人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、

何日も猛暑が続き、確かに、事務所やアパートにいると、
冷房が効いて快適だけど、

さすが、体に良くないと感じたので、
友人を呼び出して、車でFlushingに遊びに出かけました。

韓国、中華のスーパーマーケットがずいぶん数が増えて、
行ったことのないのを巡りましょうと・・・!

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9461940.jpg

その事は後にして、夕方に引っかかったことを先に、

夕食は、マレーシア料理で、メニューまで決まっていたのに、
車を止めたところが、フラシュング モール、
噂は聞いていたので、目で、観察しようと、中に入り、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9463180.jpg

(薬膳スープとセットの卥肉飯)
結局、ここで、食べることになりました、

人の食べているのを目で、見ていたら、
やはり、どんな味がするのだろうと、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_947095.jpg

あれも、これも、とオーダーをしていたら、
おやつでなくなってしまい、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9471360.jpg

スクリーンに次々映し出され、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9511528.jpg

(牡蠣煎 小さな牡蠣と卵のお好み焼き)
これを見ながらオーダーしました、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9512749.jpg

ずい分流行っていましたよ、このお店、
B級グルメです、ここからは我々が注文したものです、
えっ?二人ですが・・・・・、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9514051.jpg

天麩羅風のイカがたくさん、
あんかけ風のスープがなんとも言えません、
ライスヌードル、春雨の太いの?

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9515366.jpg

鶏飯、煮卵、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9522048.jpg

鴨肉が沢山入っていて、びっくり、韮とか、
木耳とか、体に良さそう、これで、$5.5ドル

ここの側にせたが屋が出来ているけど、
大丈夫かな?

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9564048.jpg

おばさん達ががんばって作っていました、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9565123.jpg

牡蠣煎 小さな牡蠣を卵と片栗粉で焼いたもの、
ソースがいろいろあるけど、
ソースを除けたくらいが丁度私に良く、
牡蠣の味が良いですね、お好み焼き?

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9571456.jpg

薬膳スープはクコ、当帰、スペアリブの肉、新陳代謝促進です、
血行ウが良くなり、やはり、翌朝すっきり起きれました、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_957236.jpg

薬膳スープとセットの卥肉飯の良い味なこと、
おいしい味付けが何ともいえません、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9572571.jpg

白いのがイカの天麩羅、
これも、5ドル50セント、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9581977.jpg

もう、少しずつ、全部試しました、
全部のメニュー試してみたいです、

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_9464552.jpg

(かき氷のトッピング、小豆とか、マンゴー、)
やはり、予定通り、暑いので、かき氷を頼んで、好きなトッピングを
のせて、食べていたら、ラーメンは注文せずに、
マレーシア料理に行けたかも・・・・・、
でも、美味しかったのですよ!

暑い日は、ラーメンを食べるのにかぎります、_d0100880_958303.jpg

父親との3人連れ、の夕飯、
お父さんがお盆を持って戻りしな、
息子が大きい声で、蛋(タン)ある?
茹で卵入っている?って大きい声で聞いていました、
万国共通ですね、子供が大鵬と玉子焼きが好きなのは!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-08-22 10:23 | レストラン