人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜や茗荷が美味しい朝食、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_904377.jpg

(Broccoli Rabeはサッと湯がいてから、)
今朝は龍矢達が10時に来る予定なので、
忙しくなるので、朝食は簡単にしよう、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_91768.jpg

(オリーブオイルに、チリメンジャコを炒め、
カリカリになったら、イタリアン、ハーブを入れ、
塩、胡椒適量加えて、)

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_93593.jpg

(ゆがいたブロッコリーラブを和えて、アンチョビを隠し味に、)
写真は撮らないわ、と、思いながら、
好きな、食べたい野菜を並べて、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9211238.jpg

チャイニーズブロッコリーも軽く湯がいて、

軽くスナップ写真を撮っていたら、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_972834.jpg

全体がこんな風になってしまい、結局、
流れになってしまっているようです、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_995768.jpg

二人が朝に来る時は、温泉たまごを作って
待っています、私も今朝は、温泉卵、
茗荷、青唐辛子、トマト、刻んで薬味に、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9102443.jpg

これは、今朝思いつきで、作った一品、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_910396.jpg

苦い野菜が好きなせいか、美味しく仕上がりました、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9132588.jpg

チャイニーズブロッコリーもさっと湯がいて、
なに味にするか、食べる前に決まります、
大根、胡瓜、芥子漬けを添え、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9143194.jpg

お代わりが沢山あります、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_916992.jpg

今週のハイライトは、紫蘇のジュース造りを、
実行でき、飲んでの、成果がすぐ分かった喜び、
畑に一杯紫蘇があるので、当分毎日飲めそうです、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9171568.jpg

さあ、食べましょうと、席に着きました、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9183872.jpg

まず、温泉タマゴに、ポン酢を掛けて、
薬味を混ぜると、茗荷の香りの強いこと!
食をそそりますねぇ・・・・、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_91943.jpg

黄身をくずして、薬味をかき混ぜて、
まず、一口スプーンですくって口の中に、
大好きですね、この味、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9222037.jpg

ふと、松の実を加えると、美味しいのでは?と、
松の実を加えたら、ハイ、もっと美味しくなりました、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_927535.jpg

タヒニ(胡麻ペースト)をディプすることにして、

野菜や茗荷が美味しい朝食、_d0100880_9243614.jpg

これも正解、おいしいですよ!
さあ、龍矢達の卵の準備をしなきゃ・・・、

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-08-14 09:36 | おうちの食事