人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇り空を気にしながら朝食の準備、

午後から雨が降るという、妖しげな空模様、
今朝は朝食遊びはやめて、
簡単に食べながら、出かけようとしたのですが、
だんだんスピードが出て、カメラを出してしまいました。

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2313698.jpg

と、まあ、冷蔵庫の中の遊びですが、
最後に、玉子は?と自分に聞くと要らない!
感じとしては、目玉焼きだったんですけど、
ヨーグルトも要らないって・・・、

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_232382.jpg

深鍋で、キャベツと厚揚げを炒めました。
鰹だし味です。

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2322763.jpg

大好きなガラのリンゴをおやつ代わりに、
何個も切って、器に入れておきます。

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2325196.jpg

長芋のからし味噌掛け、
ブロッコリーは湯がいただけ、食べる時に、
味が決まります。

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2331441.jpg

ホクホクの銀杏は今一番の好物、

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2334392.jpg

ブロッコリーの芯は、皮をよくむき、
塩を振り浅漬けにして、コリコリさせて、
食べます。かりーフラワーの芯も・・・、

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_23234644.jpg

右端は、山椒の葉の佃煮、その左は、
小茄子の辛子味噌漬け、

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_2324483.jpg

オリーブ漬けにも目がありません、

曇り空を気にしながら朝食の準備、_d0100880_23245418.jpg

マッフインはバターをたっぷり、
レモン一杯のレモン水、リンゴジュース、
コーヒー、と、雨模様を気にしながらの朝食でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-11-13 23:32 | おうちの食事