人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴なお蕎麦には大根おろしで、

今日のお昼は、イタリアンだったので、夕食は極力、
シンプルな味が食べたく、素朴な食べ方を

素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_1284232.jpg

夕陽を見ながら、考えて思いついたのが、お蕎麦です。
それも、大根下ろしで頂くという、

素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_1294238.jpg

大根おろしは、みずみずしい食感やピリッとした辛味が
食欲をそそり、脂っこい料理をサッパリと食べるために大活躍する、
ステーキを焼いて、一口大にきり、大根おろしにしょう油で
食べるのが好きですが、今回は蕎麦のタレ代わりに、
素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_12104289.jpg

大根おろしを絞った汁で、蕎麦を食べてみました。

素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_12111713.jpg

(いつもの長野の国内産そば粉100%、特選そば)
たまたま買った大根がきれいな形だったので思いついたのですが、
大当たりで、苦味がなく、少し甘いくらいで、
素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_1211534.jpg

(小茄子の辛し漬けと良く合いました。)
何か味を入れないといけないかも知れないと、
一口、口にしましたが、まったく何もいれる必要なく、
素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_12122085.jpg

蕎麦の味を浮き彫りにさせ、余計な邪魔をせず、
素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_12134790.jpg

そのまま、ツルツルと、一気に全部食べてしまいます。

素朴なお蕎麦には大根おろしで、_d0100880_1213869.jpg

(紫蘇の刻んだのを入れてみました。)

大根おろしを絞ったのは良い食べ方でした。
柚子があれば皮を少し下ろして入れたら最高でしょうね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


by nymirrorball | 2008-08-13 12:29 | おうちの食事