人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0155484.jpg

ここの、カラマリはもう長いこと食べています、
ロングアイランド店の方に行くのですが、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0142593.jpg

今日はお祭りなので、本店で食べたくなり、
開店早々座ったようです、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0143896.jpg

カラマリ用のソースは、
有名で、瓶入りがレストランはもちろん、
グルメショップにも置かれています、
トマトの濃厚さが違うのです、
マイルドホット、と次のレベルのホット、を頼みました、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0163074.jpg

野菜を食べなきゃと、大好きなブロッコリーレイブ、
こんなにガーリック入れているのは、
古いレストランだから、昔式ですね、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_015481.jpg

ニュージランドからのムール貝、
蒸しています、普通のムール貝が食べたかったのに・・・・、
ウエイターの押し売りに押されました、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_01704.jpg

やはり、カラマリをソースにつけて食べるのが美味しいわ、
コツは熱々のうちに、猛スピードで食べることなんです、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0175644.jpg

なぜ、そう言うかと言うと、
全部並び、食べ始めた時に、
予期せぬことが起こったのです、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0194862.jpg

ブロッコリーレイブは茎ごと切らずに、
蒸し焼きされて、美味しく食べ初めて、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_020991.jpg

ニュージランドからのムール貝も、
各自のお皿にとりわけ、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0202142.jpg

音楽隊が鳴りひびいいて、
近寄ってくるので、まさかと思い、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_053524.jpg

立ち上がって店のの際で見ると、
今日のお祭りの主催者の神父様が、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_054735.jpg

こちらに音楽隊と共に歩いてこられ、
目が合い、祝福を一振り下さり、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0541886.jpg

なぜ、と、見ていると、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_054305.jpg

店の横で、Uターンして、皆が整列して、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0545089.jpg

おもむろに、神父様の行進が開始されました、

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_055145.jpg

拍手と共に、ワァーと言うどよめき、
ナポリのお祭り、聖ジェンナーロ祭りの始まりです!

リトルイタリーのカラマリの名店で食べて、_d0100880_0552143.jpg

と言うわけで、私のカラマリは冷めてしまい、
二口美味しいのを食べただけ、でした、

でも、良い思い出になりました!





人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-09-18 01:08 | レストラン