食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい飲茶の朝食!

d0100880_1133322.jpg

朝の9時半、地もとの人が集まってきます、

d0100880_114054.jpg

とりあえず、蒸したものをあれこれ、

d0100880_1141748.jpg

左は河粉、包んだもので、
中味は海老、肉、などですが、
今回は初めて腸詰めソーセージが入っていました、

d0100880_1143684.jpg

さあ、一人ですが、朝食です、

d0100880_1162988.jpg

挽肉と野菜が感触良く入っていて、
思った通り美味しいです、

d0100880_1165088.jpg

思ったとおり、ピーナッツがちゃんと入っています、

d0100880_1173072.jpg

河粉の中味は、新鮮なソーセージ入り、
腸詰は味で自家製だとすぐ分かります、

d0100880_1175413.jpg

この挽肉は機械で挽いたのでなく、
包丁で、根気良く叩いています、プチプチと、
歯ごたえがありますもの・・・、中々やりますね、

d0100880_1195169.jpg

ナオミチャンノ好物、ミートボール、
龍矢達をいつ連れてこようかな・・・・、
週末の混み具合はキチガイじみて、

d0100880_1110420.jpg

排骨、豆鼓が入ったほうが美味しいけど・・・・、

d0100880_11102658.jpg

これは初めて見ます、何かを湯葉で包んでいると言うか、
軽くかぶせている、美味しそう、

d0100880_11103923.jpg

我ながら良く食べると思いますが・・・、

d0100880_1134652.jpg

湯葉まきの中味は?

d0100880_11342283.jpg

まず、干し椎茸の味の滲みたのが現われ、

d0100880_11343410.jpg

鳥のもも肉の味の滲みたのは子供に食べさせてあげたい、
その奥に、ハムが出てきました、

d0100880_11344876.jpg

ミートボールは、練り物で、
かまぼこみたい、練るのは片栗粉と卵白、

d0100880_1145112.jpg

練ってねって、丸くしてむすのです、
歯ごたえが良いですね、

d0100880_1135476.jpg

ジュージュー焼ける音に引かれて、
側に来てみると、美味しそうな食材が並べてあり、

d0100880_11445634.jpg

ピーマンに魚のすり身を詰めたのを焼いていました、

d0100880_11452188.jpg

だんだん混んできました、
10時前に入っていたのは正解でした、

d0100880_11453346.jpg

私が頼んだのが、魚のすり身の
グリーンピース入りはんぺん見たいのを焼いたの、

d0100880_1145537.jpg

魚のすり身を焼いたのはプリンプリンして、
今日はこれが一番美味しかったです、

d0100880_11531458.jpg

大根餅も上等な仕上がりで、
やはり、この店は良いです、
水っぽいのはいけません、

d0100880_115439.jpg

良く食べました、
まだ食べていないのが沢山あるわ、
又来なきゃ・・・・・・、

d0100880_1154199.jpg

美味しいお店でしたよ、
満足して出て、食後の散歩はパン屋さんめぐり!!1、

                        ---つづくーーー



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-08-28 12:01 | レストラン