人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1035741.jpg

今日は墨を流したような雲、静かな朝です、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1042581.jpg

JJがピアノを好きなので、この部屋のピアノは誰も弾かないので、
あげることにして、今日、スタンウェイーの運送屋が取りに来ます。

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1045097.jpg

待っている間、外を見ていると、一応静かで、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1051742.jpg

各国の首脳閣僚がピッツバーグに立ち、
長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1053840.jpg

町は静か、私は、2,3、の用事をしに、アストリア・・・・へ、
花粉症が喉に来て困っているのです,
咽頭科のお医者さんがここにいます、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1064356.jpg

この橋が結構好きで、駅のプラットホームのここから、
必ずしっかりと眺めます、きれいですね、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_107127.jpg

高架を降りると、花屋さんで、
秋の菊が各色あり、手前のが好きなのですが、
その奥の色を今年は庭に植えました、

おかげで、料理をする気になれず、用事のあとは、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10102043.jpg

例の今嵌っている、新疆ウィグル地方の家庭料理、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10103048.jpg

小麦粉の麺、饅頭、そうそう、
中国北西部地方の民族食の洞穴に、買出しに来ました。

今日は、一人できたので、ゆっくり見れます。
でも、十数軒あるのに、二軒で買っただけ、
まあ、良いでしょう、次回は違う店を試せばいいので・・・・、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1085618.jpg

丸いのが、ミートパイ、ポークだと思います、
半月のが韮、春雨、スクランブル卵入り、
両方とも買いました、明日の朝のお粥さんのお供です、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_109713.jpg

この人たちが、水餃子を作っています、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1091641.jpg

ニンニクの甘酢漬け、一度食べてみたいけど・・・・、
ここで売っているものを食べる時、味が合うでしょうね、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1093166.jpg

粽です、一度買ってみましょう、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1094146.jpg

意味は分かりますが読めません、
田舎饅頭の様なのを大きな鉄の鍋で焼いているのです、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1071378.jpg

豚の足のアキレス腱あたり?
美味しそうなので、一つ貰いました、薄く切ってくれて、
コリコリして、コラーゲンたっぷりですよ、おつまみになります、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1072524.jpg

白菜、お豆腐、卵とじのスープ?
テイクアウトのプラスティク器に入れます、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1081842.jpg

水餃子は12個売りです。これを買いました、
湯がいている間待ちました。多分美味しいでしょう、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10101195.jpg

小型の肉まん、次回買う事にします、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10104339.jpg

グシナン(ウイグル式羊のハンバーガー)
家まで待てずに、運転しながら食べ始めました、
熱々で、言うことなし、美味しい・・・・・・・・、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10105414.jpg

冷たい、ラグメン(汁かけ手打麺)
これに嵌っています、見かけほど辛くないのです、
二箱買いました、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_1011393.jpg

獅子の団子、ミートボールのお弁当、
大根の漬物、白菜の炒め物、
ジャコと干し豆腐の和え物、目玉焼き、スープ付き、

長い一日のあとの夕食はテイクアウト!_d0100880_10111380.jpg

スープは優れもので、千きりの土生姜、
ザー菜も、豚肉も千きり、卵でとじています、
味は豚肉と鶏の出し、

目が空腹で、買い物が止まりません、
もう一箇所、違うレストランで、買い物、
ニューヨークは美味しいものが多すぎて、困ります、


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-09-26 10:48 | レストラン