人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?

お昼ご飯は3人で蕎麦を食べようと、出かけました。
一人は、この5月ニューヨーク大学から、MBAを修得する

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2395321.jpg

26才の女性で、証券会社に勤めながら、
夜学で学んでいたのですが、
もう一人は彼女の従兄の奥さんの女性弁護士、
頑張っている人を見ると嬉しくなり、いつもお昼ご飯を誘ってしまいます。
私が啓蒙を貰おうとしているのかも知れません。

途中でデルタ航空のサロンを通り、人が賑やかなので中に入ると、

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2405443.jpg

中で映画俳優のハビー何とかと言う人が新作映画の説明をしていて、

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_241171.jpg

コーヒーと有名なカップケーキ屋さんの美味しそうなカップケーキが
振舞われていました。一つ食べてみると、確かに上品な甘さにやさしい、
柔らかいスポンジで、なるほど、と思いましたが、一つで、やめました。
お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2414462.jpg

お昼ご飯を美味しくする為に、はコーヒーも止めました。

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2421890.jpg

いつもの蕎麦屋さん、開店時からのなが~い、お付き合い、
ここの天ザル定食が好きなのです。

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2424360.jpg

まず、サラダと、いなり寿司が2個きて、
天麩羅が出て、ザル蕎麦が来ます。

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2433414.jpg

3人で話すと、笑い声と、姦しさで、ゲンキ、ゲンキ、
学生さんの方は、今日は仕事が半ドンで、午後は試験勉強のため
帰途につきました。アメリカはこのような学生を職場がサポートしていますね。

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2435851.jpg

周りは学士、修士、博士が多いです。

お昼ご飯に天ザルを食べましょうか?_d0100880_2443536.jpg

働きながら登っていくのが、見ていても清々しいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-02-08 02:37 | 友人・知人・家族