人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茗荷たっぷりのお味噌汁、

どうしても茗荷をたっぷり入れたお味噌汁が飲みたくて、
朝食に作ってしまいました。と、言うのは、
茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_23543248.jpg

(ただいま準備中!)

冷やしソウメンと出し巻と昨夕から決めていたので・・。
バランスが可笑しいかなと、思いましたが、
良いじゃないの、と、決行しました。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_2356129.jpg

(お素麺は単純に茗荷だけで戴きます。)
良い感じにできました。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_23571895.jpg

糠漬けお友だちに上げるのを忘れたら、
さすが、キュウリの糠漬けが多すぎます。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_23574968.jpg

薄塩仕立ての糠漬けをおいしいですよ。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_1374686.jpg

お素麺は小豆島のもの、

発見したのは、麺つゆを小さな容器に入れて、
冷凍しておき、キューブにするのです。
茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_23585852.jpg

お素麺を食べると決めたら蕎麦猪口に入れて準備に掛かると、
食べる頃に、旨く溶けて、冷たいつけ汁が出来ています。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_005650.jpg

今日の出し巻きは、居酒屋「権八」の味を真似ました。
白だしの素を使うと、色がきれいですねぇ。
新生姜の糠漬け、ポリポリ、と、漬かりぐあい最高、

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_011899.jpg

卵に、薬味味噌を載せて、食べます。
美味しそうでしょう。

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_042152.jpg

惚れ惚れする、薬味の茗荷、

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_033358.jpg

お素麺もイメージどおり、においしく、

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_053262.jpg

今日のとり皿はこんな気分、

茗荷たっぷりのお味噌汁、_d0100880_061351.jpg

美味しく頂けましたよ、今朝の朝食も・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-08-09 00:13 | おうちの食事