人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲットを買いに朝の散歩、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_12256.jpg

やはり、早寝早起きは気持ちが良いですね、

珍しく夜明けが見れて、気持ちが爽快、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_124667.jpg

(朝、8時のマンハッタン)
1ブロックとなり、にある、Le Pain Quotidienに、
焼きたてのバゲットを買いに行きましょうと、
朝の8時まで、ニュースを見て過ごし出かけました。
ここに住んで、これが幸せなポイントです、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_125877.jpg

ベルギーのAlain Coumontt と言うシェフ、
が作ったパン屋のレストランで、
世界中に、フランチャーイズされていて、東京にもあります、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_13518.jpg

3分くらいで着きますね、本当は中に入って、
カフェーオーレーを飲んで、
ボーとしたいけど、そんな雰囲気の店ではないです、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_140458.jpg

ペチャクチャお喋りの店、このパン屋の目玉品は
自然に発酵させるホールホイートサワードーパンですが、
すべてのLe Pain Quotidienは、
大きなコミュニティのテーブルが、真ん中にあります、

同社は、顧客が一緒に座って、テーブルで
知らない人と談話するのを奨励しています、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_131829.jpg

先にその先のスーパーでミルクを買って、と、続けて歩くと、
町内の消防署を通るのですが、
ここが有名なのが勇ましい消防夫の所管で、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1222151.jpg

911の時に何人亡くなったことか、
この前を通るたびに911を思い出させます、
もうすぐ911ですし・・・・・・・・・・、合掌、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_133340.jpg

朝のスーパー、朝食が量り売りです、
クリッツ、オートーミールもあり、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_135746.jpg

ソーセージ類、ハッシュブラウン、
何でも揃っています、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_14845.jpg

周りがホテル街なので、
旅行客用なんでしょうね、
私は買いませんよ、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_142038.jpg

ミルクと、サラダ用の葉野菜を貰って、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_143186.jpg

スイカを縦に並べるのは始めてみました、
面白いので・・・、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_144498.jpg

場所柄フルーツをつかんで、
キャシャーに向かう人が多いようで、
そのような、アレンジだと感じます、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_122641.jpg

プルーンはやはりドライ、フルーツの方が好き・・・・、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_122322.jpg

さあ、Le Pain Quotidienに、
焼きたてのバゲットを貰って帰りましょうと、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1345057.jpg

目的の、バゲットを貰い、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1342471.jpg

クロワッサンとかいろいろ目に入るけど、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1341381.jpg

強い気持ちで、無視をして、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1343340.jpg

バゲットだけを貰って出てきました・・・、$3.35.です。

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1411554.jpg

花屋によって、秋の花を見繕ってみました、
先日の友人にヴェースを貰ったのに初活けです、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1412623.jpg

朝の建物も置きたての顔をしています、
これがカーネギーホール、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_142144.jpg

角のペトロシアンが入っているコープもきれいに洗ったので、
もう、お化けが出そうではないけど・・・、

バゲットを買いに朝の散歩、_d0100880_1421539.jpg

私の買い物をはしょって、こんな感じで、
わき道を歩いて帰ってきました、丁度、9時近く、
これも朝の散歩と言うのかしら・・・・・・、



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-08-26 01:54 | レストラン