人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!

昨夜はモツ料理を食べて来ました。
ずい分前、一人で来ようとしましたが、
一人では数多く食べれないと思い、

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22353432.jpg

たまたま、遊びに来ていた友人に言うと、
すぐ電話をして、予約を入れてくれましたが、
風邪を引き、行けなくなり、後日と言う約束でしたが、

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2236146.jpg

タマタマ別の友人と昨夜遊んでいて
寒いから、モツ鍋食べる?と言うと、
焼酎のロックと合いそう!と、店に飛んできました。
ウィークデーは予約は要らないそうです。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22382311.jpg

まず、柚子モツ、柚子胡椒で食べるだけのことですが・・・、

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22384894.jpg

モツ味噌煮込み、これは美味しくて楽しめました。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22395992.jpg

絶品は仔牛のレバー刺し、塩ごま油とパジャン、
最後に、もう一皿持ってきてと叫びました。
Wオーダーですね。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22415454.jpg

知人の推薦だと友人が酢豚をオーダー、
これはもっと美味しく出来るはずで、残しました。
味の問題でなく、肉の触感が堅い。
フレンチフライのように、2度揚げを知らないようですね。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22433990.jpg

名物のトン足の塩焼き、美味しいので、
最後にもう一皿もって来て!と頼み、
これもWオーダーですね!

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22443881.jpg

黒豚の角煮、これもとても美味しく、
欲を言えば、煮込みすぎ、もう少し、
皮はプリッとした感じが欲しい、
野菜で言えば炒めすぎ、硬さを残して欲しい、

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2245867.jpg

ここで、本場!博多モツ鍋の用意ができていて、(白鬼)
一昨日食べた、うどん屋の味とは比べ物になりません。
スープの味も見事で、何杯もお代わりしました。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22455728.jpg

サラダ感覚で頂きましたよ、

この後に、Wオーダーが2品来ました。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2246343.jpg

もうお腹はパンパンですが、

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2246599.jpg

焼酎のロックが二人を気分よくさせ、
快調に食事、喋り、楽しい時間でした。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2253109.jpg

デザートも軽い味で、美味しく楽しみました。

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_2248324.jpg

黒胡麻アイスクリーム

寒い日はモツ鍋とトン足でコラーゲン補充!_d0100880_22484385.jpg

わらびモチ、

今日の友人はモツエンジョイ人で
焼酎を楽しめて、最適人のお相伴でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-01-22 22:55 | レストラン