人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、

イタリア料理の海の風景を思わせる地中海沿岸料理は、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1284963.jpg

雰囲気も料理も今年の晩餐の味のハイライトでした。

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1232337.jpg

我々は6種類のテイスティングコースを楽しみました、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1233456.jpg

アミューズはRICCIという名のMareaのご挨拶、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1234378.jpg

オリーブのゴロゴロ入ったパンは、
すぐにこのレストランとは肌が合うと感じました。
Rosemary Focaccia with Olivesですね、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1235331.jpg

雲丹の上にローズマリー風味の豚Lardoが載ってるクロスティーニ、
豊満な雲丹の上にかかっている長い透明なものは、
てっきり野菜だと思いました、牛蒡をスライスして、
透明にしんなりさしたらこうなるだろうと、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_124565.jpg

聞くと、豚のラードと知り、・・・・・、まったく驚きの観念、
サンタバーバラ海Urchinだと言われて、オレンジ色に近い雲丹に、
海の研究者のような目になって、見つめてしまいました、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1244378.jpg

以前ここににあったレストランも、ある時期、
一番良く通っていた店でした、落ち着くのです、
なくなって、寂しかったけど、これは良いわ・・・と、
嬉しくなりました、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_124544.jpg

Crudoは3種類で、
右からビッグアイツナとオリーブソース、
真中はスキャロップスとオレンジ、そしてアルグラ、
左はブロンジーニとキャビア、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_125370.jpg

ブロンジーニとキャビア、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1254092.jpg

スキャロップスとオレンジ、そしてアルグラ、
3種すべて、シンプルながら素材が引き立ち、
美人な料理で美味しいです、
次に来る料理への期待感がつのって来ます、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1255691.jpg

ワシントン州のクマモトというオイスターですが、
これは牡蠣の身が魅力的な、
一口大の一口による美しく形づくられた牡蠣です。
大手の卸売業者がKumamotoが小さいサイズのため、
決して売らないと言うのをWillapa Bayの生産者が
直接販売の形で時間をかけて
流行らした牡蠣だというのは知っていますが、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1262986.jpg

サイズは食べやすく、色もきれいで私は当時から好きです。
ツルリと、とても美味しかったです。

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1264468.jpg

すべてがジノリの白い器で、
白いジノリに抱かれた、ロブスターサラダは
美しく、当然味は裏切られませんでした、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_127179.jpg

皆がこの美しさとロブスターの甘さ、トマトの匂い、
すべての調和が上手く取れて美味しくて気に入って、
ランチにもう一度来ましょうと、アラカルトで、
ロブスターサラダを・・・ネ!、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1271139.jpg

力強い味や野性味のあるソースとよく合った、
タコとマーロウ(脊髄)のフジッリ、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1272191.jpg

トマト、タコと骨髄によるフジッリは、意外な驚きでした、
独創的なそしてカリカリの食感、
とっても正しいものを食べたと感じました、

量が適切だと感じました、この位で充分堪能でき、
ハンドメイドのフジッリ、ネジの巻き方も力強いパスタでした、
一度作って見たい、でも、あのカリカリは何だったのか?

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1275070.jpg

Halibut(大西洋オヒョウ)は、
地中海の味プロフィールに忠実なままでいます、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1275898.jpg

デザートは説明がいらないとおもいます、
見て、その通りで、大満足、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_128876.jpg

友人ご夫婦との話題は、孫自慢から始まり、
近況、政治、世界の話題、中々国際的に発展していきます、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1281812.jpg

一期一会とはよく言ったもので、
とても楽しい会食でした、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1282838.jpg

自分の回りすべてに感謝をし、
佳き新年の足音が聞こえてきます、

イタリアの地中海料理で、友人ご夫婦と年越し、_d0100880_1283890.jpg

店の料理のスタイル – 味の流れはマレアと言うレストランの
確実性を増していると思います。

嬉しいことにセントラルパーク南側の入り口の前にあります。

イタリアの沿岸の料理の新たな解釈を知らされた思いで、
今後も通いたいと思いました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2010-01-02 02:00