人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の名残の冷やし素麺朝食、

夕立も多いし、朝夕少し、冷たくなり、
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_473278.jpg

空はどんより、

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_475720.jpg

朝日の光も弱く、徐々に夏が終りそうです。

朝食の準備もゆっくりとなります。

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_483678.jpg

今朝はまず。野菜グリルが食べたくて、
まず焼き始めました。

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4105779.jpg

冷奴は薬味味噌と紫蘇、新生姜の刻んだので、
食べましょうと・・・。

野菜グリルはオリーブの香りも芳しく、
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4112564.jpg

友人が作ったペスト(ジェノヴァソース、バジルの)
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_412118.jpg

を真ん中において、付けながら戴きます。
美味しくて、いくらでも食べれます。

朝には卵が必要な私、
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4131927.jpg

茗荷、新ショウガを刻んで、薬味にして、
出し醤油をかけます。

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4135829.jpg

少し、飽き気味のブルーベリー、

キュウリの糠漬けを刻んで、ワカメと合えて、
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4161346.jpg

柚子胡椒を入れて混ぜます。

豆腐とワカメの味噌汁には、たっぷりの
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_417122.jpg

茗荷を入れたら、勉強になりました。
少し冷めてから入れたら、茗荷が崩れないのですね。
今回は熱々の中に入れたので、火が通って、煮えてしまいました。

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4172962.jpg

今日は冷やしソウメンで朝食です。

夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4182770.jpg

なすは、薬味を載せ、薬味味噌を包んだら、
うまくまとまった味になりました。

お豆腐も紫蘇で包んで、美味しいです。
夏の名残の冷やし素麺朝食、_d0100880_4185150.jpg

又、朝食を食べ過ぎました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-08-13 04:21 | おうちの食事