食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー

<   2008年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

いま嵌まっていると言うか、以前も嵌まっていて、又、
思い出したと言うのが正しいのですが・・・・、

d0100880_2341195.jpg

Jasper Wyman & Son のwild blueberries のジュースを飲むこと、

HPに書かれていることは、http://www.wymans.biz/index.php

自然のNo.1酸化防止剤果物として、
Wild Blueberriesには、老化、ガンと心臓病
の病からの保護、多数の健康効果を与える、
大きな酸化防止剤的な力があるそうです。
それは彼らがアルツハイマー病とパーキンソン病を防ぐのを
手伝うと言う事でもあります。

野生のブルーベリーのproanthocyanidinが
ガンの昇進段階に関係する酵素を妨げることを示したと、
又、野生のブルーベリーは、すべてのベリーで
最も大きな制癌性の活動を示していると、
医学博士の意見が書かれています。

d0100880_2347735.jpg

以前はここに、ジュースと、缶に入ったWild Blueberriesを
注文して郵送してもらっていましたが、久しく忘れていて、
思い出したが如く、HPを開けて読むと、新製品があり、

Wild Blueberriesを収穫後、即、高速冷凍にしたのが、
スーパーで売っているのが分り、早速買ってきて、ここの所
、気に入っています。勿論、パンケーキ、
マッフインに入れるのも良いでしょうが、

d0100880_23463541.jpg

私は凍ったまま器に入れて、スナックのように、
コンピューターの傍らにおいて、思い出したら、一さじづつ、
口に掘り込んでいます。Wild Blueberriesのとおり、
野生だから気に入っています。一度、HPを読んで、
気に入ったら試されたら・・・? 

Wild Blueberriesは母なる自然からの
贈り物だと言う事が良く分ります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-31 23:57 | 趣味

寿司屋ならここが好き、

箸置きの茄子が何とも品が良く可愛い・・・、

d0100880_6421270.jpg

今度日本では、箸置きをさがしてみよう・・・と、

d0100880_649273.jpg

まず、こう出てきまして、

d0100880_6425820.jpg

そして、

d0100880_6432476.jpg

又、こう出てきて、

d0100880_6434635.jpg

旨いな~、

d0100880_644912.jpg

何個食べたか分らなくなり、

d0100880_6443985.jpg

大将と昔話に花が咲き、
話が弾んでしまい、

d0100880_6445988.jpg

もう、これでお腹一杯、
ご馳走サマです。

d0100880_6452861.jpg

やはり、格調のある寿司屋が好きなんですね・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-31 06:47 | レストラン
47丁目のマーケットには助かっています。
新鮮な野菜、果物、卵、ヨーグルト、チーズ類・・・、

d0100880_19464272.jpg

気の置けない友人が食べに来てくれる日は特に、ウキウキしながら、
買い物してしまいます。

d0100880_19392117.jpg

果物の瓜ですが、これを漬け物にすると美味しいのですよね。
塩で、揉んで、天日に干して、あと、お酒につけるのですが・・・。
まだあるので、作りません。

d0100880_19401098.jpg

中華の長豆、赤い色があるのは知りませんでした。
初めて見ました。

d0100880_19404810.jpg

取れたてのオクラ、沢山貰いました。
こんなに綺麗なのを見るといろいろ作りたくなり、

d0100880_1942176.jpg

赤いオクラも初めて見ました。
一度試して見ようかナ・・・。

d0100880_19424925.jpg

白い茄子、シシリー島の茄子、

d0100880_19435419.jpg

手造りのチーズやさんは手造りのビーフジャーキーも造っていて、
試食させて貰いました。

d0100880_1945133.jpg

遠い、昔を思い起こさせる、甘酸っぱいプラム・・・、

d0100880_19452862.jpg

この茄子の、薄紫色を貰って、薄塩合え、を作りました。

d0100880_1947251.jpg

この子達もトマトです。

d0100880_19481152.jpg

この小玉スイカス語~く甘いのです。

d0100880_19501173.jpg

中華の赤い野菜、
こんなに新鮮なのは始めて見ました。

d0100880_19515494.jpg

今回のお目当ての一つがこれ、
イタリアンで、食べた、スクワシュの花、
アンティパスタにしようと、4個貰いました。

夕食の準備が楽しみになってきました。

さて、お昼ご飯はお寿司を食べに、・・・・・・

                      ――― つづく ―――


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-30 19:54 |
グリーンマーケットはイーストの47丁目がお気に入り、
d0100880_7423339.jpg

いつもの友人と待ち合わせです。買い物の後にランチにお寿司
を食べに行くのも楽しみですが・・・、

d0100880_7401884.jpg

今日は、まず目に付いたのは、ドーナツピーチ、
でも、ピーチはもう食べあきました。

d0100880_7392474.jpg

ピーマンの緑の深さには驚かされます。

d0100880_811868.jpg

小さな長いポテトは先日タパス、を食べたとき、
アヒルの卵の下に埋もれていたのと同じです。
Austrian Cresent finger Ling という名だそうです。

d0100880_8113146.jpg

大きなエシャロットは香りも強いかも、

d0100880_812179.jpg

何でも少しづつ、買って試したい。

d0100880_812247.jpg

昼時は老人が目立ちますね。

d0100880_8125720.jpg

コーンはもう見飽きました。

d0100880_813244.jpg

トマトのスライスを試食、
甘いのに驚かされます。

d0100880_814339.jpg

獅子唐の食べ方の紹介、
オリーブオイルだけです。
最後に塩と胡椒を降りかけて、

d0100880_8144232.jpg

試食しましたが、甘いのなんのって、
網で焼くよりズーと美味しいです。

d0100880_8215210.jpg

早速やりましょう。

d0100880_815571.jpg

焼けた獅子唐、

d0100880_815377.jpg

色とりどりのトマトの脇に、

d0100880_8155747.jpg

ダリアの花も売られていました。   ――― つづく ―――


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-30 08:18 |
毎朝、朝焼けを見ていて、思いついたのが、

d0100880_23545580.jpg

茗荷と茄子の色を、美味く、お漬け物に
出せないかと言う事で、
茄子と胡瓜と茗荷の薄塩和え
を考えて、数回試みたら、
今朝の朝焼けの色に、近いのが出来ました。
夏らしい爽やかなお味です。


遊びついでに、三種類のお皿に盛ってみました。

d0100880_23555543.jpg

まずは、黒塗りに鮮やかな赤椿の漆のお皿、
上品に玄人の着物のうしろ姿を彷彿とさせます。

d0100880_2356557.jpg

これは、お気に入りの乾山の写しですが、盛り付けると爽やかな色が映え、
絽の着物を着た女性が目に浮かびます。

d0100880_2357386.jpg

これはピタッとした白いコットンパンツとTシャツに
夏の風が長い髪を吹いているような・・・・、

d0100880_2358466.jpg

糠漬けがあきた今日この頃、茄子と胡瓜と茗荷の薄塩和え、のお蔭で、
食卓が又、楽しくなりました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-29 23:59 | おうちの食事

カニ料理のBOCA CHICA @ HAREM

店 ”BOCA CHICA” ハーレム、
安くて、旨い、さらに24時間オープンしている穴場の店。
ガーリックソースたっぷりのゆでたてのカニができあがるのを
待ってる間に陽気なスパニッシュのお姉ちゃんが
ゆでた新鮮なエビ、タコ、イカがたっぷり入った
海鮮サラダてんこ盛りによそってくれるのだ!


なんて読んだら、行かずに居れますか!

d0100880_11232635.jpg

SUBWAY Aラインで125ST迄行くのに、
コロンバスサークルから、急行で1駅で
10分でハーレムに着くので、ランチに試してみました。

d0100880_11244982.jpg

オーダーするにも、メニューが壁に書かれていないし、
茹で上がるという感じが分らず、数多くのショーケースを

d0100880_11252630.jpg

次々、覗くしか無し、でもしっかりと、「蟹」と言うと、
「何匹?3匹で、5ドル、5匹で~、」「イヤ、3匹下さい。」

d0100880_11255944.jpg

(蒸しカニ、ソースがカニの味が凝縮して美味しい)
付け合せに野菜と白いご飯を頼み、ライムを貰ったけど、
これを絞って、掛けるのか、手を消毒するのか少し迷いました。

d0100880_11271715.jpg

(私の三匹のカニ)
味は蟹の本体しか食べれないので、挟み、足は、歯が心配なので、
奥歯で噛むのはよすと、食べるところがなく、タレの味を見ると、

d0100880_11275850.jpg

(これで、7ドル)
濃厚なカニの味と、チーズが絡み合って、中々良い味なので、
ご飯の上からかけるより、ご飯をこの中に全部入れて、
カニの本体をバリバリ言わせながら食べていると、
誰がこんなもの食べに来るのだろう?、
ボルチモアから越してきた人が多いのかしら・・・?

d0100880_11283121.jpg

魚まで、売っていたのも不思議で・・・。

d0100880_11323396.jpg

スパニシュが行き交う店内で、彼らの方こそ、
何で、この人が食べに来ているのだろう・・・と、

d0100880_1132597.jpg

思案しているような気もしますが・・・、

d0100880_1130813.jpg

相変わらず、125STを歩くと救急車、消防車が、
ワンワンガナリ立てて、騒がしいの、なんのって・・・、

d0100880_1131669.jpg

アポロシアターのサインだけは遠くからでも、
くっきり良く見えますねぇ。

d0100880_11312770.jpg

ここは高層ビルだけは、今のところ、建たないですね。
その方が良いけど・・、

今日は味の珍しいものを食べました。
結論は、出だしの文を書いた人はプロなのか、
上手ですね。ユックリ見ると、
一言も、美味しい、と言っていない、
一人ガッテンしたのは私でした。
こういう事もあるワ・・・・ネ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-29 11:37 | レストラン
カレー屋が新しく出来たとは聞いていましたが、
回りの誰もまだ試食をしていないので、

d0100880_21541276.jpg

(店の前に止まっていた車、懐かしいキャディー、)

d0100880_21575893.jpg

気になるのなら、自分が食べないといけないのです。

d0100880_21502252.jpg

でも、その辺りで、違うものを夕食に食べてしまっているので、

d0100880_21505478.jpg

(客は若いカップルが多く、彼女の好きそうな小しゃれた盛り付け、
これがムードに合っているのかな?私向きでないナー、・・・、)
取り合えず、テイクアウトのオーダーをして、持ち帰る事にして、
翌朝、の朝食に食べることにしました。

d0100880_21522889.jpg

朝、早く起きましたが、メニューが決まっていて、
野菜を蒸すだけなので、楽ちんです。

味が良く分るように、
具のない、オリジナルカレーにしましたので、

d0100880_2154529.jpg

なすびカレーにしようと、茄子を切り、
電子レンジで、1分チン、して、もう1分チンしたら、

良い塩梅で、ただ、温泉卵が、目を離したら、茹で卵になり、
d0100880_21554235.jpg

少し、ムッとなりました。

d0100880_2156467.jpg

けど、食べ始めると、機嫌よくなり、
久し振りに、美味しいカレーを食べました。

d0100880_21562492.jpg

これなら、いろいろスパイスを合わせたりするより、
買って、合わせた方が安いし、間違いないようです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-28 21:59 | レストラン
48丁目の8番街と、シアターディストリクトにある、

d0100880_575849.jpg

老舗のタイレストラン、Pongsriにも、 たまにランチによります。

外から見るよりは、店内は広く、相変わらず混んでいます。

d0100880_585896.jpg

中の客は東洋人ばかり、です。


今日はうわさの、ソフトシェルクラブ・カレーを食べにきました。
中々大きく、食べ応えがありました。

d0100880_594441.jpg

(カニが2匹手を広げています。)
但し、自分で作るなら、サラッとしたソースにしますが、
カレーとうたうのなら、ルーを別にしても面白いのに・・、

d0100880_510364.jpg

要は味が甘く、気に入らなかったのだけど・・・・、

d0100880_5131423.jpg

ソフトシェルクラブは大きいほど美味しいので、
文句はないのですが・・・・、

d0100880_5112849.jpg

それと、チキンとカシュナツのカレーのパイナップル入り?
これも甘すぎたワ・・・・、
シェフが代わったのかな・・・?

d0100880_514399.jpg

いつもオーダーするものを頼めば良かった・・・。
たまにはこういう事もありますよネ・・・、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-28 05:16 | レストラン
最近、平日のお気に入り、ランチは何を食べているかと言うと、

d0100880_11231161.jpg

会社の周りとなりますが、

1.たまに牛丼が食べたくなります。
d0100880_11234258.jpg

   いつ食べても美味しいですね。
d0100880_1124332.jpg

2.博多ラーメンとミニ牛丼のセットも良い組み合わせです。
d0100880_11242880.jpg

d0100880_11244937.jpg

d0100880_11251012.jpg


3.これも良いですよ、寿司屋のカレーは和だしが入っているので・・・。

d0100880_112607.jpg

   カツもサクサク、上品な味で文句ありません。

4.このお弁当も日替わりで、

d0100880_1126492.jpg

  技術的に高度で、品の良いランチ、
d0100880_11272954.jpg


5.お寿司の一番はここです。
d0100880_11281514.jpg


 ポピュラーなとこはここ、龍矢の贔屓店
d0100880_11284371.jpg

d0100880_1129382.jpg


 最高の海鮮丼ランチは、ここ、
d0100880_1129396.jpg


お気に入りは、やはり、和食なんだ、
今分りました。

サンドウィチは食べませんねぇ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-27 11:30 | レストラン
d0100880_2071221.jpg

そうそう、ヘチマを食べるのを忘れていた、と、
日本土産にと、香港の銘菓店の月餅を求めに入った、
中国超市場で思い出されて、買ってきました。

d0100880_2082796.jpg

ヘチマは2種類あり、私はもう一つの、
皮がスムーズな方が好きですが・・・。

アクセントには干し海老ですが、
その匂いが嫌いな人がいるので、
少し、気分が違いますが、我慢をして、

d0100880_2091716.jpg

これはスープ用、に切ったもの、
串きりがのど越しが良いようです。

d0100880_2095560.jpg

これは炒め物に、
イタリアンソーセージのパティーが
粗引きなので好きなのです。

d0100880_20104147.jpg

中華のコツは、ネギを熱い油で、香りを出す所からはじまります。

d0100880_2012773.jpg

スープは炒めて、お水を入れるだけ、

d0100880_20311724.jpg

ズッキニーとナスはどう食べようかと・・・・、

d0100880_201236100.jpg

ズッキーニーはグリルするだけ、
とても甘いので、味を殺したくないから・・・。

d0100880_2013168.jpg

茄子、豆腐、ソーセージもグリルしておいてから、
中華なべで、さっと味つけをして合わせます。

d0100880_2021278.jpg

大好きなヘチマのスープ、

d0100880_20244821.jpg

ヘチマの炒めはあんかけ風に纏めるもの、

d0100880_2022741.jpg

茄子炒め、

d0100880_2023745.jpg

グリルズッキーニー、

d0100880_20164544.jpg

サラダは、メインはアボカド、紫蘇刻んで、
鎌田のサラダ油をかけるだけ・・・。

d0100880_20181493.jpg

今日は米粒なしで、肉まんで食事をしようと、
北京で食べているつもりで・・・。

d0100880_2018455.jpg

バランスが面白くとても美味しかった、と、
珍しく賞賛、評価されました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2008-08-26 20:35 | おうちの食事