人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_1194812.jpg

先日、1月25日の夜中、暴風雨がNYを直撃して、
凄い風の音と、唸りで、一瞬、神が怒っているのかも、
と思いました。暴風の風速は20~30マイルで、
最大瞬間風速は50マイル以上だったそうです、
セントラルパークでは2インチ以上の降水があったそうです。

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_11104514.jpg

我が家ではテラスの西角に400ポンド(約181kg)の
天体望遠鏡が置いてあり、夜空を見ているのですが、

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_11114250.jpg

朝、木々に影響がなかったかを見に、
庭に出ると、テラスの天体望遠鏡が失せていて、
神隠しにあったのか、と、
庭を見渡しても無く、

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_1111550.jpg

庭に下りて探すと、
テラスの東角の下に落ちていました。

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_11112138.jpg

誰も信じてくれないけど、テラスの手すりも壊れていなく、
天体望遠鏡が舞ったと言う事ですかネ・・・・、

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_11224079.jpg

不幸中の幸いはテラスに面しているのはフレンチドアーで、
全部ガラスのドアーなんです。ヒヤッとしました。

暴風雨がNY市を直撃して・・・・、_d0100880_1112375.jpg

犬小屋も、400ポンドあるのですが、
これは一度置いたら動かせませんよと、
クレーンで下ろされたものです。
ロットワイラーの家です。

まあ、いろんなことが起こるものです・・・・、

どうやって、テラスに戻すか考慮中です・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2010-02-01 11:29 | ロングアイランド