人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEGUってこんなとこ?

MEGUはトライベッカの店が開いた頃、
食事に行き、ボーイに赤ワイン6杯ぶっかけられて、
大変な目に合い、以来行っていないのに、

MEGUってこんなとこ?_d0100880_117552.jpg

(右の手は私の手ではありません。)
友人が神戸ステーキがあると言うので、
神戸出身者としては、一度試しておく必要があり、
気に入れば、チョクチョク来れるかなぁ~と、来ました。

MEGUってこんなとこ?_d0100880_1184162.jpg

郷ひろみが住んでいた、コンドミニアムの、斜め前の高層ビル、
ヤンキースの松井秀喜さんが上の階に住んでいます。

先日、JJちゃんにヤンキースのユニフォームのオーバーロールを買って
龍矢には55番、MATSUIを買い着せています。
ハイ、息子も私もヤンキースファン、一緒にゲームも行きます。

さて、中々プライバシーがある、心地が良い内装です。
一人でも来れそうです・・・・。

MEGUってこんなとこ?_d0100880_1191481.jpg

サラダは、柚子味のシーザスサラダ、
食べやすく、日本食のレストランは参考にすべし、

MEGUってこんなとこ?_d0100880_1194180.jpg

鍬焼き、神戸ステーキでした。昔、北野クラブで、良く食べたよな~と、
懐かしく、ずい分と年月が経ったな~と、余計な事を考え、

MEGUってこんなとこ?_d0100880_11102779.jpg

一切れ一切れ、味わい、これは又来るわ~と、
友人も共感、サイズが丁度良いです。
バカでっかいのは必要ないです、適量に超旨いのが食べたい!

MEGUってこんなとこ?_d0100880_11474439.jpg

デザートは葛餅、これも涼しげで、
甘さも、葛も軽くて、完璧な組み合わせです。

MEGUってこんなとこ?_d0100880_11141249.jpg

前がカウンターで背が高いので、
プライバシーがあり、一人で食事に来ても落ち着いて、
食事できそう。

残念な事が2点、
1)ごはんが気分を害すくらい無造作に、つがれて来ました。
二人共唖然!フロアーマネージャーに見せると、
教えているのに!!!と、嘆き、

2)ご飯が終って、デザートに入る前の下げるのが早く、私はまだ、
  お茶碗をもって二口くらい食べているのに、友人のは下げ、私の皿、
  味噌汁椀を下げ、後、二口食べる私の横で待っているのよねぇー!
  オレは犬ではナイ!と叫びそうになりました。
  どうして一度下がって、又来ないのか、夜まで、気になりました。

帰りに入り口で、マネージャーが、有難うございました。と、
外人なのに日本語で挨拶されたので、この2点を言いましたョ。
はずかし~い。と、手で顔を隠しましたよ。
私だって、最後の一口横で待たれるのは恥ずかしいよ!

どうも、MEGUは相性が良くないみたい。

MEGUってこんなとこ?_d0100880_11145734.jpg

其の後、友人のアパートにお邪魔して、
クセで、窓の外を写真撮るのですが、

MEGUってこんなとこ?_d0100880_11152124.jpg

今日一日、今にも雨が降りそうなもやっとした空で、
思い切り、雨が降れば良いのに・・・・と、
いろんな意味で、不完全燃焼でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-07-24 11:17 | レストラン