人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかり食べています朝食を、

最近会う人に朝食が最近載らないけど、
作らないの?コメントにもそう言われます。

食べてますよ。作っていますよ。食材に変化がないというのか、
同じものばかりのような気がして書かないだけ・・・・。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3123496.jpg

とにかく、今朝の朝食の全風景はこんなの。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3182453.jpg

買った大根はきれいな大根の葉が付いていました。
何かにしようと取っておいたのです。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3194182.jpg

三つ葉はお澄ましに浮かべたくて、
京の焼き麩とワカメのお澄ましを・・。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3204055.jpg

ご飯は生卵を落としてお醤油をまわして、
たっぷり、山椒の刻んだのを添えて、

しっかり食べています朝食を、_d0100880_321114.jpg

味噌漬けたまご、この琥珀色!!

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3214645.jpg

赤城の山からの山椒の初摘み、が一瓶ぎっしりと詰まって、
届きました。お友達が持ってきて下さったのを大事に頂きます。
今日は生卵ご飯に載せます。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_324355.jpg

最近キュウリが新鮮で、今日はワカメとのキュウリ揉み、

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3254436.jpg

大根の葉は刻んで、空炒め、最後にシラスを合わせます。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3264070.jpg

これが美味しかった、バジルを軽く揉んで、鎌田の
サラダオイル、をかけただけ、香りが良いこと・・・。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3282047.jpg

相変わらず良く食べている、トマトとワカメのサラダ、

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3292956.jpg

生卵ご飯におしょう油をかけて、生山椒の実を混ぜて、
香り、で食べている、朝食・・・。

しっかり食べています朝食を、_d0100880_3314320.jpg

味噌漬け卵はこんな色しています。ねっとり・・・。

朝から遊びすぎのように感じますが・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-05-15 03:44 | おうちの食事