人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京の台所、錦市場に遊んで、

食事の後は、市場散策の続き、
京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_623146.jpg

今日は買いません。明日何を何処で買うか絞って、
楽しみにでてきますので・・・、

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_625962.jpg

(このイカを見ていたら料理をしたくなります。)
神戸から30分なので、住んでいれば、
週一で、遊びに来るでしょう、

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_632722.jpg

朝来て、お寺見て、鍵善で、葛きりを食べ、
錦市場で買い物をして早目の京の食事をして帰る。

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_635511.jpg

(モチは餅屋が可笑しい、だって、ここで搗いています。)

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_694229.jpg


京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_610383.jpg

さあ、やってきました、今回の目的は、経験のない、
「ぢんとら」の七味、いつも原了郭の黒七味か、
清水寺の七味屋です。

ちなみに今回の京の台所・錦市場での特注次項は

「魚重」ではフナ寿司の試食、
湯葉の老舗「湯波吉」では引き上げ湯葉、
「三木鶏卵」では出し巻き、
「魚力」では焼き魚にも挑戦。
「ぢんとら」では、七味購入、
京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6102988.jpg


京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6205181.jpg

落雁を自分用に見繕って貰い、
最近は友人を真似て、食事の後に、
お茶を点てているので・・・・、

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_621636.jpg

今夜はお月見なんです。

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6211654.jpg

今、気づいたのは市場の天井はこんな天窓があり、

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6212644.jpg

よくよく見ると、中々、いい絵図柄です。

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6213849.jpg

試食させて貰いました、100箱くらい持って帰りたいわぁ~。
と、言ったら本気にされ、やすうしときます!

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_6441187.jpg

腰を掛けて黒豆茶を試飲させて貰い、

京の台所、錦市場に遊んで、_d0100880_622167.jpg

市場で遊んだ後、路地にでると、
民家はよそおいもばっしりの風情、さて、
この後は、何処に行こうか・・・・、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-09-16 06:39 |