食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー

<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0100880_9354164.jpg

昨日の夕方、天気が良くなり、
秋らしい色合いの眺めを堪能して、
ヤンキースのゲームをTVで観賞、勝ちましたね、3対1でした、

d0100880_9355383.jpg

朝日が出る頃、いろいろ今日やるべきこと、
やろうとしていることを振り分け、見ると、
朝日が、建物に反射していました、

d0100880_936446.jpg

左手前の建物は、メトロポリタン美術館です、
その屋上から自分の部屋の窓が見えます、

足元を見ると、朝の運動が始まっていて、
ウオーミングスーツに着替えて、
外に飛び出しました、歩きですが・・・・、

d0100880_9363176.jpg

街中にNYマラソンに参加する人たちが、
ドンドン集まってきています、

d0100880_937016.jpg

11月の第一日曜日でしたか?

d0100880_9371951.jpg

私はまず、朝食を食べてから、
朝の散歩に出ましょうと、

d0100880_9373345.jpg

何時も同じものを食べます、
考えなくて良いので、バナナとヨーグルトを
シリアルの中に入れてしまいます、

d0100880_9374487.jpg

この建物もマジかで見上げる方が、
ダイナミックです、

d0100880_9391094.jpg

大好きな紙屋さんの、
ショーウインドウはハローウィンの切り絵、

d0100880_938289.jpg

この絵ですが、そばで見ると、驚くほど細かい、

d0100880_9382731.jpg

こんな感じなんです、上海で凄いのを見ましたが、
アメリカ人も中々やりますね、

d0100880_9384071.jpg

これは作者が違うとすぐ分かりますが、
中々凄いです、

d0100880_9385419.jpg

これがそばで見たものですが、
終わったら、どうするのか聞きに入ろう、
欲しい!

d0100880_9392530.jpg

こちらからも余り写真を撮ったことが無く、
真ん中辺が、大好きな本屋さん、

d0100880_9394989.jpg

花屋さんも、秋の色を上手にいけて、
買っても、枯れた後始末がイヤで、眺めるのみ、

d0100880_9395995.jpg

松井さんのホームランを称えた新聞を買って、
事務所に入りましょう!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-31 10:25 | 趣味
d0100880_19351192.jpg

ミッドタウンで一番おいしいと言うハンバーガー屋は
Buger Jointと言って、La Parker Meridien ホテルの
1階に有り、店の名前も出ていなくて、
このようなネオンがホテルのフロントデスクの脇にあります。

d0100880_19352730.jpg

以前から、入ろうと思って行くと、いつも長い列で、諦めて、
入ったことがないのですが、

d0100880_19355788.jpg

今日は、ランチの時間がずれて、
少しの列なので、今日は食べようと決めて、
並びました。

d0100880_19361310.jpg

バーベキュー式で焼いているので、
オイルが全部落ちて、肉の味がはっきり分かります、

d0100880_19362488.jpg

コカコーラ、フレンチフライとハンバーガーとで、
$14、でした。ミッドタウンなので、値段は諦めて・・・、

d0100880_19363737.jpg

味は良いお肉をさっぱりと食べさせてくれて、満足、

d0100880_19365019.jpg

近いので訪れるのに時間がかからず、
ただ、もう少し、空いていたら良いのに、

d0100880_1937418.jpg

混む為システムがオーガナイズされていて、
手早いんのなんの、

d0100880_1937159.jpg

美味しく感じさせた理由の一つに、
音楽のリズムもあるようで、
楽しい空間で、美味しかったかも、

d0100880_1937252.jpg

フレンチフライはホームメイドの
太いのしか食べないけど、

d0100880_19373745.jpg

皆が買っているので、頼みましたが、

d0100880_19374883.jpg

ワンオーダーが多くて、
飽きてしまいます、

d0100880_1939518.jpg

フレンチフライは、なぜ、このブラウンバッグに一杯入っているのか、
食べ切れません。値段も分からないし・・・・、

d0100880_194035.jpg

客は地元の人と言うより、旅行者が本で見つけて、
来たと言うのが多いようでした。

d0100880_19401522.jpg

とにかく、満足感は上品な味だったこと?
街のど真ん中で、面白い空間だったこと?

d0100880_19402811.jpg

ダスティン・ホフマンの真夜中のカーボーイの
ポスター、思い出の映画のポスターが沢山張られていました、

d0100880_1935073.jpg

今日もヤンキーズスタジアムが気になり、
空を見てしまいますが、青空が見えません、

d0100880_19343684.jpg

午後7時に友人から電話があり、夜開いていないか?
この人なら、イエス!です、
カネギホールのチケット、2枚あるから行く?イエス!

d0100880_19344832.jpg

ジュリアードオーケストラ、しかも、座席が前から3列目で、
感激しました、なんでも友人の友人が作曲家の親友で、
4枚貰ったそうな、良い夕べでした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-30 20:00 | レストラン
d0100880_22840100.jpg

ヤンキースタジアムでワールドシリーズの
開戦日だと言うのに、ここ数日の雨、
どうなることやらと思ったら午後4時過ぎ、

d0100880_2285465.jpg

雨がピタリと止み、晴れ、
思わずカメラを向けたら、
雨で洗われて、セントラルパークは錦織です、

d0100880_2294658.jpg

思い立ち、雨靴を履いて、傘なしで、
夕食前の歩き、散歩に飛び出しました、

d0100880_229748.jpg

お気に入りの小物やさん、可愛いコンパクト、
蝉の爪切り、を買った店です、

d0100880_229187.jpg

ハローウィーン一色です、

d0100880_2293064.jpg

すみずみまで、ハローウィーンの仮装用品を見ようと、

d0100880_2210324.jpg

店内をウロウロ、こちらは大人が楽しんでいますからねぇ・・・・、

d0100880_2210153.jpg

私の関係している、ヘアーサロンは、
スタイリスト、従業員が思い思いの仮装してその日は働き、

d0100880_22102613.jpg

レジの横の箱は投票箱で、誰が一番か仮装コンテスト、
とそれのチップを入れます。

d0100880_22104084.jpg

35人いるので、それはそれは壮観です、

d0100880_22303133.jpg

リオのカーニバルにも使えそう・・・・、

d0100880_22304412.jpg

この土曜日は、龍矢達の恒例のハローウィーンパーティーに
参加させてもらい、ビデオカメラ係りをやります、

d0100880_22305635.jpg

こんなのを付けて参加したら、
龍矢は恥ずかしがるかな・・・・・、

d0100880_2231619.jpg

ナオミチャンは言葉を失うかも・・・・、

d0100880_22312083.jpg

こちらの人は、男性もこの衣装に合わせて、
かっぷく良くお付き合いするので、楽しいです、

d0100880_22413171.jpg

友人がクレオパトラをした時、
ハズバンドはシーザーをするのかと思いきや、

d0100880_22414825.jpg

カソリックの神父様をした時は笑ってしまいましたが、
かっぷく良く、様になっていました、
費用がかからず、白いシーツで作れたそうです、

d0100880_22421226.jpg

これだけ買おうかな?ナオミチャンに取られそう、

d0100880_2242256.jpg

これは、めがね、なんですよ、

d0100880_22423861.jpg

これは普通のリーディンググラス、

d0100880_2250093.jpg

$35~45、くらいですよ、

d0100880_2250923.jpg


d0100880_2250191.jpg

散々冷やかして、何もかわずにでてきました、
こうやって見ると、この店のバランスは取れていますね、

d0100880_22503073.jpg

さあ、ハローウィーンまであと、3日です!

d0100880_22504066.jpg

24時間のスーパーですが、
花束を売っていて、

d0100880_22504972.jpg

違った組み合わせが見れて、

d0100880_2250599.jpg

感心して、毎回、ゆっくり眺めてしまいます。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-29 22:57 | 趣味
d0100880_034178.jpg

先週、黄葉が始まった頃、
日本のテレビで、電子レンジでつくれる、
10分料理と言うのをやっていて、

d0100880_0342994.jpg

カレーを作るのを見て、時間があれば試してみようと、
待っていて、ある日時間ができたので、
半信半疑で作り始めました。

d0100880_0344053.jpg

少なくとも1時間はかかる料理なはずなので・・・・、

d0100880_034525.jpg

私にとって、便利なのは、通常カレーを作ると、

d0100880_035783.jpg

鍋一杯になり、うんざりしますが、
これは2人前で、丁度良いのです。

d0100880_0352120.jpg

しかも本当に10分で出来、
多少、野菜が硬く感じましたが、

d0100880_0354297.jpg

たまたま固めの野菜が好きなので、マイナーではなかった。
一人で食べるカレーは今後も電子レンジで作るつもりです。

d0100880_0363972.jpg

これが出来たら次は、電子レンジ10分で
肉じゃがに挑戦しましょう。
ハヤシライスも出来るはず!

d0100880_0365142.jpg

得心が行くまで、3回続けて作りました、
同じく美味しく出来たので、
友人たちにも配る為タッパーに入れて明日渡しましょうと、
(意見を聞く為、)

d0100880_037265.jpg

ウソみたいに、うまく出来ました、
10分と言うのが何ともありがたいです。


材料二皿分:

人参  40g
オニオン 40g
ポテト  40g
肉    80g 以上を一口サイズに切り、

作り方:

1)肉は下味をつけて、フライパンで両面を焼いておく、
2)肉を焼いた後のフライパンで、野菜を両面焼いておく、
3)パイレックスの中に、オニオン、ポテト、人参の順に入れて、
4)最後に肉を周りにドーナツ型にならべる、
5)水を200cc野菜が浸るようにいれる。
6)カレーのルー2個を細かく切って、真ん中に置き、水がかぶるように、
7)サロンラップをかけて、両脇は、開けておく、
8)電子レンジ、10分加熱する。
9)10分後、少し時間を置いて、サロンラップを外して、
     ヘビークリームを少し入れる。とんかつソース、
     ウスターソース、ケチャップ、少々適量、味を調える。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-29 00:53
d0100880_0232810.jpg

世界で一番大きいデパート、Macy'sは34丁目の北側、
6番街~7番街の1ブロック全部あり、
広すぎて、私は買い物には入りません、
この入り口は34丁目に面した、
真ん中にある入り口、とくと眺めたのは始めて、

d0100880_0233979.jpg

34丁目の行き交う人の数、凄いですね、

d0100880_0235078.jpg

マジソンスクエアーガーデンの側に、
お使いに来ました、

d0100880_024136.jpg

我が家のチビたちの好きな菓子パン、
57丁目から一番近いところは、
34丁目にしかないのです、

d0100880_0241229.jpg

ココナツ味が好きだって?
食べているところを見たいけど、
急いで、見繕いました、

d0100880_0242233.jpg

おなじみのビュフェーは、流行っています、
危惧するのは、こんなのが中華料理と、
思われたら大変です、
日本のお袋の味、と会席料理を同じ、
和食と思われるのと同じ・・・・、

d0100880_0243258.jpg

帰りは、35丁目を戻ってみようと、
物珍しさを探求、

d0100880_0244362.jpg

この辺は衣料の問屋街で、生地やあり、
ボタンやあり、トラックが多いですね、

d0100880_0245422.jpg

57丁目から34丁目まで、
ブロードウェィーは自転車道路が出来て、
カフェーが並んでいます、

d0100880_0251018.jpg

そのまま42丁目のこの公園の前にある、
紀伊国屋まで歩いて、本、週刊誌を、
貰って、また6番街を歩き続けて、

d0100880_025254.jpg

帰ってくると、日が短くなったのか、

d0100880_0253614.jpg

そろそろ、夕陽のショーが始まる頃で、

d0100880_0254878.jpg

ぺリグリーノを入れて、観賞時間となりました、
さて、夕食はどうしましょうか?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-28 00:48 | 趣味
d0100880_012845.jpg

いつも晴天の日は楽しく目が覚め、
何をして遊ぼうかと、外を見ると、夜明けが始まる頃・・・、

d0100880_015323.jpg

今日の散歩は3つ用を済ませます、
57丁目を東に行き、五番街を南下するつもり、

d0100880_0132152.jpg

まず、イタリアン、本屋のショーウィンドウを見て、
まめに催しを変えています。初めて、天井を見ると、
ここにもポスター、本が飾ってあり驚きました、
中に入りたいけど、帰りにしましょうと、

d0100880_02577.jpg

この角度から、9westのビルを
写真に撮ったことはありませんが、
旅行者が5人位カメラを向けていたので、
真似て見ました、悪くないですね、

d0100880_03274.jpg

ハリーウィンストンです、婚約指輪は是非ここで、
ティファニーより、おしゃれです、

d0100880_031483.jpg

ヘンリーベンデル、ここでも良く遊びました、
二階にある、小物の家具が面白くて、
良く買って、リムジンに積ませて持って帰りました、
次のブロックで、お土産のチョコレートを6箱かって、

d0100880_032988.jpg

その向かいのアーデンでナイトクリーム、
お年寄りの方の頼まれ物、

d0100880_034235.jpg

サックスに寄って、ネクタイを4本、
おみやげの頼まれもので、
知らない人の選ぶのは、難しいですね、
ここから、マジソンアベニューに曲がります、

d0100880_03558.jpg

ヘムズリーパレスホテルの中庭ですが、
右手に有名なレストランが開いた頃がピークでしたね、

d0100880_044010.jpg

こんなに近くに、大きなカップケーキの店があっても、
頑張って、一度も入ったことがありません、
食べても太らない人が羨ましい!

d0100880_045668.jpg

この二人は、何か別なことを話していて、

d0100880_05735.jpg

またハリーウィンストンの店に戻り、
右手を見ると、

d0100880_051919.jpg

家の甥や姪たちが大好きな店、
お土産にここのシャツを買うと喜んでくれます、

d0100880_021922.jpg

今日は何か催しがあり、
もの凄い数の高校生、

d0100880_023633.jpg

この人と写真を撮って喜んでいるので、
つられて撮りましたが、単なる、従業員でした、

d0100880_0384347.jpg

56丁目のノーマンカマリの店は何時も同じイメージ、

d0100880_0395052.jpg

この店だけは、意味が分かりません、
入りにくいし、入って欲しくないようだし、

d0100880_0385483.jpg

1年中、こういうものを売っています、

d0100880_039539.jpg

客が入ってているのを見たこともないし、

d0100880_0391757.jpg

おそらく、インテリアデザイナーなど、
プロが、使用している店だと思います、

d0100880_040227.jpg

股、7丁目に戻ろうと、
信号で待っていると、窓掃除かと思いきや、

d0100880_0401445.jpg

ペンキやさんでした、窓枠をブルーに塗っています、

d0100880_0402597.jpg

本屋のとなりは有名画廊、
シャガールの油絵です、リトルグラフィ、ではありません、
Museumのように、素晴らしい絵を見ることが出来ます、
とても入りにくいですが・・・・、

d0100880_0404047.jpg

さあ、本屋でゆっくりしましょうて、
こんな本、買いたい人いるのかな・・・・、

d0100880_041819.jpg

今日はまっすぐ3階の子供の本売り場へ、
この本を龍矢に買おうと来たのです、
一緒に読もうと思って・・・・、

d0100880_0412531.jpg

その次はこれを買おうかな・・・、

d0100880_0415665.jpg

なるほど、この時間帯は客が少ないのですね、

d0100880_0422015.jpg

私は漂っているだけで、寛いでいますが・・・、

d0100880_0423054.jpg

レジの横にある、このポスター時代物です、
でも、良いと思いません?
お二人とも若いわ~!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-27 00:57 |
d0100880_19443953.jpg

窓から見るセントラルパークはすっかり、秋が色ずき、
でも、パークの中を歩くのはもう少し、

d0100880_19475935.jpg

五番街の90丁目辺りをうろつきに来ました、

d0100880_19481229.jpg

このMuseumはまだは入ったことがありません、

d0100880_19482439.jpg

赤い傘が気になり、コーヒーを飲みながら、

d0100880_19483867.jpg

通勤で急ぐ人や観光客、
行き交う人を眺めるのも、旅行者気分に慣れるかと、

d0100880_19485216.jpg

何か美味しいものがあるかと、のぞきましたが、
実にシンプルなものがあり、コーヒーだけにしました、

d0100880_1955740.jpg

この辺りは、貯水池を散歩に来たりして、

d0100880_1955189.jpg

セントラルパーク側から、眺めるだけで、

d0100880_19552877.jpg

余り、パークより外に出たことは無かったのですが、

d0100880_1955374.jpg

赤い傘につられて出てきました、

d0100880_19555113.jpg

ナショナル・デザイン・ウィークを記念して、
クーパー・ヒューイット・ナショナル・デザイン・ミュージアムで、
特別な催しがあります、

d0100880_20374785.jpg

セントラルパークを左に見て、

d0100880_2038354.jpg

博物館の裏手を見ながら、
回って、玄関に行きます、

d0100880_20383460.jpg

この辺りも住んでみたいような・・・・・、

d0100880_20384532.jpg

同博物館の建物は、カーネギー・ホールの
アンドリュー・カーネギーの元豪邸だったのです。

d0100880_20385691.jpg

博物館の前は各国の大使館かと思うような、
重厚な建物が並んでいます、

d0100880_20492536.jpg

Museumに来ると必ず寄るのが、
GIFT SHOPです、

d0100880_2049369.jpg

それぞれ、そこにしかないものがあり、
見るだけでも、楽しいです、

d0100880_20501392.jpg

イスのスケッチでしょうか・・・、

d0100880_2050274.jpg

何故、これがあるのか分かりません、

d0100880_20504832.jpg

キーホールダーで、箱の中は開けてお楽しみで、
ベーグル、コーヒー、フルーツと朝食の素材が入っています、
コーヒーが欲しいのですが、見えないのですよね、

d0100880_2051771.jpg

展示物を見るのはもちろん、
屋敷の内部をうかがうだけでも見る価値がありました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-25 19:59 | 趣味
d0100880_21303576.jpg

お昼時なので、何処か気の向いたところで、
ランチを考えているのですが、
ここは名前が良いですね、
ビストロ フランシース、ラ、パリ.・・・・話し相手がいないと寂しいですね、

d0100880_21304786.jpg

この塔は何か気になるのですが、
学校の校庭があるので・・・・・・、

d0100880_2131452.jpg

観た目がバランスの良いフルーツベンダー、

d0100880_21312074.jpg

ざくろの季節になりました、そろそろ食べ始めますか・・・、

d0100880_21313759.jpg

べーグルやさんをのぞいてみようと、

d0100880_21321176.jpg

クラブサンドウィチのように、
挟んでいるのは珍しく、中に入ると、

d0100880_21322364.jpg

お惣菜が主で、気に入りました、

d0100880_21323741.jpg

後ろの庭にパテオがあり、テーブルが2,3、あり、
満席、この次にしましょう、

d0100880_21552640.jpg

と結局、右の道を曲がり、
マジソンアベニューとパークアベニューの中間にある、
気に入っているメキシカンに入りました、

d0100880_2133274.jpg

グァカモレが食べたくなったのです、

d0100880_21551512.jpg

とても深刻な話をしているようで、
心配になりました、
あまり、食事に手が行かないのです、

d0100880_2155493.jpg

自分でも良く作りますが、
やはり、ここのが美味しい、
すべてのバランスが丁度良い、
私はその都度、何かを入れすぎていますね、

d0100880_21561163.jpg

気さくな店で、どんどん人が入るし、
テイクアウトがでます、
近くにあるマンサイナイホスピタル、が多いようで、

d0100880_21565137.jpg

病院のスタッフが湯にフォーム姿で食事をしています、
我が家の子供たちはこの病院で生まれたニューヨークっ子です、

d0100880_21572513.jpg

頼んだメキシカン・サンドウィチは
自家製のメキシカンソーセージにスクランブル、
トマトに、レタス、大きいのでびっくり、

d0100880_21574163.jpg

食事の後、又元気が出て、
散歩を続けましょうと、歩き始めると、
このようなものを見つけました、

d0100880_21575446.jpg

どう見ても、幼子を何人か座らせて、
引っ張るようで、辺りを見ると、保育園があり、
セントラルパークに子供を連れて行くときに、
乗せるのだそうです、でも、どう引っ張る・・・?

d0100880_22234787.jpg

とりあえず、五番街に戻りましょうと、
セントラルパークを目指し、

d0100880_22241694.jpg

パークに向かう犬たちの後を歩き、

d0100880_22163651.jpg

パークはすぐ側で、

d0100880_2217288.jpg

交差点で、犬たちは友人と会ったようで、

d0100880_22202988.jpg

実に楽しそうにパークに駆け入りました、

d0100880_2220478.jpg

この辺のパークの景色は、見たことが無く、

d0100880_2221062.jpg

中々、静かで、広々と、住民たちには、憩いですね、
ここを下って、戻りましょう、疲れたら、
いつでもバスに飛び乗れます、3本も走っています、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-24 21:52 | レストラン
d0100880_1304419.jpg

マジソンアベニューを、58丁目から、店をのぞかず、
まっすぐ北上し、79丁目辺りから、東側のみのぞき始め、
散策開始です、左手に人が並んでいるので、側に来ると、
ビザの手続きの人が道に並び、何処の国かと思うと、
これはロシア大使館なんですよね、

d0100880_1305858.jpg

小さなピザやさん、子守さんがたむろして、
子供たちを食べさせていました、

d0100880_1311221.jpg

ジャクソンホールという名のハンバーガーやさん、
美味しい評判ですが、私には、ジャクソンホールに
行った時の印象をよみがえらせてくれます、

d0100880_1312733.jpg

マジソンに面した角のビルなんですが、
小さなテラスが付いて、花を育て、
良い感じに住んでいて、中をのぞいてみたい・・・・、

d0100880_1314154.jpg

ある店の、ショーウインドーに立てかけている、
フレームに入った写真は、オーナーの若かりし頃、
今は禿げて、言われないと分かりませんでした、

d0100880_1321422.jpg

扉の細工など、凄く面白くて、
写真を撮らずにいられませんでした、

d0100880_1324326.jpg

となりは小さなサンドウィチ屋のようで、
感じの良い人たちがだべって、
楽しそうに食べているので、つられて、中に・・・、

d0100880_1325542.jpg

見ると、ホームメイド的な、暖かい感じがし、

d0100880_133664.jpg

中が広く、お惣菜のセクションもあり、

d0100880_1334872.jpg

中々、面白そうな、近所の人たちが、
ギャザーして、喋るところだと分かりました・・・・、
食材が新鮮で美味しいのでしょうね、

d0100880_134384.jpg

角で、けっこう広いお店でした、

d0100880_1341519.jpg

なるほど、アイスクリームを作って、
食べさせる、パーラーですね、

d0100880_134281.jpg

となりは、フランスの子供服や、
子供でも、タドラーです、

d0100880_1344239.jpg

マジソンアベニュー、パークアベニューのベビー用ですね、

d0100880_223358.jpg

そんな匂いがします、

d0100880_224689.jpg

マジソンアベニューのSarabeth's!
本店なのかしら・・・・、
ふわふわのパンケーキは龍屋たちのお気に入り、

d0100880_231630.jpg

これはかぼちゃをくりぬくツールです、
こんなにあるとは知らなかった、
ナイフだけかと思っていました、
買ってみようか・・・・、

d0100880_233113.jpg

台所やさんは見ていてあきませんね・・・・、
気のせいか、オレンジ色ばかり、

d0100880_234449.jpg

小さな、食堂・・・、


お天気がいいのでまだまだ歩けます、
でも、私もランチを食べなきゃ・・・・・・、        ーーーつづくーーー




人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-24 02:01 | 趣味
d0100880_444257.jpg

ハウストンとブロードウェィーの角に、
本店があります。ナイキーも有りすぎて、

d0100880_434559.jpg

気分転換に、アディダスにしましょうと、
我が家の男性の秋のウオーミングアップスーツ、

d0100880_435814.jpg

みんな色違いで選びました。
JJにヤンキースの
ウオーミングアップスーツを買ったら、

d0100880_44135.jpg

アディダスだったので、
大人もそうしようと言うことで、
ここにやって来ました、

d0100880_45584.jpg

めったに来ないエリアで、
街が又変わってきているかと、
物珍しく歩き、

d0100880_464548.jpg

今日もお天気が良いので、
お買い物日より、散歩にもってこいです、

d0100880_47879.jpg

たしか、牛角の第一店舗がこの辺りで開き、
龍矢たちと来たっけ、
一風堂もこの辺りで、開店時に来たっきり、

d0100880_416037.jpg

地図によると、この道を左折です、
友人と和牛の肉屋で待ち合わせなんです、

d0100880_4134356.jpg

30年は住んでいるけど、この道は通ったことがない、
その前か、後の道を歩いていました、

d0100880_4131456.jpg

焼肉セットという「牛タン、ロース、さがり、カルビ」
のセットを買いに来ました、

d0100880_4132946.jpg

肉じゃがとイチローの母のカレーように、
この切り落しが良かろうと、これも貰い、

d0100880_4231230.jpg

カフェーだとサインがありますが、
いろんな想いが駆け巡ります、

d0100880_4142344.jpg

これも昔はこんなのがあちこちにありましたが、
郊外は、皆きれくなっていて、映画を見ているようで、
カフェーと共に、懐かしい、
肉を切ってもらっている間、外に立って、見ていました、
時間が止まっている空間です、

d0100880_415250.jpg

この犬ね、何度見ても、好きなんです、

d0100880_4151872.jpg

可愛いので思わず、店内に入ると、
飛んできて、体を摺り寄せてきました、
客あしらいの上手な招き犬でした、
ブティクで、Tシャツを買えといわれました、

d0100880_5104631.jpg

散々友人とブラブラ歩いて、
家に帰ると、夕焼けが始まっていて、
 
d0100880_511463.jpg

肉屋さんが包んでくれた、
持ちにくかった荷をおろし、

d0100880_5112831.jpg

中味の鑑定です、

d0100880_5115167.jpg

これが、「牛タン、ロース、さがり、カルビ」
焼肉セットです、

d0100880_5121745.jpg

カレー用に買った切り落とし、

d0100880_5124051.jpg

さあ、ビールを出して、焼肉を始めましょう、
塩、と胡椒だけで良いのです、

サニーレタスがあるので、包んで食べましょう!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
by nymirrorball | 2009-10-23 04:59 | 趣味