食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:NYの街の中で( 14 )

d0100880_11121268.jpg

心なしか、日々に木々の若葉が芽吹き、
公園の様が彩りを増してきました、

d0100880_11122672.jpg

今日も暑く、お昼のランチ、
ひらめいたのがサラダバー、テイクアウトです、

d0100880_11123879.jpg

私が選んだのは、アボカド、

d0100880_11125296.jpg

ポートベラ・マシュルーム、

d0100880_111372.jpg

ベビースピニッチ、

d0100880_11135444.jpg

とても大きな鮃、このお店は毎日、
2種類の大きな魚を上手に料理して出します、

d0100880_11141792.jpg

大好きな苦いブロッコリーロブ、
松の実を散らしています、

d0100880_11143461.jpg

インゲン豆、胡桃まぶし、以上私が選んだもの、

d0100880_1115781.jpg

そうそう、ツナサラダ、も貰った・・・・、

d0100880_11152268.jpg

計ってもらって、お金を支払い、
家に持って帰ってランチにします、

d0100880_1116694.jpg

薄いピンクの薔薇、

d0100880_11161922.jpg

オレンジ色、その他いろいろ花も売っています、
24時間営業なんですよ・・・・、

d0100880_11163161.jpg

買ってきたものを広げて、

d0100880_11164534.jpg

お皿に盛って、

d0100880_1117165.jpg

先日、パリジェンヌで買った、バターロール、
トーストしたら、焦げてしまい、

d0100880_11424492.jpg

インゲン豆、朝のポテトを盛り、

d0100880_11425517.jpg

鮃は大きさが分かる、身の厚さ、

d0100880_1143573.jpg

ブロッコリロブ、

d0100880_11431563.jpg

アボカドサラダも好物!
その向こうに、ツナサラダが見えます、

d0100880_11432841.jpg

苦くて美味しかったです、

d0100880_11434177.jpg

ツナサラダは必ず、箸休め的に必ず買います、

d0100880_11435624.jpg

少し、癖になりそうな位、便利なお店です、

d0100880_1144677.jpg

食後、外を見ると、やはり、暑そう、
光がキラキラしています。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-04-09 11:55 | NYの街の中で

一足飛びに夏が来て、

d0100880_8293185.jpg

クーラーを入れたくないので、
外に出たのですが、87Fとは摂氏30度くらい?

d0100880_8294293.jpg

ペトロシアンのキャビア、が冷たく見え、
暑くて、お昼ご飯は何を食べようかと、

d0100880_8295273.jpg

歩きながら考えても、気のせいか、
今月は人が多くなってきている、良い傾向です。

d0100880_830297.jpg

7番街から57丁目を5番街をのぞんでいるのですが、
暑い・・・・・・、

d0100880_8301693.jpg

暑いと、果物は売れないのか知らん、

d0100880_8373558.jpg

観光バスが、これからドンドン街中にあふれてきます、

d0100880_8374827.jpg

ブロードウエイーは半分車道を削り、

d0100880_838891.jpg

自転車道となり、34丁目まで一直線です、

d0100880_8381955.jpg

暑さバテにインドカレー

d0100880_8383530.jpg

このウラの焼き鳥屋さんがご贔屓だけど、
今日のランチはカレー、

d0100880_843122.jpg

チキンのほうれん草カレーが好きなのです、
サフランご飯は、グリーンピースが固めで好感、

d0100880_8432513.jpg

ご飯の真ん中にエシャロットの空揚げ、香りが良く、
暑い時はこの位刺激があるほうが食欲が出るようです、

d0100880_8433562.jpg

ほうれん草の真ん中に刺さっているのは、
土生姜、良い感じです、

d0100880_8434567.jpg

一口、ご飯を口にして、合格点、
美味しいものを食べれる喜びがこみ上げてきました、

なぜここに来なかったのかは、間口が狭いので、
目立たなかったのと、

d0100880_8536100.jpg

事務所の前に、名店があるから、
ここまで来ることが無かった?

d0100880_853164.jpg

しかし、ランチは50%デスカウントは嬉しいですね!




人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-04-08 08:56 | NYの街の中で
d0100880_8253410.jpg

夕方、夜が始まるころ、
明日は天気も良く、出来たら、花が見たい、

d0100880_8254748.jpg

朝、靄がたっています、霧とか靄が出ると、
その日はお天気だと教わりましたが・・・・・、

d0100880_826524.jpg

朝は歯医者に行き、その近所の家の庭の木蓮が、

d0100880_826276.jpg

満開で、思わず車を止めて、パチリ、春が来ましたね。

d0100880_8265113.jpg

次にパン屋に歩く途中の街の街路樹が豆梨の木々で、

d0100880_8364138.jpg

私はこのはなで春を感じます。連翹の次に咲く花くらい?

d0100880_8373791.jpg

帰りはイーストリバー沿いに車を走らせていると、

d0100880_838364.jpg

桜の並木道が見えてきて、車を寄せて降りると、

d0100880_8391823.jpg

自転車が次々とサイクリングしてやってきます。

d0100880_8393682.jpg

この先は桜並木ですが、散歩したい気持ちを抑え、
ミッドタウンに戻らなきゃ、

d0100880_8431210.jpg

吉野桜ばかりで、少し以外でした、

d0100880_8432524.jpg

セントラルパークの桜は八重桜が多いので、

d0100880_8433624.jpg

そう言えば彼らはもう少し、ピンクがかっていました、

d0100880_8453734.jpg

霞の向こうにジョージワシントン橋をのぞみ、

d0100880_8434767.jpg

対岸に見えるのはNJ州、

d0100880_8435989.jpg

さあ、戻りましょうか・・・・、

d0100880_84557100.jpg

有名なりヴァーサイドパークの入り口、を通り、

d0100880_846895.jpg

56丁目でハイウェーイを下りると、
左手に、ジャングルの絵に包まれた、3階建ての、
倉庫、面白いので、窓を一つ写しました、

春が来ています、マンハッタンに・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-04-07 08:55 | NYの街の中で
d0100880_03178.jpg

天の神様が水道線を閉めるのを忘れたかのように、
もう、3日位降っていて、飽きてしまい、

d0100880_125465.jpg

雨が止んだら外に飛び出そう、と待ち構えて、
外をのぞいて、こことばかり飛び出し、

d0100880_03556100.jpg

でも、FAIRWAYに着いたら、
ジャジャ降りで、でも良いわ、ゆっくり遊ぶから・・・、
ラッパ水仙の向こうは雨,雨、

d0100880_0395863.jpg

ウイキョウのパスタは大好き、
又、買いに来ました、シャキシャキさせて、食べましょう、

d0100880_0424281.jpg

アスパラは今が旬のお野菜、でも、
ここの所食べ過ぎて、今日はパス、

d0100880_043956.jpg

これはクレソンですが何が感心と言うか、
長い、値段は倍しますが、勢いが良く、
どう食べるか楽しみです、まずは生で、

d0100880_047174.jpg

パセリの根を食べるのは知りませんでした、

d0100880_0491299.jpg

とても、細いのです、軽くスティームして、
塩、バターで絡めると美味しい、

d0100880_0494148.jpg

ぜんまいはパスタにしてみたいけど、この次に、

d0100880_0495299.jpg

名前も味も分かりません

d0100880_0493073.jpg

私はここに来ると、7種類の穀物入りのパンを貰います、

d0100880_0535798.jpg

キノコを何種類も入れて、
パスタにするのも来週にしましょう、

d0100880_054942.jpg

ギリシャのヨーグルト、
エクストラバージンのオリーブオイルも、
忘れずに貰って、

d0100880_0542013.jpg

夜にお料理遊びもはかどります、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-04-01 00:58 | NYの街の中で
d0100880_905890.jpg

タイのグリーンカレーをどうしても作りたくなり、
タイ食料品店のあるチャイナタウンに思い立ち、
やってきたのは良いけど、15分で着くので、

d0100880_911777.jpg

こんなに冷たい風が吹き、
寒いとは知らなかった、
でも、来てしまったので、
揺れる提灯を恨めしく見ながら、

d0100880_913556.jpg

鴨さえ、今日は要らない、素通りです、

d0100880_91577.jpg

ザリガニは、トウモロコシと、ポテトと一緒に胴鍋で炊き、
大きなテーブルにひっくり返して、10人位で、
食べたのは何処でだったか、ニューオリンズ?

d0100880_922010.jpg

小さなタコ、柔らかいのかな?
パスタをやってみたい・・・・、

d0100880_93612.jpg

魚屋が三軒くらい連なっているけど、
買う気になれない位、雑です、
最近は、Hマートが良いように思います、

d0100880_932588.jpg

しかし、海老の種類がこんなにあるのは、
どのように、味を区別できるのか・・・・、

d0100880_93442.jpg

タイ食料品店近くのこのレストラン、
まず、食事をしないといけないので、
3年ぶりに入り、後悔しました、

d0100880_95668.jpg

何故、三年来ていないのか、考えるべきでした、

d0100880_93571.jpg

左の調味料、ピリ辛子は自家製です、
いきつけの美味しい店沢山あるのに・・・・、

d0100880_952086.jpg

海老の揚げ物を頼んでいるのに、
海老は見えず、湯葉はこんなものか・・・、

d0100880_953439.jpg

まあ、あんまり文句を言わず、早く買い物に行きましょう、


                    --- つづく ーーー


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-29 09:25 | NYの街の中で
d0100880_7215333.jpg

夜明けを眺めながら、思いついたのが、
Easterは龍矢たちと過ごすので、
喜ぶものを見つけておかなきゃ・・・・・!

d0100880_6505824.jpg

これは良い考え、余ったボタンを空きビンに入れるのは・・・・。
お裁縫箱の空き箱に入れているけど、
こうして入れておけば探しやすいし、きれいですね、
売っているのです、早速作ろう!

d0100880_651942.jpg

紙屋さんだけあって、いろいろ遊んでいます、

d0100880_6512087.jpg

一人で、どんどん別世界に入り込んで行きます、

d0100880_6513163.jpg

マグネットですが、

d0100880_6514495.jpg

大好きで、使えるところが無いのに、
買ってしまいます、

d0100880_6521978.jpg

今は冷蔵庫もこんなのはつきません、

d0100880_6523010.jpg

電子レンジが付くのですが、
じゃまで、付けれないけど、

d0100880_6524064.jpg

ニューヨーク市内のいろんな種類の、
穴場の本、面白いですよ、

d0100880_652512.jpg

独りで静かにしたい場所の本とか、
散歩の小道とか、小さな趣のあるカフェーとか・・・・、

d0100880_7161778.jpg

このお皿とマグ、柄を良く見ると、

d0100880_653521.jpg

日本へのお土産に良いかも・・・・・・・・、

                      ・・・・ つづく ・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-28 07:23 | NYの街の中で
d0100880_8405832.jpg

二日も続けて雨が降るとうんざり、
でも、天気予報は今日も小雨なんていっているので、

d0100880_8412412.jpg

早朝から、空ばかり見ています、
でも何となく、空が明けてきて、あかるいし、

d0100880_8413914.jpg

今日の小さなお客さんと、セントラルパークの散歩を
約束していたので・・・・・、ランチが終わったら、
出かけましょう、

d0100880_8465111.jpg

と、目に入ったのがソニーの電気アルバム、
JJ,龍矢兄弟、いろんな写真が順繰りに出るので、
見ほれています、

d0100880_847869.jpg

まず、馬車、馬車、雨の次の日なので、
大繁盛で、次々来ます、驚いて、見ほれて、

d0100880_8472347.jpg

水を飲むのかと・・・、

d0100880_8474973.jpg

余ほどのどが渇いているようで、
ずい分飲んでいます、

d0100880_8483553.jpg

ジャズは興味ありますか? 無視だよねぇ・・・・、

d0100880_8544843.jpg

この人のは聞きほれましたが、
JJは無視、ヘリコプターの音に空を見上げて、

d0100880_8551570.jpg

これは、産後の体操教室みたいで、
先生が真ん中で、据わってやる体操を指導していて、
びっくりしました、両脇に20人くらいいますもの・・・、

d0100880_8561063.jpg

馬車は大繁盛、匂いも凄いです、

d0100880_915674.jpg

いつか皆で乗ってみなきゃね、

d0100880_921452.jpg

ブランコは大喜び、強く振るほど、
大喜び、でも、目を強くつむってね・・・、

d0100880_922848.jpg

子供同士、お互いに興味ありますね、

d0100880_924389.jpg

歩け、歩け、足が強くなるように、

d0100880_93060.jpg

水溜りを見るとニヤリと笑って、側に行き、
パチャとやるのが好きで、寸前に手を引きます、

d0100880_93127.jpg

滑り台が気に入り、下から上って、
又、滑ります、疲れないのね・・・、

d0100880_932893.jpg

気がついたら、私も運動が出来ていて、
トレーナーフイーを払わなきゃ・・・、
大好きなプライベートトレーナーが見つかりました、

d0100880_934091.jpg

一杯遊んで、家に帰ると、又、写真に釘付け、
今日の写真も入れておきますよ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-26 09:16 | NYの街の中で
d0100880_23512244.jpg

昨日に続き、晴天で、

d0100880_23514743.jpg

(犬の服屋です。縫いぐるみでなく、マネキン犬)
トコトコ限りなく歩けます、

d0100880_23522483.jpg

ショーウインドウも、ピンク、黄色、白、

d0100880_23524388.jpg

イースターカラーが基調、

d0100880_2352594.jpg

足が軽やか、人々も春日和を楽しみ、
にこやかな顔をしています、

d0100880_23531711.jpg

眼鏡屋さんだと言うのは分かりましたが、
よく読むと、子供のめがね専門店、

d0100880_2353439.jpg

子供専用の眼鏡屋さんがあるのは知らなかった、

d0100880_23535777.jpg


d0100880_23541295.jpg

Lexinton Ave.,浜口に小さい、お店がぎっしり、

d0100880_23543424.jpg

各店、精一杯表現をしていて、

d0100880_23545825.jpg

見るのも楽しく、好きです、
庶民的で・・・・・、

d0100880_23552475.jpg

いっせいにストリートカフェ、は満席で、
私もお腹が空いて来ました、

d0100880_23554625.jpg

この道を南下して歩いて、
ブルーミングデールノ辺りまで歩くのですね、
アッパーイーストに住んでいる人たちは・・・・・、

d0100880_23562023.jpg

さあ、お昼ご飯をしましょう、この近くだと・・・・、



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-19 23:57 | NYの街の中で

雪の日の散歩と思い出、

d0100880_21404396.jpg

大きなボタン雪がふって、ふって、
子供ではないけど、

d0100880_2141138.jpg

外に出て、歩いてみたくなりました、

d0100880_21411743.jpg

少し、みぞれっぽくなっていますが、

d0100880_21414858.jpg

セントラルパークに入ってみよう、

d0100880_21422872.jpg


d0100880_2142446.jpg


d0100880_21425780.jpg


d0100880_2143167.jpg


d0100880_21433247.jpg


d0100880_21441431.jpg

なぜか、公園内は入れず、
後で分かったのですが、雪の重さで、木が折れて、
事故があったそうです、

d0100880_21442937.jpg

仕方がないので、周りをうろうろ、

d0100880_21444139.jpg

それなりに好きな写真が2,3、枚撮れました、

d0100880_21445439.jpg

明日の朝、大雪の後を撮りたいのですが、

d0100880_2145748.jpg


d0100880_21452054.jpg

連翹の花に春を感じるのですが・・・・、
今回は24時間ふりつづけるそうです・・・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-03 21:59 | NYの街の中で
d0100880_34990.jpg

いろんな化石から、鉱石、科学、生物の、
興味深いものが、あふれかえっているお店です、

d0100880_342435.jpg

興味を引くものを次々手にし、
オーナーに質問し、勉強になるので、
ここに連れてくるのは私も好き、

d0100880_34379.jpg

答えてくれる人がいるので・・・、
私は、見ているだけで、楽しいです、

d0100880_345283.jpg

一番楽しそうで、目がキラキラしています、

d0100880_35688.jpg

お店のオーナーに、これ本当の化石?
「君は本当の人間か?」と、言われていました、

d0100880_312786.jpg

これは、わたしようの雑記帳?

d0100880_3124991.jpg

結構、大人も楽しめます、

d0100880_313866.jpg

どうも今回はブルー色かかったクリスタルが、
気になるようです、スタンドを買って飾りたいそうな・・・、

d0100880_313381.jpg

この最前列のように並べたいのでしょうね、

d0100880_3135799.jpg

毎回見るところが少しずつ違います、
先回はダイナソーの骨のかけらをかっていました、
美術館に怒られないの?オーナーに言っていました、

d0100880_3194984.jpg

お店を楽しんで、欲しいものを買って、

d0100880_3201054.jpg

抱えて、5分くらい南下すると、

d0100880_3202732.jpg

美味しいハンバーグ店が見えてきました、

d0100880_3205744.jpg

相変わらず、満席です、

d0100880_3211988.jpg

飲み物はチョコレートシェーク、
私も今日は甘いムードで、お付き合い、

d0100880_3302730.jpg

おもむろに、僕、大人になったら、
マンハッタンに住むわ!ですって、
では、子供部屋のベビーベッド外しておくわ、と言いました、

d0100880_3305497.jpg

本当にここのハンバーガーはパンも、
お肉も美味しいです、

d0100880_331985.jpg

この子は面白く、ハンバーグは、
ケチャップは嫌、チーズバーガーも嫌い、

d0100880_3312212.jpg

プレーンが一番美味しいのです、
赤ちゃんの時から、バゲットをおやつに渡していたから・・・、
静かにしゃぶっているので・・・。

それと、ご飯も何もふりかけず、
まず、ご飯を食べてから、おかずを与えていました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2010-03-01 03:41 | NYの街の中で