食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヴィレッジのHummus Placeでランチ、

ニューヨークも梅雨入りしたようで、
今週は金曜日にやっと晴れるようです、

そんな中、パーと晴れたので、
飛んで外に出ました、

d0100880_20551054.jpg

この建物の前にある、町で一番古い、ドラッグストアーで、
ごそごそ、小物、喉のドロップ、とか
ヨーロッパものを見るのが好きなんだけど、

d0100880_20553758.jpg

この町、West Village 、思い出したように、
一人歩きしたい時に、やってきます。

d0100880_2056766.jpg

やはり、同じタウンハウスでも、匂いが違う、
肌に合います、

d0100880_20563670.jpg

お昼、を食べなきゃ、と店探し、
ワシントン・スクエアーホテルを右折して、

d0100880_20565999.jpg

広場の横を南下していきました。

d0100880_21182163.jpg

ワシントン広場を通り、初めて、ここに来た頃は、

d0100880_2119642.jpg

この広場の歌が流行った後で、しみじみと歩いたっけ、

d0100880_21194666.jpg

ここの四季も詩を感じます、

d0100880_21202710.jpg

さて、カフェ、レストランが続いて並んでいます、

d0100880_2121165.jpg


d0100880_21262024.jpg

本当は、ヘミングウェイー、ご用達のこの古いバーの
パスタ、か、イカのソテェー、を食べたかったのだけど、
夜開くので仕方が無く、

d0100880_21264987.jpg

これでもない、

d0100880_21272477.jpg

ここもフィリーングが違う、

d0100880_21274793.jpg

でも、皆は楽しそうに、会食・・・、

d0100880_2127918.jpg

けっきょく、お馴染みのこの店が安心ですなー、

d0100880_2136741.jpg

Hummus を食べましょう!

d0100880_21363268.jpg

食べるものもいつも同じね、

d0100880_21364874.jpg

やはり、味も、店も落ち着くわ・・・・、

d0100880_21402214.jpg

HUMMUS FAVA
FAVA豆のトッピング、オリーブオイル、スパイス、
美味しいし、又、作りたくなりました、

d0100880_21404043.jpg

SHAKSHUKA
トマトのシチュー、卵が2個落としてあります、
なんでも水は入れないそうです、
オニオンと、ペパーが甘く、辛い、

d0100880_21405951.jpg

気分に合ったものを食べれる幸せ、

d0100880_21411176.jpg

食後は6番街に出て、

d0100880_21412922.jpg

薔薇の花にもホッとして、
つかの間の、一人遊び、さあ、戻りましょう、
又小雨が降ってくるよ、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-10 21:58 | レストラン