人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロッケと窓の紅葉、

夜、時間があると、料理の下準備をすることがあり、
今夜は、コロッケの下地を作って置いておこうと、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_9583049.jpg

ポテトを湯がいて、ホクホクにするコツは
大きく切って湯がくことだそうで、
その様にし、オニオンと、挽き肉は別々に炒めて、
最後に合わすそうで、
そうして、冷蔵庫に入れておきました。

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_9585439.jpg

なぜかカレーを作りたくなり、自分のオリジナルスタイルで・・・、
海上自衛隊は、少し甘すぎました。
それで、自分のカレーを作りたくなったようです。

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_9591861.jpg

やはり、朝焼けと共に起き出し、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_102463.jpg

しばらく眺めて、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_1053743.jpg

コロッケを作り始め、
衣を付けた後、30分冷蔵庫に入れて、
衣をしんなりさせます。

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_1061975.jpg

揚げる時のコツは二個ずつ揚げるとパリパリになるそうです。

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_1071376.jpg

丁寧にその通りにしたら、
ナルホド、ホカホカにサクサクとしたコロッケが出来上がり、
今日の朝食は揚げたてを2個食べて、
美味しいので、クセになりそうで、

そして、誰かに食べてもらいたくなり、
とりあえず、お弁当に詰めようと、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_10114446.jpg

キャベツを炒めて、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_101247100.jpg

コロッケと共に、詰めました。

たっぷり遊んだようで、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_10105937.jpg

陽がすっかり上がり、

コロッケと窓の紅葉、_d0100880_10111998.jpg

セントラルパークの紅葉も錦織になってきました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-11-02 10:17 | おうちの食事