食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:店( 104 )

d0100880_10433520.jpg

チャイナタウンのこの公園、
市役所裏にある・・・・・、

d0100880_10435075.jpg

其のナナメの前にあるのが、
タイ料理の材料が何でも揃う、昔からのお店、

d0100880_1044442.jpg

ロイヤルスナックと言う、小魚と、ナッツとスパイスが混ざった、
スナックを探しているのですが、ここには無く、
仕方がないので、この小魚のスナックを買って、
自分で合わせてみましょう、

d0100880_10441865.jpg

カニ、とか、エビを擦ってペーストにした調味料、
エビはぺーストは良く使います、

d0100880_1044443.jpg

赤唐辛子、

d0100880_10453259.jpg

海南鶏飯のご飯に混ぜるココナツペースト、

d0100880_10454524.jpg

鯖の煮付け、真っ赤です、

d0100880_10455668.jpg

ドライ・チリ・ミックス、
これは常備して、よく料理に使います、
ラーメンの薬味とか、パスタにも振ります、

d0100880_1046888.jpg

店内はけっこう、小ぎれいに整頓されていて、
気持ち良いです、

d0100880_10462589.jpg

グリーンカレーにタイバジルは欠かせません、

d0100880_10513411.jpg

このバジルはどう使うのかな・・・・、

d0100880_10515073.jpg

タイソーセージは試してみたい、

d0100880_105237.jpg

くんせんの魚、どう料理するのか、
興味しんしん、

d0100880_10521736.jpg

タイ茄子はグリーンカラーで、
カレーに必要なので、買いましょう、

d0100880_10523349.jpg

右の小さな袋が有名なグリーンカレーのペースト、
ココナツミルクを炊いて、其の中に入れます、

d0100880_10524639.jpg

これが私の買い物、
さあ、グリーンカレーの材料が揃いました、
いつ、作ろうかな・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-30 11:40 |
d0100880_20134880.jpg

これは何のパーケッジかと言うと、

d0100880_20133459.jpg

後ろを見ると、このように、
イースターのお菓子を包むもの・・・、買いましょう、

d0100880_2014021.jpg

ぜんまいで歩き回るひよこ、可愛い!
JJを驚かせましょうか?

d0100880_20141929.jpg

と、上を見ると、きれいな南国調の花々、

d0100880_2015179.jpg

イースターパレードにかぶる、帽子です、

d0100880_20151691.jpg

店員さん全部が思い、思いのをかぶっているので、
気になっていたのですが、売っているのですね、

d0100880_20152760.jpg

女の子なら、春にこんな鉛筆貰ったら、
ウキウキして、紙一杯に落書きしてしまいますね、

d0100880_20154384.jpg

ナオミチャンは来年くらいが適当かも、

d0100880_20155595.jpg

買うなら三つ要ります、ナオミチャン、ママ、私、
電話で聞いてみよう、

d0100880_20161249.jpg

紙屋さんだから、思い切り、創作していますね、

d0100880_20162238.jpg

時々、訪れると楽しいのですよ、このお店、
季節の企画で遊ばせてくれます、

d0100880_20132283.jpg

さんざん文具店で遊んで帰ってきたら、
新しい花に活け変わっていました。
勢いがあって好し!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-28 20:33 |
d0100880_22513971.jpg

ミッドタウンのイーストサイドにあるグルメスーパー、
隣のビルに友人が住んでいた時はよく来ました、

d0100880_22521161.jpg

久し振りに中に入り、こんなに寿司が綺麗なのも、
このスーパーらしいです、

d0100880_22515785.jpg

アスパラガスのシーズンになり、
とても嬉しいです、アスパラガスご飯を炊かなきゃ、

d0100880_22522718.jpg

今日は美味しいハムとチーズを探しているのですが、

d0100880_22524761.jpg

レモンとアスパラガスも貰っていきましょう、

d0100880_225335.jpg

そう、近所の人だけのお店、ガレージです、

d0100880_2253198.jpg

ここを曲がって片桐によって、お魚を貰えば、
今夜のお客さんの準備が出来ます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-14 22:59 |
d0100880_10164890.jpg

今日は久し振りの晴天、小春日和でした、

d0100880_1017098.jpg

歩くのが楽しく、幾らでも歩けます、

d0100880_10171293.jpg

ブロードウェィーに面した、食器の店に来た理由は、

d0100880_1017297.jpg

先日大きなフルーク、ヒラメの料理の時、

d0100880_10174861.jpg

大きなお皿があれば良いなぁ~と、思い、
探しに行こう、とやってきました、

d0100880_10184193.jpg

これも貰いましょう、

d0100880_10191937.jpg

なぜ、こんなに安いのかしら・・・・、

d0100880_101867.jpg

これも貰いましょう、

d0100880_10202577.jpg

これも貰いましょう・・・、

d0100880_10204216.jpg

なぜか売り子さんが付いてまわり、
愛想が良いので、気持ち良く、
結局楕円形の大皿を10枚購入してしまい、
これでは重くて持てないです、

d0100880_10205492.jpg

またまた、良い売り子さんで、
タクシーに乗るまで、荷物を持ってくれて、

d0100880_1021720.jpg

良い気持ちで帰ってきました、

d0100880_10211978.jpg

パスタつかみ、2ドルは安いですよね、

d0100880_10213219.jpg


d0100880_1021447.jpg

この店で一番好きな柄が、これ、
セントラルパークの各シーン、
この柄の小皿沢山かって置いて良かったです。
しかし、食器屋は大好きですね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-09 10:42 |
d0100880_916015.jpg

昨年は部屋着に、ヨガの服を使用して、
余りにもゆったりしすぎ、良くないのでは?と、

d0100880_9143229.jpg

今頃気がつき、ナイキで何か見つけようと、
やってきました、ここに来ると、
一番上の階まで、エレベータで上がり、

d0100880_9145165.jpg

エスカレーターで一階づつ下りながら、
すべてを見ます、今日は部屋着がいるので、

d0100880_915931.jpg

ランニングウエアー、で、見繕ってみました、
バスケットのショーツも好きです、
だいたい大き目をゆったり着るのが好きで・・・・、

d0100880_915255.jpg

メンズのSを買いますね、

d0100880_9154243.jpg


d0100880_9362387.jpg

ウィンドブレーカーが見つかり、
気分が良くなりました、

d0100880_9363728.jpg

もちろん、メンズです、

d0100880_9365283.jpg

久し振りのチャ系統です、
いつも、グレー、黒、赤、オレンジ、???


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-02-07 09:25 |
d0100880_12311417.jpg

もうすぐ日本に行くので、
父のお土産に暖かいカーディガンを探しているのですが、
この毛が暖かいと言うので、縫いぐるみなんですが、

d0100880_12313335.jpg

カシミアの肌さわりで、とても気持ちが良く、

d0100880_1231566.jpg

この動物の毛です、可愛いような、
暖かそうなゴート、

d0100880_123213100.jpg

縫いぐるみはバッファローのようですが、

d0100880_12323373.jpg

違うそうで、ゴートの種類だそう、カシミアより冷たい?
触って、さわって遊んで、でも、決らず、

d0100880_12335298.jpg

ここはプラザホテルの地下、
以前と比べて、余りにも寂しいので、
中々こないのですが、歩いて、5分なので、
お茶をしに来ました、

d0100880_1239387.jpg

ウィーンのチョコレート店のティールームがあり、

d0100880_12341852.jpg

友人は甘党のご主人に、お土産に、

d0100880_12343940.jpg

ケーキを選び、いつも、3つ買うそうです、
彼が2つ、彼女が一つ、

d0100880_1235140.jpg

アラ、と、思い出して、食べようとすると、
ない、ご主人が遠くから、
「全部、頂きました、」と、言われるそうです、

d0100880_1235235.jpg

体に良くないので、沢山買いたくないだけなんですが、

d0100880_12355679.jpg

迷いますねぇ・・・・・、

d0100880_12361433.jpg

チョコレート屋は店の数が多く、
それぞれ、味が美味しく、

d0100880_12363872.jpg

自分が食べていたら大変なので、
早く人にあげます、

d0100880_1237376.jpg

考えたら、ずい分食べてきましたねぇ・・・・、
食べても太らない時期が長かったし・・・、

d0100880_12372363.jpg

良かった、美味しいコーヒーが飲めて、
この空間寛げますねぇ・・・・、

d0100880_1238835.jpg

横で、鯉が挨拶に来て、おどろきました、
とても綺麗な水、あぁ、ここにも逃げてこれるわ!

d0100880_12384767.jpg

熱々のViennese Apple Strudel
にカスタードクリームを載せていただきます。

d0100880_12393894.jpg

エスカレーターに乗り、店を後にして、

d0100880_12395252.jpg

1階のブティクに失望し、
昔が懐かしい、小さなパリがあったのに・・・、

d0100880_1240985.jpg

おもてに出ると馬車が待っていて、

d0100880_12402923.jpg

ブラブラ歩いて戻ってきました。
NYの一日は短いわ~・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-01-24 13:02 |
d0100880_759685.jpg

この週末は、厳しい寒さはないけど、
どんよりと暗い冬の空、

d0100880_7591868.jpg

日曜の今日は、朝から、しとしとと雨が降り、
本も読みあき、DVDも観あき、

d0100880_7593143.jpg

料理は、鍋しか思い浮かばず、
店内をウロウロするにはここが最適だと、
TRADER JOE'Sにやってきました、

d0100880_755445.jpg

バナナ1本、19セント、
こう言う売り方は始めてみました、お買い得か、
まったく検討つきません、

d0100880_755164.jpg

最近は毎朝、このパンを食べています、

d0100880_7552838.jpg

パンにはチャンクなピーナツバターを塗って、
ここのピーナツバターが安心なんです、

d0100880_7554086.jpg

試食はクラッカーと熱々のほうれん草入りのチェダーチーズ、
熱いから美味しいのだと思うけど、

d0100880_7555269.jpg

朝は、まずコーヒーを一杯飲んでから、
このジャスミンティーをゆっくり飲んで、寛ぎます、

d0100880_7564235.jpg

会社の引き出しには、このドライブルーベリーを入れて、
おやつに摘んでいます、

d0100880_757109.jpg

アーモンドも各種の味があり、楽しいです、

d0100880_757243.jpg

プルーンも種がなく、食べやすくて、
ブルーベリーはしっとりしたのが好きな人にはこれ、

d0100880_7575130.jpg

お魚料理には、このアーモンドスライスが好評、

d0100880_7582250.jpg

あわただしい時のインスタントコーヒーもここの、
中々良いコロンビアコーヒーです、

d0100880_7583563.jpg

私は別にこのお店のセールスマンではないけど、
ことごとく、気に入っているのは、娘の感化のようです、
彼女はここの冷凍野菜、冷凍ピラフを上手に、
家庭菜に組み入れています、

d0100880_7584854.jpg

日本のお土産はこのエコーバッグに入れて、
配りましょう・・・・!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-01-18 08:26 |
d0100880_0345983.jpg

地下鉄のFで、BroadwayとHouseton の角で降り、

d0100880_0352113.jpg

和牛の肉を買いに来ましたが、まず、

d0100880_0342182.jpg

角の八百屋で、基本野菜の、
スパニィシュ・オニオン、アイダホーポテト、を買い、

d0100880_0344172.jpg

牛丼、イチローのママカレーが出来るよう、
準備して、快い冷たい風を頬に感じ、

d0100880_0354159.jpg

Broadwayをチラリとながめ、
Housetonを東に歩き始めました、

d0100880_0363467.jpg

この辺りは、看板が大きくて、

d0100880_0391778.jpg

あんまりハンサムな看板だと、
交通事故が起きないか心配、

d0100880_0393141.jpg

歩いていると、見とれて、脚をくじくかも、

d0100880_034411.jpg

看板を見ると、街の顔がずい分、
いろいろと見えます、ずーと、こうだったら良いのに、

d0100880_0372883.jpg

いつの間にか、開発され、大きな建物が並ぶと、
看板が消えてしまいます、

d0100880_039070.jpg

この道に入っていったら、肉屋があったのかな・・・・?

d0100880_0394930.jpg

これはこの辺りの消防署、とても美しくて、
いろいろ写真が撮れそうで、眺めていると、
ハンサムな40代はじめの男性が、顔を半分隠しながら、
「お願い!写真を撮らないで!」と、前を通り、爆笑、
俳優かな?と思うくらいかっこよく、本人も爆笑していました、
NY人らしい人で、気分が明るくなりました、

d0100880_164966.jpg

そう、このパブの前でした、肉屋さんは、

d0100880_171744.jpg

ガラスこしに見えてきた、
厳選のドライ・エイジドビーフ、

d0100880_11067.jpg

配達で、4時には戻ります、10分前なので、
待ちましょうと、しかし、1時間待つとは思いませんでした、

d0100880_175029.jpg

早く戻ってきてよ、と、願いながら、
ミっドタウンに戻って明日またで直すのは嫌なので、

d0100880_185523.jpg

周りを観察、冬の空にこんな雲があるのかしら・・・・、

d0100880_191560.jpg

この二人は何をしているかというと、

d0100880_193394.jpg

鍵を中に入れたままロックしてしまったようで、
30分は掛って、ドアーが開きました、

d0100880_1104518.jpg

1時間、待って、買い物を済ませると、
外は真っ暗、しかしね、次行く時は、
電話で確認してから行きましょう、
いつも二人いるのに、何故、閉めるのかな・・・・?

d0100880_1311933.jpg

Broadwayを南方に見ると、空が明るく、
海が近いのが分かります、

d0100880_1313415.jpg

どんな時でも時々上を見上げて、
ビルの顔を楽しんでしまいます、いろんな顔があるので、

d0100880_132165.jpg

アデイダスのビルの前からまた、
Fに乗って、戻ってきました、
疲れました・・・・・・・・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-01-16 01:46 |
d0100880_422288.jpg

今年もすぐ、St. Valentine's Dayがやってきますが、
その頃はこの街を不在にするので、

d0100880_4221728.jpg

大切な人へのカードは行く前に渡しておいて、
当日、開封してもらおうと、

d0100880_4193099.jpg

お気に入りのStationery Shopに来ました、

d0100880_419524.jpg

小さなギフトもあり、ハート、ハートの世界です、

d0100880_420784.jpg

ギフトを入れる箱、

d0100880_4202849.jpg

チョコレートを添えるのなら、

d0100880_4204364.jpg

やはり、最高においしのが良いわ!

d0100880_4223384.jpg

この文句は良いですね~!

d0100880_4231720.jpg

部屋に飾れるよう、
一輪の薔薇を包むがごとく、
一個のハートを包んで送りましょう!

d0100880_4234056.jpg

箱を包むセットで、リボン、カード、いろいろ、
入って、感心して眺めてしまいました、

d0100880_4243154.jpg

小道具の一つ、シルバーのハートとか、
いろいろ素敵な包みが作れそう、

d0100880_4251153.jpg

出来上がった包みをこの袋に入れて・・・・・、

d0100880_445454.jpg

カードも個性たっぷり、見ているだけで、
これはあの人が好みそう、
貰うのなら、こんなのが欲しい・・・・、

d0100880_446117.jpg

ブルドッグがハートのギフトを貰って、
目がハートになっています、
犬好きの人に・・・・・・、

d0100880_4461729.jpg

ネコ好き・・・、同僚なんかに・・・・?

d0100880_4465045.jpg

これは、子供にあげるカード、
20枚入っているので、
多分クラスの友人に配るもの?
龍矢にあげましょう、使ってくれるかしら・・・、

d0100880_447857.jpg

これを面白いと思いました、
映画館の切符のようにちぎって、カードの中に入れて、
貰った人が喜びそうなのを入れる?

d0100880_4245091.jpg

そのほか、面白いのは、マグネット、
NYみやげにしましょうか?

d0100880_4253325.jpg

ビー玉はけっこう好きで、
眺めるのも好き、でも我が家は小さいのがいるからダメ、

感想として、我々の頃はもっと、単純なのしかなく、
こんなにあれば、いろいろ楽しめて、
何か発展があったかも・・・・・。

Kate’s Paperie Store
140 West 57th Street
(between 6th and 7th Avenues)
New York, NY 10019
212.459.0700



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-01-13 05:05 |
d0100880_1374790.jpg

クリスマスも終わり、
新年を控えて、やたらと観光客があふれ、

d0100880_1375881.jpg

何をしようかと、
大好きな57丁目の紙屋さん、

d0100880_138881.jpg

JJのママが素敵なスクラップブックを探している、と、
言うので、良いのがあればプレゼント、したくて、

d0100880_1391711.jpg

これ等は全部スクラップブック、
中は無地です、

d0100880_1393772.jpg

趣旨に合わせてブックを求めて、
記念の紙類、ティケット、いろいろスクラップして、

d0100880_1413829.jpg

写真といろいろ貼り付けて、
思い出の本を作るそうです。

d0100880_141578.jpg

洒落たパスポートカバー、

d0100880_1421627.jpg

これは又、スクラップブック、
幼児期の思い出など創れそうですね、

d0100880_142418.jpg

ベビーシャワーの用品、いろんなアイディアーがあり、
なるほど、龍矢のときも、JJの時もママたちは
素敵なパーティーをしていたのは、
こんなところで選んでいたのですね、

d0100880_254394.jpg

これは売れ残ったクリスマスカード、
30%OFFではぜんぜん購買心を注ぎません、

d0100880_255456.jpg

セントラルパークの並木道と、
銅像です、いつも見ている人なら、
どの辺りか分かる図ですね、

d0100880_26554.jpg

私が買おうかなと思ったのはこれ、
自由の女神が迷って、地図を見ているのです、

d0100880_261952.jpg

クライスラービルディングの好きな人は
好むでしょうね、このカードを、

d0100880_263044.jpg

いろいろ見て、見飽きず、

d0100880_265994.jpg

この次、何かいるときに、
思い出すでしょうね・・・・・、

d0100880_27123.jpg

ザガットにもいろんな種類があり、
買い物、夜のお出かけ、市場案内とか、

d0100880_27254.jpg

地下鉄の路線のマッグ、
NYファンへのお土産に良さそうです、

d0100880_219259.jpg

と、アパートに戻ると郵便があり、
開けると中から、このようなビンが流れ着きました、

来月の龍矢のお誕生日会の招待状です、
友人全部にこのように送ったそうです、

こちらはほんとうにこのようなアイディアの文具が
発達していますね、

ビンの底をまわすと外れて、
日時、場所、を書いた招待状が入っています、

来月7歳になるのですね、はやいな~!!!!





人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-12-30 01:58 |