人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4531553.jpg

7月から、会えずに、電話だけだった、
大好きなイタリア人の友人が、たまりかねて、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_454564.jpg

明日会いましょうというので、クラブのランチに誘いました、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4534252.jpg

彼女はこのサラダが大好きで、
塩をいあっパイ振って召し上がります、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4535355.jpg

私の今日のムードはGrilled Vegetable Warapです、

Eggplant, Zucchini, Sweet Pepper, Portobello Mushroom,
Warm Goat Cheese,
Field Green Salad,たっぷりのお野菜、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_453272.jpg

会えなかった理由は、勿論休暇、その他、
個人的な理由もありましたが、
主な理由は彼女と会う約束があると、
私の時間が3時間は止まると言うこと・・・・・、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4543853.jpg

まず約束の時間の1時間前から電話がひっきりなしです、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4544882.jpg

何が何で、15分くらい遅れそう、良いわよ!、
誰がどうして、こうして、20分遅れそう、 大丈夫よ!

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4545856.jpg

とにかく、10回が10回共、この調子で、
最後に私の心臓もドキドキし始めるので、
7月以降、その度に会う約束をうやむやにしていたのです、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_455860.jpg

アポイメントなしに、ふらり、と、
事務所に寄ってくれるほうが良いのです。

一度なんて、ヤンキースのゲームを見に行こうと、
午後6時に私を6番街に待たせて、もう着くからと、
何度電話が入ったか、立って待っている私、
もう、来ると思うよね、来たのが7時で、
球場に着くと7時半過ぎでしょ?車をガレージに入れさせて、
ご飯を食べに行きました、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4552059.jpg

とにかく、会うまでに10回は電話が入ります、
最後は心配しないで、必ず行くから、今日は会えるから、
タクシーがつかまらないのよ、厳寒を歩くにはもう年をとったわ、
バスに乗るわ、バスが来ないのよ、と、
電話が続き、何も手に付かなくなります、

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4554843.jpg

電話を切って、クラブでお茶を飲んで待っていると、現われて、
大げさなハグをし合い、開口一言、バスに乗る時、
1歩登ったら、ドライバーがなんて言ったと思う?

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4555725.jpg

シニアシティズンは1ドルで良いよ!と言うので、
幾つからシニアなの?と言うと、62才!、失礼ね、
2ドル25セント払わせてもらうわ!と叫んできたそうです。

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4567100.jpg

と、親友なんですよ!カードで、本当の、ホントウの友人!!!!!と
書いてくるし、鳩山首相ではないけど、アンティクストアーで、
漢字で友愛と書いた額を見つけて嬉々として、
私たちの言葉よ!と持ってきて、絶対に掛ける壁はないので、
お父さんに上げたら、いい友達だねぇ・・、と感激して、
彼の書斎に掛けてくれています。

親友とのランチ、他の意味で疲れて・・・、_d0100880_4561792.jpg

こんなことに疲れてくるのは私が年をとって来たのかも知れない・・・、
と大雪に包まれた窓の景色を見ながら考えてしまいました。

この20年間、私だけが確実に年を取り、
彼女は全然そのままです・・・・。

事務所で、いろいろ世間話の途中に、急に、
「ヒロシマに原爆を落としてゴメンナサイ!」と、
涙ぐまれたのも驚いたけど、お互いの母親と、
一緒に遊んでいるのは彼女だけ・・・・なんだ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-12-21 05:00 | レストラン