人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ箱の町、RED BANK

おもちゃ箱をひっくり返したようなアンティクの街、
Red Bankの名前は、遠い昔、この辺りに住む友人が、
金融街で働く人たちの週末の家がある町で、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_183324100.jpg

大西洋に近く入り江が川と混ざり、ボート、ヨット、
船遊びの好きな金持ちが別荘を置いている街、と、
聞かされていましたが、今回、違う友達に連れられて、
初めて、アンティクの街、の町だと知りました。

マンハッタンからは、サウスシーポートより船が出ていて、
夏はそのほうが楽しそう・・・。

車だと、Garden State Parkway を南下する事1時間で
EXIT 109で、出て、町に入ってきます。
マンハッタンから、約2時間近く掛かります。

まず、戦いの前には腹ごしらいをと、
でも時間が勿体無いので、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_183553.jpg

うるさく言わずに、このセンターの前にある、
ブラザースと言うイタリアンレストランに入りました。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_18334983.jpg

外れて、もともとの感覚で、ピザでも良い位で・・・。
場末のバー、あぁ・・・・、と言うような雰囲気で、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1834590.jpg

でも、美味しいものを頼んでみようと、
ムール貝の料理、茄子のラザーニア、

正解でした。当たりでした!

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_18342561.jpg

こんなに美味しいムール貝の料理は
初めてです。やはり地元のトマト、食材だからでしょう、
コクがあり、ムール貝の味が逃げていません。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_18344755.jpg

イタリアの田舎で食べる味と同じです。
地もとの食材を採れたてをすぐ、
料理しているからでしょう、それと、30年位は
経っているレストランが昔のままのレシピーでやっているのでしょう、

さぁ、戦争開始です!

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1985817.jpg

8枚セットで、花の柄が全部違い、
面白いかな?友人は趣味良くないと一言、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1991128.jpg

赤いグラスが好きで、でも、もっとルビーなのが良いか・・・。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1992357.jpg

一店一店のブースがこの位で各店主の好みの店が、
何十軒も入っているのが、アンティクセンターで、
15軒有名店のうち半分ぐらいが,センターです。

一日では、回りきれません。一泊するか・・・。


おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1993564.jpg


おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_199473.jpg

このジャーは欲しいのですが、場所をとるし・・・・、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1995868.jpg


おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19101386.jpg

行った事あるかないか忘れたけど、オランダの匂いがします。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19102625.jpg


おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19103750.jpg

家具を夫婦で見に来ているのが多いので、
男の人も興味あるのか、と以外でした。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19105015.jpg

ブリキのおもちゃ、値段を見てびっくりです。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1911284.jpg

ブリキ製です。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19111639.jpg

15ヶ所もあるのですが、結局、4ヶ所しか回れませんでした。
朝から来なきゃねぇ・・・。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19112739.jpg

中国製のは少し怖いな~、

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19113999.jpg

TEA CUPのコレクションの人はすぐ十客位買うのでは?

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19115144.jpg

蓋が料理のイメージをかき立て、興味あったのですが、
友人が反応ないので、良くないのかな・・・。
マイセンですが・・・。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_1912346.jpg

マイセンです。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19121723.jpg

日本製だそうです。銀製です。$1850、友人は$2000位かな?
と、予想して、近いのでびっくりしました。

おもちゃ箱の町、RED BANK_d0100880_19123050.jpg

銀のブローチ、$225、最近スーツをあまり着なくなったので・・。
いらないか?少しは揺れましたが・・・。

いや~、神戸のよぅちゃん、今度連れてきますよ、
ガラクタばかりだけど、遊べます。

又来るよ!ブラザーズ!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-08-17 19:43 |