食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0100880_10433520.jpg

チャイナタウンのこの公園、
市役所裏にある・・・・・、

d0100880_10435075.jpg

其のナナメの前にあるのが、
タイ料理の材料が何でも揃う、昔からのお店、

d0100880_1044442.jpg

ロイヤルスナックと言う、小魚と、ナッツとスパイスが混ざった、
スナックを探しているのですが、ここには無く、
仕方がないので、この小魚のスナックを買って、
自分で合わせてみましょう、

d0100880_10441865.jpg

カニ、とか、エビを擦ってペーストにした調味料、
エビはぺーストは良く使います、

d0100880_1044443.jpg

赤唐辛子、

d0100880_10453259.jpg

海南鶏飯のご飯に混ぜるココナツペースト、

d0100880_10454524.jpg

鯖の煮付け、真っ赤です、

d0100880_10455668.jpg

ドライ・チリ・ミックス、
これは常備して、よく料理に使います、
ラーメンの薬味とか、パスタにも振ります、

d0100880_1046888.jpg

店内はけっこう、小ぎれいに整頓されていて、
気持ち良いです、

d0100880_10462589.jpg

グリーンカレーにタイバジルは欠かせません、

d0100880_10513411.jpg

このバジルはどう使うのかな・・・・、

d0100880_10515073.jpg

タイソーセージは試してみたい、

d0100880_105237.jpg

くんせんの魚、どう料理するのか、
興味しんしん、

d0100880_10521736.jpg

タイ茄子はグリーンカラーで、
カレーに必要なので、買いましょう、

d0100880_10523349.jpg

右の小さな袋が有名なグリーンカレーのペースト、
ココナツミルクを炊いて、其の中に入れます、

d0100880_10524639.jpg

これが私の買い物、
さあ、グリーンカレーの材料が揃いました、
いつ、作ろうかな・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
# by nymirrorball | 2010-03-30 11:40 |
d0100880_905890.jpg

タイのグリーンカレーをどうしても作りたくなり、
タイ食料品店のあるチャイナタウンに思い立ち、
やってきたのは良いけど、15分で着くので、

d0100880_911777.jpg

こんなに冷たい風が吹き、
寒いとは知らなかった、
でも、来てしまったので、
揺れる提灯を恨めしく見ながら、

d0100880_913556.jpg

鴨さえ、今日は要らない、素通りです、

d0100880_91577.jpg

ザリガニは、トウモロコシと、ポテトと一緒に胴鍋で炊き、
大きなテーブルにひっくり返して、10人位で、
食べたのは何処でだったか、ニューオリンズ?

d0100880_922010.jpg

小さなタコ、柔らかいのかな?
パスタをやってみたい・・・・、

d0100880_93612.jpg

魚屋が三軒くらい連なっているけど、
買う気になれない位、雑です、
最近は、Hマートが良いように思います、

d0100880_932588.jpg

しかし、海老の種類がこんなにあるのは、
どのように、味を区別できるのか・・・・、

d0100880_93442.jpg

タイ食料品店近くのこのレストラン、
まず、食事をしないといけないので、
3年ぶりに入り、後悔しました、

d0100880_95668.jpg

何故、三年来ていないのか、考えるべきでした、

d0100880_93571.jpg

左の調味料、ピリ辛子は自家製です、
いきつけの美味しい店沢山あるのに・・・・、

d0100880_952086.jpg

海老の揚げ物を頼んでいるのに、
海老は見えず、湯葉はこんなものか・・・、

d0100880_953439.jpg

まあ、あんまり文句を言わず、早く買い物に行きましょう、


                    --- つづく ーーー


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
# by nymirrorball | 2010-03-29 09:25 | NYの街の中で
d0100880_20134880.jpg

これは何のパーケッジかと言うと、

d0100880_20133459.jpg

後ろを見ると、このように、
イースターのお菓子を包むもの・・・、買いましょう、

d0100880_2014021.jpg

ぜんまいで歩き回るひよこ、可愛い!
JJを驚かせましょうか?

d0100880_20141929.jpg

と、上を見ると、きれいな南国調の花々、

d0100880_2015179.jpg

イースターパレードにかぶる、帽子です、

d0100880_20151691.jpg

店員さん全部が思い、思いのをかぶっているので、
気になっていたのですが、売っているのですね、

d0100880_20152760.jpg

女の子なら、春にこんな鉛筆貰ったら、
ウキウキして、紙一杯に落書きしてしまいますね、

d0100880_20154384.jpg

ナオミチャンは来年くらいが適当かも、

d0100880_20155595.jpg

買うなら三つ要ります、ナオミチャン、ママ、私、
電話で聞いてみよう、

d0100880_20161249.jpg

紙屋さんだから、思い切り、創作していますね、

d0100880_20162238.jpg

時々、訪れると楽しいのですよ、このお店、
季節の企画で遊ばせてくれます、

d0100880_20132283.jpg

さんざん文具店で遊んで帰ってきたら、
新しい花に活け変わっていました。
勢いがあって好し!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
[PR]
# by nymirrorball | 2010-03-28 20:33 |