食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0100880_032741.jpg

八百屋に行く手前にもう一軒面白いめしやがあり、
これは、南米の人たちの溜まり場、一度座って、食べたことがあります。
メニューが無く、皆の食べているのを見て、あれ!と指差して、

d0100880_02362.jpg

ジャガイモを蒸したのか、塩が付いているのか、
砂糖なのか、

d0100880_025083.jpg

このソーセージは美味しいです、
油で揚げているもの、

d0100880_03273.jpg

中味は何か分からないけど、パイ包みです、

d0100880_031499.jpg

これは西インド諸島のジャマイカンパイ、
カレー味で、ポテト、ビーフ、玉ネギ、美味しいのです、
今日は揚げ物のムードではないので、パスして、

八百屋に入り、
目に付いたのがきれいな紫色のアスパラガス、
d0100880_0132845.jpg

イタリアンパセリ、キュウリ、青いイチジク、
を貰い、まだ迷っていると、

d0100880_0134499.jpg

味が濃厚よ、の一声で、貰って、

d0100880_01410100.jpg

Jalopenos Peppersを忘れるところだったと、
買い足して店を出ました、

d0100880_015779.jpg

地下鉄のプラットフォームに上がって、
アストリアは地下鉄が地上にあるのです、

d0100880_0244876.jpg

この橋の眺めが気持ちよくて、

d0100880_0251370.jpg

10分で、事務所に戻り、

d0100880_0254555.jpg

サブマリーンを全部食べるのは、

d0100880_0265194.jpg

too much な大きさでした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-30 00:31 |

d0100880_102949.jpg

いろんな庭が見えてきます、

d0100880_1022638.jpg

けっこう、趣味の良い人たちで、(イタリア人、ギリシャ人街です、)

d0100880_1024363.jpg

紫陽花は、このくらいの色がすき、
ブルーはもう良いって、ピンク系も飽きたし、

d0100880_1025818.jpg

一番感動したのが、これ、藤棚ではなく、
葡萄棚です、これでワインを造っているのです、

d0100880_1031399.jpg

そして、先生の診療所がとなりで、
とても混んでいるのに、待つことなく診てもらえて、

近況を交換して、孫の数を負けています、

終わってきた道を戻るのですが、
楽しみが、ここでサブマリーンのサンドウィチを作って貰い、
d0100880_106464.jpg

オフィスに戻るのですが、

今日頼んだのが、
d0100880_1072615.jpg

熱々のロースとビーフを挟むのです、

d0100880_1074018.jpg

これも、熱々のロースとビーフを挟んでいて、
2個づつ、頼みました、私がここに来ると、
これを買って戻るの知っていますから・・・・、大きいのですよ、

d0100880_10709.jpg

出来上がるまで、アンチョビ、を買ったり、

d0100880_1071489.jpg

この缶詰は重宝しています、

d0100880_10193967.jpg

あけるとそのまま食べれる、お惣菜、
味も私好み、パンに、パスタにいろいろアレンジできます、

d0100880_1019521.jpg

このパンに塗るソースは優れもので、切らせません、

d0100880_1020159.jpg

野菜をローストして潰して、ペーストにして、
お料理に調味料にしたり、

d0100880_10393961.jpg

ここのオリーブの種類もずいぶんいろんな味があり、
余り酸っぱくないものを貰います、パスタに入れたり、
炒め物に、味のアクセントに入れたり、

d0100880_10395410.jpg

ホームメイドの店の良いのは、

d0100880_10401364.jpg

やさしい味がして、安心できるから?

d0100880_10203848.jpg

サンドウィチができました、熱々のお肉、
チーズもとろけるくらい熱いの、

d0100880_1028276.jpg

どちらも似ていますが、味はまったく違い、
似ていることは、熱々で美味しいのですよ、

さて、この後、八百屋には寄らずには帰れません!

                           --- つづく ーーー

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-29 10:33 |
d0100880_0322940.jpg

朝から出掛けないといけないのに、
降らないでよと、雲をにらみながら出掛けました、

d0100880_033833.jpg

年に一回の眼科検診に診療所へ行くのに、
アストリアのメーイン通り、を歩いていくと、

d0100880_0332461.jpg

思わず、足を止めてしまうのが、行きつけの八百屋2軒、
帰りに寄るから、と自覚しつつも、立ち寄ってしまう、

d0100880_0325260.jpg

何で今日はタンポポ菜がスイスチャイがこんなに安いの?
タンポポ菜には甘いのと苦いのがあるなんて、知らなかった、
手前の左が苦いタンポポ菜、と書かれて、
右が甘いタンポポ名と書かれているけど・・・・、

d0100880_0333968.jpg

この店もタンポポ菜が79セント/ポンド、
おそらく雨が多かったので、早く大きく成長して、
早く畑から出荷しないと腐るから、値引き値なんでしょうね、

d0100880_0415712.jpg

とうとう、チェリーのシーズンになり、
安くなってきて、大助かり、

d0100880_0421261.jpg

それと、スモモ、のシーズン、いろんな種類あります、
黒いのとか、真っ赤とか、甘いのは凄く甘いです、

d0100880_0423095.jpg

トウモロコシは、甘いよ、とお兄さんが言います、

d0100880_0514842.jpg

欲しいけど、重いわ、今日は・・・、

d0100880_04242100.jpg

オクラのこんな安い値段見たことあります?

d0100880_042554.jpg

ラディシュも甘酢に漬けたいけど、
仕事がふえるので、今日はパス、

d0100880_052254.jpg

路上のカフェーの季節が到来、
この道には何軒もこのようなカフェーがあり、
一度、のんびりと旅行者のふりをして、
座っていたいわ~・・・・・・・・・・・、

d0100880_0521690.jpg

この当たりから、右に折れて、
お医者さんへ・・・、いろんな庭を楽しみながら・・・・・、


                    --- つづく ーーー



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-29 00:58 |
d0100880_9333643.jpg

久し振りにきれいな夕焼けを見ると、
夕飯のイメージもルンルンです、
一人夕食なので、頑張らなくても、でも、
絵を描くのと同じく、好きに料理してしまいます、

d0100880_9354734.jpg

今朝、八百屋で、紫式部を見たとき、
いや、紫のアスパラガスを見たとき、
驚きと共に、味を聞くとイタリア人オーナーのおばあちゃんが、
味は濃くてうまいよ!そう、いただきましょう、
で、今ゆがいたら青くなり、またびっくり、と、

d0100880_9401297.jpg

ハイ、これが私のイタリアン冷麺、

d0100880_9412752.jpg

上手く出来たなぁ、と、自画自賛で、
反対から見ると、まあ、うまそう、
これは贅沢にLoxを生で食べずに、炙り火して遊びました、

d0100880_945880.jpg

大好きなグリーンピースも半生に茹でて、
ゴロゴロ転がせました、LOXの薄塩味で食べます、

d0100880_9455567.jpg

イチジクが大好物なんです、
とくに青いのが・・・、パクパク、手でつまんで食べます、

d0100880_946114.jpg

さっと半生に湯掻いたのに、
変な色、食べると半生で、甘いのですが、
グリーンのを使うほうがきれいですね、

d0100880_9521210.jpg

と、ここまできて、又新しいアイディアが出てきて、
作らずには居れません・・・、

d0100880_9522487.jpg

LOXをコロコロさいころに切って、
豆類と、あわせてサラダに、上から、ライム汁を
絞ってかけ、混ぜて、塩、胡椒で調整、
半生の絹さや、ソラマメ、えんどう豆、サラダです、

d0100880_952372.jpg

うす塩味のLOXは何にでも合いますね、
お茶漬けにも良くします、

d0100880_101893.jpg

全体はこんな感じです、

d0100880_1012349.jpg

麺は、冷麺の付け汁をかけているので、
良い味がついています、

d0100880_1014636.jpg

イチジクはつまんでパクパク、
箸休めに食べて、

d0100880_102077.jpg

小皿に、冷麺をとって、
パクパク、自画自賛、うまい、旨い、

d0100880_1073097.jpg

サラダも小皿にとり、

d0100880_1074862.jpg

豆が食べやすいよう、スプーンで、
パク、う~ゥン~~、うますぎる!
太りますよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・、

レストランで食べるより、
家で食べる方が美味しいのですよ・・・・・、

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-28 10:11 | おうちの食事
d0100880_2213539.jpg

おしゃれなヨーグルト専門店がふえましたね、

d0100880_2214656.jpg

フルーツたっぷりで、近くにあれば毎日食べそう・・・、

d0100880_22141841.jpg

このスポーツクラブが一番すき・・・、

d0100880_22143233.jpg

隣の花屋さん、珍しい色なんです、
オレンジ色の芍薬は初めてみました、

d0100880_22144433.jpg

この色のコントラストも好き、
どの店も面白く、足止めを食ってしまいます、

d0100880_22184837.jpg

可愛いい姪っ子に寿司を償いにご馳走すると
言ったのを今日に実行しました、

d0100880_22191634.jpg

彼女は当直明けに、朝から、2時まで働いて、
家に帰り、仮眠、若いから、それで、回復、

d0100880_22211057.jpg

夕方6時30分の約束、私は雨の中を横に歩いて、
お散歩しながら、約束の食事処へ、

d0100880_2227583.jpg

JJの誕生日パーティーにも会ったところだけど、

d0100880_22271639.jpg

その時は50人くらいで、
大勢だったのであまり話が出来ず、

d0100880_22273029.jpg

今日はゆっくり、近況を聞けて、

d0100880_22274392.jpg

仕事ぶり、暮らしぶりが聞けて、
とても良かったです、沢山食べる、
食欲の元気なのを見て元気を貰いました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-27 22:28 | レストラン
d0100880_9481013.jpg

今夜は夕食の約束があり、こんなに良い天気なのに、
やはり、この雨雲が怪しげで、夕方から降り始め、

少し早めに出て、見たい店が数軒あったのに、
このケンネルで足が動かなくなりました。

d0100880_9522772.jpg

この子の目と合ってしまったの・・・・、

d0100880_9523967.jpg

ブスなんだけど・・・、

d0100880_9552672.jpg

冗談抜きで、ブスだよねぇ・・・・、

d0100880_9553925.jpg

でも、何か側を離れがたい、磁石か何かで、

d0100880_9555473.jpg

釘づけになっている、私がいます、

d0100880_9561592.jpg

この子が一番かわいくて、
この子と、白のブスと二匹欲しい!

d0100880_101416.jpg

これに何回引っかかっているか、

d0100880_1015731.jpg

連れて帰れないのよ、旅行に行けなくなるよ、

d0100880_102951.jpg

脳裏で忙しく、問答が繰り返されています、

d0100880_1022082.jpg

白は、三匹の兄弟で、まあ、じゃれて、
コロコロ遊ぶのを見ていると、愉しくなってきます、

d0100880_1023145.jpg

いっそうの事この三匹さらって帰りたい!!!!!!!!!

d0100880_1065661.jpg

面差しもなかなか私の趣味に合っています!

d0100880_107798.jpg

これは壁にかかっている、犬の服のサンプル、
場所をとらずに、表現できていて、
ぬいぐるみをマネキンに使っているアイディア!

d0100880_1071886.jpg

ねぇ、うちの子になる?うちの子になりたい?

d0100880_1073114.jpg

やはり、一匹欲しいわ!

d0100880_1081855.jpg

小さな猫の赤ちゃんの服だそうな・・・、

d0100880_1083455.jpg

今日はこれで、さようなら、次ぎ来たとき、
君がまだいたら、連れて帰らなきゃ・・・・・・、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-27 10:20 |
d0100880_218458.jpg

この窓は十年以上見ていますが、
ここ数年は、雲に惹かれて、雲を撮っています、
今日のは凄く力があり、そのパワーで、朝食作り、

d0100880_21141572.jpg

トーストにバターを塗り、
アボカドのスライスを敷き、

d0100880_21143272.jpg

玉子焼きを敷き、トマトのスライスを載せたり、

d0100880_21144624.jpg

キューピーマヨネーズを、すこし、
JALOPENOS PEPEERSのミジンキリを全部に
上から少し、ふりかけて、隠し味です、

d0100880_21151815.jpg

左は、白花豆のトマトソース煮、常備菜です、
グレープフルーツ、袋までむいてのせ、
昨日の残りの、グゥアカモレをのせ、
d0100880_21162947.jpg

やはり、これから食べたい、好きですねぇ・・・、

d0100880_21164365.jpg

これも、大好き、お昼に食べようかな・・・・、

d0100880_21165650.jpg

これも想像の結果の成功で、中々いけます、

d0100880_21171474.jpg

グリーンの小さなのは、辛いペパーの微塵きり、
すべてのサンドゥイチにふりかけています、

d0100880_21302795.jpg

箸休めをのせましたが、
その国の器にしっとり、おさまるのが分かりました、

d0100880_21304115.jpg

このうつわも、イタリアから来たもの・・・、

d0100880_2131284.jpg

誰か、食べにきて下さい・・、

d0100880_21313450.jpg

やはり、これから頂きます!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-26 21:36 | おうちの食事
d0100880_2373487.jpg

又、朝が来て、雨模様の雲、
めげずに朝食遊びは、今日もオープンサンドウィチ、

d0100880_2374641.jpg

アボカドが沢山あり、簡単なグウァカモレを
作ろうとは、決めていました、

d0100880_2375914.jpg

これは、南極の近くの国で買った、
木彫りのレモン絞り、ライムを搾ります、
場所をとらず、優れもの、お土産に10個くらい買うべきだったと、
悔やんでいます。1個1ドルでした。

d0100880_23812100.jpg

好きなものは手早く作れますねぇ・・・、

d0100880_2382890.jpg

NHKのニュースを見ながら、でなく、聴きながら、
あっという間に出来ました。JJのママ用にも作りました、

d0100880_23145141.jpg

しつこく、シシリアー島の、カリフラワー料理、再挑戦、
今日は、松の実、種類、ベーコンを入れて、

d0100880_2315361.jpg

合間に、卵を焼き、ベーコンを焼き、

d0100880_23151443.jpg

カリフラワーは切るのを少し大きめにしました、

d0100880_2315279.jpg

ベーコンは盛り付けてから、はさみで細かく切り、
ふりかけ風に、油がべとつくのが嫌だから・・・・、

d0100880_23154790.jpg

今日のサプライズはところてんとオクラのサラダ、
奇数が気になりだして、りんごを少し加えました、が・・・、

d0100880_2323813.jpg

うまそう? とてもうまいです!
オクラをスライスして、トーストの上に敷き、
卵を載せて、ピリ辛のグァカモレを載せました、
上から、もっと、ライム汁をかけました、

d0100880_23232889.jpg

こんな感じにお皿を盛り、カリカリのベーコン、
頭の中では、載せるのだったけど、ポリポリ、とかじり、
グレープフルーツも良い、箸休みになり、

d0100880_23234635.jpg

グウァカモレは、まだまだあります、

d0100880_2324319.jpg

今朝も人参、りんごのジュースを絞りました、
前の晩に切って、冷蔵庫に入れておくと楽になりましたよ、

d0100880_23373691.jpg

ところてんは、ごまを振りかけたので、
りんごは入れなくて良かったかも・・・、味がぶれてしまいました。

d0100880_23343082.jpg

全体はこんな感じで、
そう、好物ばかり、太るはずです・・・、

d0100880_23344551.jpg

グレープフルーツもこの位で十分、
とても甘いので、止まりませんから・・・、

d0100880_2335374.jpg

パンを折り曲げて食べる方が食べやすいのが分かりました、
美味しい朝食でした!!!!

*隠し味は、JALOPENOS PEPEERSを微塵きりにして、おいて、
炒め物の中に入れたり、あっちこっちにパラパラ、
ピリ辛で、若い人は私のサンドウィチのとりこです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-25 23:43 | おうちの食事
d0100880_1101816.jpg

夜が更けて、

d0100880_1104836.jpg

静けさがよみがえり、

d0100880_1111531.jpg

又朝が来て、朝食は?

d0100880_112512.jpg

今日の主役は、ここ数日から嵌り始めている、

d0100880_1123052.jpg

人参、りんご、グレープフルーツ、を

d0100880_11355.jpg

ジューサーで絞ること、

これに合う食事は、オープンサンドウィチ、

d0100880_1133913.jpg

そう、昨日のカリフラワーと松の実、の残り、
オムレツにしましょう、

d0100880_1155227.jpg

トマトもスライスにして、

d0100880_1161956.jpg

小松菜もソテーにして、並べた上に、

d0100880_114427.jpg

カリフラワーのオムレツを載せて、

d0100880_1224413.jpg

こんな風にして食べましょう、

d0100880_1191619.jpg

絹さやは、ポン酢をかけます、

d0100880_1194717.jpg

なかなかいけますねぇ・・・・!

朝はサンドウィチが手軽で、後片付けもらくですね!
当分ジュースとサンドウィチの朝食かな・・・、

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-25 01:29 | おうちの食事
d0100880_2034619.jpg

今日も一人夕食、
でも、メニューは決めました、

d0100880_204074.jpg

最近気に入った料理、
記憶と舌が覚えているうちに、、

d0100880_2041256.jpg

一度作ってみなきゃ、でないと、作らないでしょうから・・・、

d0100880_2042532.jpg

まず、その為にカリフラワーを買っています、

d0100880_20440100.jpg

小さく切り、松の実はあるし、干しスグリは無く、

d0100880_20102878.jpg

レーズンでは甘すぎ、干しアプリカット、をきざんで、

d0100880_20105660.jpg

干しクランベリーと両方入れましょう、

d0100880_2011886.jpg

パスタのお皿はこれにしましょう、

d0100880_20113231.jpg

私が想像するに、まず、カリフラワー以外のものを先炒めて、

d0100880_20161850.jpg

少しきつね色にしてお皿にとり、次はオリーブオイルで、

d0100880_20163463.jpg

炒めるときに少し、ガーリックを入れて、
カリフラワーをカリッとなるくらい手早く炒めて、
塩、胡椒、で味付けのみ、

d0100880_2016517.jpg

パスタは、カラスミは無いので、
考えた末、鰯です、「金ごま いわし」

d0100880_2017550.jpg

ただ、今シーズンの、絹さやと、えんどう豆を使いたいので、
アレンジしました、これは、まぐれに、とても美味しく出来ました。

d0100880_20172115.jpg

鰯をほぐして、回りいっぱい、金ごまをまぶしました、
これは本当に美味しかったです、

d0100880_20202444.jpg

我ながら、良い発想だな、と思いましたよ、
手軽に出来るし、後は味にもう一工夫、

d0100880_20203881.jpg

パッと見たところ、カラスミ?

d0100880_2021182.jpg

いや、面白く、おいしそうなのが出来ました、

d0100880_2025598.jpg

付け合せの野菜は、私が中華の、
小松菜と言うのを半分に切って、

d0100880_20212775.jpg

ガーリックで軽く、ソテー、軽いつもりが少し、
余韻で、火が通り過ぎたみたい、
塩、胡椒のみ、ガーリックが効いて美味しいです、

d0100880_20261810.jpg

これだけですが、良い感じにまとまり、

d0100880_20263365.jpg

友人がお相伴にいないのが残念、

d0100880_20273241.jpg

いや・・・、美味しいですよ、

d0100880_20274429.jpg

これは、嵌りそう、

d0100880_20275422.jpg

余り、凝らずに、サラーっと料理するのが、
美味しくなるコツのようですねぇ・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-06-23 20:38 | おうちの食事