食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー

<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

d0100880_20364588.jpg

何種類もの豆料理があるので有名なこの店、

d0100880_20365064.jpg

チェルシーにあります。今日は買って帰ろうと、
立ち寄りました。

d0100880_20365493.jpg

私は、南米料理の黒豆が大好きで、

d0100880_20372554.jpg

黒豆だけで良いのですが、
色々ある中から・・・・・・・、

d0100880_20375163.jpg

イカ墨ご飯を試すことにしました、

d0100880_2058883.jpg

このウエイターさんを見ると店の古さがわかります、
次々と客が時間を問わず入ってきます、

d0100880_20582217.jpg

帰りは、ポートオーソリィテーィを通り、

d0100880_20591246.jpg

夜中でも混んでいるけど、怖いよね・・・、と、

d0100880_20592786.jpg

58丁目を通り、

d0100880_2175596.jpg

家で、この様に、お皿に盛りました。
これは、ポークチャップ、見かけより柔らかいので、
さすが老舗だと思いました。

d0100880_2184198.jpg

私のイカ墨ご飯と黒豆、

d0100880_2185830.jpg

日本のイカ飯の味にも似ていて、
味がとても滲みています。健康食?

d0100880_2192037.jpg

お野菜は気休めの為・・・?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-29 21:16 | レストラン

我が家の豆庭師、

春の一番の花植えはパンジーから、

d0100880_23355719.jpg

昨年に続き、ブルーと紫のパンジーが主です、
龍矢の好みです、前の日から泊まりに来てくれて、

d0100880_23363751.jpg

朝食後、少し休んで、仕事に掛かりました、

d0100880_23371346.jpg

手際よく、

d0100880_2337492.jpg

手付きが良くなり、
横でビデオカメラを回している人が居ます、

d0100880_23381165.jpg

手早くなっています、性格もあるけど、
1年の違いは大きいなぁ、と感心してみていました、

d0100880_23444923.jpg

ミミズが出てくるたびに、
僕たちは嫌いだけど、
GOOD FOR THEM!と、その都度に言うので、
笑ってしまいます、自分に励ましているのかな?

d0100880_23453099.jpg

ボケの花もやっと咲き、庭に2本、
豆梨の木が咲いているのを始めて知り、
花が咲いている時には見ていないものです・・・、

d0100880_2347793.jpg

写真を撮ろうとすると、こんなポーズをしてくれました、

d0100880_23474726.jpg

水も丁寧に、ホースだときついので、
一つづつ、あげてくれました、

d0100880_064031.jpg

玄関側はミックスカラーで、

d0100880_074097.jpg

八重桜はまもなく開花です、

d0100880_0145255.jpg

本当に全部自分でこなし、良い運動です、

d0100880_092348.jpg

丁寧に、一つづつです、

d0100880_094513.jpg

お疲れさま!満足げな顔で、本当に楽しんでいました。
ハイ、6才3ヶ月です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-29 00:17 | ロングアイランド
d0100880_1112147.jpg

この街に来ると、先ず、すぐ入りたくなるお店は、

d0100880_1123972.jpg

今日は外の籠の中にはアヒルが一杯、

d0100880_1133431.jpg

エキストラオリーブ石鹸、

d0100880_1135327.jpg

オーナーはお元気です、チーズとか、
ドライフルーツを買って、少し満足して、
お昼ご飯に・・・、

d0100880_133154.jpg

今日はここのギリシャ料理を楽しみにきました、

d0100880_132212.jpg


d0100880_1333121.jpg

大好きなディツプの前菜、ヨーグルトたっぷりです、
胡瓜、タラコ、ポテト、HUMMEUS、

d0100880_134963.jpg

サラダはトマトと、キュウリの新鮮さが大事、

d0100880_1375472.jpg

こういうのを食べるのは珍しいのですが、
急いでいたので、余り、吟味しませんでした、

d0100880_138922.jpg

結構美味しくて、満足しました。

d0100880_143725.jpg

さあ、お目当てのお店へ、
今日もいろいろ買ったけど、写真を撮るのはやめました、

d0100880_144385.jpg

その方が良く観察できるので・・・、

d0100880_1453163.jpg

小さな街ですが、賑わいがあります、

d0100880_147387.jpg

友人が、あっ、虹だ!と叫ぶので見ると、
ホント、青空の中に虹が・・・・・、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-28 01:49 | レストラン
d0100880_10514697.jpg

何度か来るチャンスがあったのですが、
ようやく今回目的を果たしました。

d0100880_10515024.jpg

ストームキング アートセンターは、
彫刻と自然の関係を賛美する博物館です。

d0100880_10515376.jpg

500エーカーの手入れをされた芝生、
フィールドと森林地帯は、

d0100880_10515813.jpg

国際的に有名なアーティストによる
彫刻を見ることができます。

d0100880_10521287.jpg

ストームキングでの展示スペースは、
空と大地によって定義されます。


d0100880_11132459.jpg

現代彫刻の数々は、建物の中のように壁がなく、
自然に調和されて、

d0100880_11133775.jpg

スペースが無限に作品を溶けさせています、

d0100880_11134963.jpg

500エーカーの敷地はハドソン高地の
波うつ丘に囲まれていて、

d0100880_1114196.jpg

劇的なパノラマ的景色が彫刻を光と
天気の変化に影響を受けさせて、


d0100880_11143752.jpg

一刻一刻の作品の表情が違って見えるので、

d0100880_11171720.jpg

この大風の狂う空気さえなければ
一日中眺めれたのですが、

d0100880_11173131.jpg

偶然スキージャケットを着ていたので、
風の寒さは凌げましたが、

d0100880_11174452.jpg

センターの名前は、ここからきたのかと、驚きました。

d0100880_11175730.jpg

次は、夏、そして美しい紅葉を見に、秋にも来ましょう。

d0100880_11181146.jpg

良いところを見つけました。

d0100880_11192023.jpg

いつもの夜景も彫刻のように見えました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-27 11:26 | 趣味
幼稚園が今週は休みだと言う事で、
スケジュールの間を縫って、
遊びに来てくれました。

d0100880_7105764.jpg

まず、小雨が降っているので、屋内で、と言うと、
おもちゃ屋に行くのが一番です。

d0100880_7111143.jpg

ナオミチャンは何でも、お兄さんのマネばかり、

d0100880_711251.jpg

動き回らなくなったので、
ずい分楽になりました。

d0100880_7113988.jpg

それと、他の人は、学校があるので、
空いていて、思うように動けるので、

d0100880_712139.jpg

好きなだけ、好きなものをさわらしておきました。

d0100880_719153.jpg

綺麗、綺麗、と言うので何かと思うと、

d0100880_7235752.jpg

本当に天井が夜空のようにきれい、

d0100880_7295026.jpg

この次は、ブルーのドレスが欲しいそうな、
オーケーですよ、

d0100880_7191741.jpg

約束通り、一人、一つだけ好きなものを買ってあげると、

d0100880_7292292.jpg

今日はラッキーデーだ、と、言ってくれました、

楽しく遊んだら、もう、家に帰らないといけないそうで、
夕食はふられました、

さて、一人で食べるのは、嫌で、友人に電話をしても
通じず、思い立って、先頃から気になっている、
ヴィレッジの近くの店へ、CORNER’S BISTRO へ、

d0100880_7351892.jpg

本当に、名前の通り、街角にあります、

d0100880_7353767.jpg

本当に、近くの人ばかり、??

d0100880_736576.jpg

ヤンキースが勝っています、うれしい!

d0100880_736183.jpg

あんまり、皆がここのハンバーガーが、
おいしいと言うので、気になっていたのです、

d0100880_736303.jpg

この位の味なら、時々、出会いはありますね、

d0100880_7364383.jpg

人に勧めてまでは行かせないけど・・・、

ちなみにとなりは、フランスからのカップルの旅行者、
左となりは、酢エー伝からの3人の若者の旅行者、
いろんな言葉がいきかって、良い感じ、
安いのです・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-26 07:47 | レストラン
Metropolitan Museum of Artへ、

d0100880_2227661.jpg

大ホールを横切って、
これも私のお気に入りの、

一階の南奥にある、アフリカ、オセニア館へ、

d0100880_22325734.jpg

この鉄製の猫科の動物、
アフリカの民芸品店で売っています、

d0100880_22331453.jpg

頭にかぶるのです、

d0100880_22333493.jpg

楽器ですが、どんな音が出るのか、聴いてみたい、

d0100880_22334986.jpg

櫛にもこんな細工を考えるのか・・・、と、

d0100880_2234359.jpg

凄く上手できていて、色々伝わってきます、

d0100880_22345140.jpg

これも・・・・、

d0100880_223597.jpg

これに似たのが売っています、凄く重たく、
入り口の側の廊下に置こうかな・・・、

d0100880_22352271.jpg

好きです、いろいろ、想わせられます、

d0100880_22354177.jpg


d0100880_22481672.jpg

このポスターにも笑わせられました、

ゆっくりと見て廻り、感激して貰えたので、
気分が良くなり、外に出ると、ますます、マグノリアとか
豆梨の木の花盛りで、もう少し散歩しましょうと、

d0100880_22502511.jpg

セントラルパークに入り、北に上がり、

d0100880_22504390.jpg

ジャクリーン ケネディー オナシスの貯水池の周りの

d0100880_22511710.jpg

ハーレム辺りが見えて、

d0100880_22513343.jpg

この木は家の庭にあるのに良く似ていて、

d0100880_22513795.jpg

木の芽が花を付けているのに木の生命力に感動し、

d0100880_22562715.jpg

数多くの吉野桜を見にこれて、

d0100880_22564855.jpg


d0100880_2257113.jpg


d0100880_2257486.jpg

ここからも、エンパイヤーが見えます、

d0100880_22572920.jpg

花吹雪の中を歩いたり、

d0100880_22514110.jpg

今日はとてもたくさん桜を見て歩きました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-24 23:03 | 趣味
食後は、会社の近くのガレージに車を入れて、

d0100880_21122658.jpg

セントラルパークの南入り口から入っていき、

d0100880_21125666.jpg

春の陽を浴びてセントラルパーク内の花を見ながら、

d0100880_211326100.jpg

THE FRICK COLLECTIONに入り、

お気に入りの絵を見せたり、反対に、絵にまつわる、
面白い話を読んで聞かせてもらったり、

d0100880_2114416.jpg

さんざん楽しんで、庭園のマグノリアは
美しい枝ぶり、大きな盆栽のようです、

週末にはこんなに人が集まるのかと、
平日の公園しか知らない私には驚きでした、

d0100880_21272823.jpg

これは途中のパークの丘、
日向ぼっこがこんなに混んでいます、

d0100880_21271100.jpg

次は、五番街をそのまま上って、
次の美術館へ・・・・・・・、

                  ---つづくーーー



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-23 21:23 | 趣味
今朝はスケジュールを立てて行動をしました。
朝から、庭師、スプリンクラー、ガータークリーニング等の人達、
と、打ち合わせをして、週末の用事をかたずけて、

d0100880_5504317.jpg

マンハッタンのウィリアムスバーグ橋にある、

d0100880_551857.jpg

SCHILLERS にブランチを食べに車を走らせました。

d0100880_5523139.jpg

店のそばに車を路上駐車させれるので、気に入っています。

d0100880_553314.jpg


d0100880_5533783.jpg


d0100880_5562494.jpg


d0100880_556565.jpg

私はいつもEggs Norwegian、

たまごの下に溢れるばかりの揚げたての皮付きポテト、

d0100880_5563376.jpg

上は勿論、スモークサーモンののったエッグベネディクト、

お父さんは、Eggs Hussard、

d0100880_662029.jpg

ソテーしたマッシュルームのうえに、ハムとトマトを重ねて、

d0100880_665380.jpg

オーブンで焼いた上にエッグベネディクト、

d0100880_5565924.jpg

ドミグラスソースの効いたシチューを上からかけています。
両方とも、卵にパプリカを振って、
良いアクセントで、見る目も美しいです。
勿論、美味しいです。

d0100880_671699.jpg

(オムレツも有名で種類が豊富なこと・・・、)
若い学生ばかりで、一番老カップルだねぇ・・・、なんて言いながら、

d0100880_674285.jpg

しゃれた、エッグベネディクト、を食べました。

d0100880_68435.jpg

ウエイトレスの愛想の良い事、満点です、
マンハッタンに住んだら、毎週末来ます。

食後はアッパーイースト方面へ、

d0100880_613125.jpg


d0100880_6131888.jpg


d0100880_6133236.jpg

この辺りが懐かしい人もいるでしょ?

六番街を上がっていきます・・・・、     ---つづくーーー


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-23 06:19 | レストラン
d0100880_505194.jpg

ボートは大入り満場で、列になって待っています、
気持良さそうで、水面からの、花見も綺麗でしょう、

d0100880_5165.jpg

喉が渇いたので、ボートハウスカフェーへ、
何を眺めているのかと、

d0100880_513994.jpg

お祖父さんが買っている間、
姉弟話が弾んでいます、

d0100880_52248.jpg

誰もが、ハンバーガーとフレンチフライ、
国民食ですねぇ・・・・・・・・、

d0100880_523955.jpg

良い笑顔の家族団らん!

d0100880_5115240.jpg

ここもハンバーガーとフレンチフライ、
あっ、ホットドッグも・・・、

d0100880_512107.jpg

花びらが、絵のように美しい、

d0100880_5513587.jpg

若葉ですが、花びらかと見まがう位きれい!

d0100880_5132327.jpg

この池はリモートコントロールの船を
浮かべて遊ぶ、人工池、(今日はヨットが多い)

d0100880_513391.jpg

ゆらゆらと、余りにも美しいので、
座って眺めていたら、

d0100880_5135383.jpg

モネーの絵を見ているようで、
時間が経つのを忘れます、

d0100880_514724.jpg

同じような写真を何枚も撮り、

d0100880_5142081.jpg

一枚ずつ味わいが違い、選べません・・・、

d0100880_525680.jpg

吉野さくら・・・、と木にネームがあります、

d0100880_5253673.jpg

木のエネルギーが伝わって来る位、強く感じます、

d0100880_5271995.jpg

仲良しさんがスケーターで遊んでいます、

d0100880_5283191.jpg

グリーンの尖がった屋根がカーラエルホテル、
マジソン アベニューですね、

d0100880_5292037.jpg

セントラルパークを横断してきました、

d0100880_532462.jpg

EAST 76STが見えてきました、

d0100880_5475854.jpg

もう一度、桜を見納めて、

d0100880_5353824.jpg

この犬、綺麗のと可愛いので、話しかけたら、

d0100880_536415.jpg

二匹はいとこ同士で、先月、POUNDへ行き、
捨てられているので貰ってきたそうです、

大不況で失業したら、他州に移ったり、するので、
ペットを捨てる人が多く、今はとても高い犬でも
里親探しをしているそうです、

d0100880_5503612.jpg

この上もない満足感と共に、
ここから出てきました、
五番街です、さて、ランチは何を食べましょう・・・・、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-22 05:41 | 趣味
今日は友人がWEST 72stの入り口から入りましょうと
花見の待ち合わせをしました。昨日に続き、

d0100880_22262937.jpg

2度目の桜見、青空を見上げて、もはや幸せ気分です。

d0100880_228628.jpg

ダコタハウス本当にきれいに洗いましたねぇ・・、白くなっています、

d0100880_2211856.jpg

本当にこちらの人は老若を問わず、
うしろ姿でさえ、絵になります、
ストーリーが浮かんでくるくらい・・・・、

d0100880_2211444.jpg

入り口を入ったところの右手は紫木蓮、

d0100880_22121145.jpg

あちらこちらに吉野桜、

d0100880_22124244.jpg

何処から見てもきれいです、

d0100880_22131085.jpg

良いですねぇ・・・、

d0100880_22134172.jpg


d0100880_22141979.jpg

そうだ、馬車に乗って、花見をするのも良いですねぇ・・・、

d0100880_22153555.jpg

連翹も凄い勢いで負けていません・・・、

d0100880_221685.jpg

上から見てみたい・・・・、

d0100880_22163492.jpg

ボートがずい分出ています、

d0100880_22173478.jpg

今は吉野桜の花盛り、

d0100880_2218133.jpg


d0100880_22185217.jpg

満開、

d0100880_22191946.jpg

楽しそうな二人、ずっと笑っています、
子鴨の二人ずれを供に、

d0100880_22195059.jpg


d0100880_22201828.jpg

何を話しているのかしら・・・・、

d0100880_22214217.jpg

なかなか良い声のヴォーカルでした、

d0100880_22255233.jpg

この写真が一番表現が出ている・・・・・・、


                  ---つづく---



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-04-21 22:26 | 趣味