人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナタウンで買い物のあとは食事、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_044494.jpg

チャイナタウンで、ウロウロすると、
見たことのないものや、珍しいものが見つかります、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_045978.jpg

このコップ、お茶の葉と入れるのですが、蓋がついていて、
お茶の葉を蒸らせますが、3ドルとは安いですが、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_061724.jpg

夕食までの時間、
いろいろな店を覗いて遊びました、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_0421039.jpg

鰐の肉を売っているのは驚きました、
ワ二の足・・・・、見に入って聞いたけど、
言葉が通じず、残念、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_0422246.jpg

この店は先ほどの店の支店で、
主にここで、買っていました、駐車場が斜め前なので、
街を見ることもなく、用事だけを済ませていたのです、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_0423470.jpg

箸やさん、相変わらず、閑散としています、
中国人は箸を凝らないかも・・・・?

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_062784.jpg

いつもの事ながら、夕飯は頭の中で決めていました、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_072232.jpg

今日はシーズンが終わっているけど、とりあえず、
カニ炒めを熱いごはんの上に載せて食べたいと
思っていたので、オーダーしました。

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_073394.jpg

シーズンが外れているので、甲羅のウラに、
味噌は無し、寂しいです、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_074277.jpg

今度はシーズンの時に忘れずに来なきゃ、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_064765.jpg

さやインゲンのニンニク炒めです、
憎いくらいギリギリの硬さで、炒め上がっていて美味しい、
ポリポリ、美味しくいただけました、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_063846.jpg

文句は、片栗粉を使って欲しい、透明感が濁ってしまうから、
とろみも重く、サラッとしたあんかけが美しいし、
自分だけが文句にしているだけで、
皆さんハッピーなので、良いのです。

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_075269.jpg

鶏はオイルを何十回もかけて、皮をパリパリにした、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_08157.jpg

広東風の鶏、半羽、何時食べても美味しいです、
特に揚げたては最高です、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_081023.jpg


チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_082179.jpg

カニの味噌や、卵を絡ませて食べたら、
もっとおいしいのですが・・・・・・、

二人なので、簡単に食べて、重い荷物を、
抱え揚げて、何故、こんなに買ってしまったのか、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_05951.jpg

ピータン、干し椎茸2ポンド、干し海老1ポンド、
魚の団子2種類、ワンタン3パック、焼売3パック、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_051983.jpg

ピータン、干し椎茸2ポンド、干し海老1ポンド、
魚の団子2種類、ワンタン3パック、焼売3パック、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_05306.jpg

スズキがピンピン跳ねていて、美味しそうでした、
土生姜と塩でさっぱり、お澄ましをしたかったけど、
買いませんでした、食事に行くので・・・・、

チャイナタウンで買い物のあとは食事、_d0100880_06745.jpg

今年の新しい金針菜がつきました、
色の自然な店で買っておきました、

アーモンドティー、腸詰ソーセージ。栗1ポンド、、
里芋3ポンド、鰻のお惣菜、白菜揚げ豆腐、
まあ、重くなるのは仕方がないですね、

楽しかったです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-11-22 00:25 | レストラン