人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は週末のお粥さん朝食、

やはり朝は早起きですね。

昨日、ロングアイランドに入る前に、
Flushingの中国超市場により、
色々買ったのを朝から、一日中遊べそうで、
先ず朝食を香港粥を炊き、

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_233519100.jpg

ご飯ですよ~!と、自信たっぷりな声で叫び、

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_23371194.jpg

お粥と、豆腐の腐乳があれば、何も要らないのですが、
台湾製の、腸詰ソーセージの五香味が、
何とも食欲をそそります。

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_23373058.jpg

卵が何種類かあるのは、好みが違うから、
お父さんはふわふわの出し味の、
スクランブル、で、
私は幼蝦のすり身を入れた茶碗蒸し、
出来上がったら、醤油、ごま油を少々上からかけて、

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_23374988.jpg

このお粥は15倍の水に、洗った米を完全に、
水を切ってから、サラダオイルで米粒をコーキングしてから、
炊いています。

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_23381242.jpg

このお粥の色艶、喉越しが何とも言えず、
香港で食べた後、香港に住んでいる友人に教わりました。

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_2350088.jpg

中央の小皿が腐乳、今日は甘めのもの、
トマトも甘く、良いのが当たりました。

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_23501481.jpg

ピーナツも台湾から来た五香味で、
なるほど、おかずになります。

今日は週末のお粥さん朝食、_d0100880_235030100.jpg

大好評です、このお粥は・・・・・・、
米から炊かないと美味しくありません。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-01-24 23:58 | おうちの食事