人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍矢とのなが~い一日の続き、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11341072.jpg

ランチのあと、57丁目の8番街からバスで、
自然博物館まで、10分余りで着きました。
この嬉しそうな顔、本当にここに来るのが一番好きなのです。

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11342343.jpg

私もここの建物が落ち着きます。
人ごみがあるけど、この街の一部、
ニューヨークです、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11343633.jpg

名前を読んだり、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11345549.jpg

一人で、ブツブツ言っています、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11351346.jpg

何か考えぱなしで、面白くない?と聞くと、
僕はサイエンティストだから、いつも何か考えてるの、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11353988.jpg

これが彼の一番好きな恐竜です、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11355087.jpg

私は彼を見ているだけで、楽しくって、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11361821.jpg

彼も楽しそうに、ブツブツひとり言、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11363711.jpg

今度はおじいさんも一緒にきたら、
どんな質問にも答えてくれうでしょう、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11365678.jpg

私は、ギフトショップで買って上げられるだけ、
でも、気に入るものは何も見つからず、

自然博物館を出て裏手にある、Shake Shackで、
チョコレートミルクシェークを買って、
帰りは、タクシーで、ミッドタウンに戻り、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11372430.jpg

おもちゃ屋に行くのに、
バーグドルフ・グッドマンの前を通ると、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_1264755.jpg

珍しくショーウインドウの中は、食器類、
思わず見とれていると、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_120546.jpg

横でため息をつくので、
買って良いかしら・・・、と、言うと、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11375243.jpg

いいよ、余ったお金があるのなら・・・、と言う、
どういう意味なの????

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_1138533.jpg

と、自分の興味のある、ところだけ行きたい、
急いでおもちゃ屋に入っていきました、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_11381729.jpg

これは、全部レゴで作られていたのでびっくり、
売っていますが、値段が何万ドルです、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_1263516.jpg

これもレゴです、そばで見ると壮観です、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_1265987.jpg

結局、欲しいものが見つからず、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_1271341.jpg

この道を通って、帰りました、

夕食は、寿司を食べに出かける予定が、
外に出るのも嫌なくらい疲れて、寒いし、
家で、刺し身定食を作ってあげ、
宮崎ハヤオのDVDを2本見て、寝る時間になり、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_12155397.jpg

先月まで寝る前は、本を読ませられていたのに、
今日は、僕が本を読んであげると、
2冊も読んでくれて、驚きました、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_12164457.jpg

急に、声を出して本を読むことに目覚めたようで、

龍矢とのなが~い一日の続き、_d0100880_12165564.jpg

感無量に、龍矢の横顔に見とれていました、
しかし、なが~い、一日だったわ~、
うれしい、疲れです、おやすみなさい。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-02-22 12:29 | 友人・知人・家族