人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロングアイランドー家のまわりの店

まず、野菜はインドのスーパーマーケットが好みです。
中国野菜(二種類の苦瓜、ツルムラサキ、冬瓜、瓜、へちま2種類、空菜、等々)
が手に入るし、大根、オクラ、香菜、ネギ、玉ねぎ、ポテトが安く、フルーツも
年中マンゴーがケースで安くあるし、パパイヤも大きすぎる位で甘く、
ヨーグルトも豊富、アヒルの卵まであります。毎週末行きます。
ロングアイランドー家のまわりの店_d0100880_5285358.jpg

台所用品の棚は何度見てもあきません。買わないのですが・・。
ロングアイランドー家のまわりの店_d0100880_5291624.jpg

豆類、豆の粉、すごい種類です。それと、ナッツ類、よく買います。
ロングアイランドー家のまわりの店_d0100880_531446.jpg

カレーの葉とはどう使うのか?
ロングアイランドー家のまわりの店_d0100880_532964.jpg

茄子の種類も一度に4種類はあり、料理によって使い分けるのに便利です。
ロングアイランドー家のまわりの店_d0100880_5323460.jpg

一度オクラをインド婦人と並んで選んでいたら、休暇で日本に行くけどオクラは
どうやって食べるの?自分はベジタリアンだけど一度私の料理を見に来なさい。
と、言われそのうち又会うと思っていたのですが、
顔が思い出せません。
by nymirrorball | 2007-03-26 05:49 | レストラン