人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作すしはまだまだ、続きます。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6192264.jpg

マグロの漬けなんですが、厚めの海苔を天麩羅にして、
上に漬けを載せたのですが、オーナーの感触遊び、
味のミスマッチ遊び、見事です。松の実ねぇ?

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6193636.jpg

見事な鮑は、下味で軽く炊いたようで、
目の前で三枚切られ、上に鮑の肝のソース、
これからはお任せにしないで、
好きなのを、2個ずつ食べようかな?

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6202394.jpg

サーモンの身、匂いを外したのを、
やはり、炙っていました。
こんな風に使わないでくれと魚屋に言われたそうです。
上等の上等だそうです。?

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6203958.jpg

ひらめの昆布〆、パリパリのあげた細い昆布で、
わたくし、触感に翻弄され続けています。
ヒラメの昆布〆は品の良い味ですね。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6205767.jpg

今日はトロが、刷毛でうすく醤油を塗ったのが、
出ましたが、これまで写すのかと思われたくなく、
創作だけ写しましたが、最高でした。
これも、トロで、何も味を加えていないのが良い?

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6383975.jpg

何も聞かずに、口に入れて、
オー、ファァグラだ!と、叫び、
そうか、酸し米と合うんだと、発見、

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_639218.jpg

マグロの赤身、漬けして、
8種類の味を加えたお豆腐のソース、
この味は、繊細すぎて、2種類しか
味が読めないです。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6393770.jpg

これも贅沢な一品で、少し、
お勘定が心配になってきました。
大きなウニ一枚、炙っただけ、
まったく違う味になっています!
このウニは特大なんで、目の前でされると、
お札に、バーナーをかけているよう・・・・、

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_6404018.jpg

中身は、イカなんですが、
味はサプライズです。食べてみて下さい。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_641268.jpg

しめ鯖ですが、上の白いものは大根、
やはり、オーナーの繊細な舌から出た、
アイディアーですね。思わず、うなずきました。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_641458.jpg

もう、30貫くらい食べたのでお腹一杯で、〆と、言うと、
これだけは食べて、と言われ、一口、
神戸牛を食べているのかと思いました。
大トロを、炙ったもので、これを作るのは
巨大なマグロの一握りもないサイズだそうで、
今日頂いた中で、これが最高に美味しかったです。
味が記憶に、刻まれました。

創作すしはまだまだ、続きます。_d0100880_642057.jpg

口直しに大好きな茄子、のお鮨、
いや、娘夫婦も大喜びで、良かった良かった、
後で、写真を見ると、一人、33貫くらい食べていて、
そんなに食べた?なんて言っていましたが・・・、
次は結婚記念日に来なさいね!

大事なお婿さんを連れてくるといっったら、
(龍矢、ナオミチャンのパパ)
ガリさんはこんなにももてなしてくれました。

日本からの魚が75%です。と言うのが、
お勘定に反映して、笑えませんでしたが・・、

皆が喜んでくれて、嬉しかったです。
オーナーはやはり天才ですね。
250種類アイディアーがあるそうです。
食べて行きたい、250種類・・・・・・、

そうそう、先付けは、生麩と蓮根の海老しんじょう、
珍しかったのが、小指位の海老の天麩羅を羽二重餅で、
包んだもの、海老のピンクが透き通って見えて、
お正月らしく、目を楽しませてくれて、
口に入れると天麩羅が熱く、
始めからやられました。

寿司は日本で食べるより、
数段と、美味しいと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-01-12 07:10 | レストラン