人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の秋は、本屋でみつくろって!

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1315757.jpg

読書の秋と言うわけでもないけど、
大好きな本屋の隣は老舗の有名画廊、
今日も、シャガールの油絵を眺めて、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_132965.jpg

本屋さんへ、ここはデザインの本が多く、
家のデザインとか、マンハッタンの建物とか、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1322175.jpg

ノーフォークでもこれはロングアイランドの
北部の先ちょの村、ワインナリーの里が

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1323276.jpg

本になっていて、早春に必ず、
ドライブする、好きなところなので、
いつでも眺めれると、この本を購入しました、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1324844.jpg

こんな感じなんですよ・・・・、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1331390.jpg

この本も気に入り、ニューヨーカーと言う、
マガジンの表紙のデザインがわんさか載っていて、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1332435.jpg

眺めているだけで、ニューヨークのざわめきが聞こえてきます、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1334797.jpg

私はざわめきの中に住んでいるので、別に良いのですが、
時代を振り返る為に、懐かしさを買いました、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1335983.jpg

2010年のカレンダーがわんさか並べられています、
ピンと来るのがまだ見つからず、眺めるだけ、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1341577.jpg

これは気に入り購入、
文具のセクションですが、フォルダーなんです、
何をフォルダーに入れるか、予定無く、気分ですね、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1345877.jpg

日記帳です、書かないので・・・、
でも、開けてみていくのも興味深かったです、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1351082.jpg

これは旅行の時に、トランクに入れておいても良いかな?と、
感じました。缶に入った筆記用具です。

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_135214.jpg

これは何時か買おう、
スティク、ノート、です、
メモで後ろに糊がついたもの、
中を見てみたかった・・・・、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_136930.jpg

と、この辺で思いついて、
料理の本のセクションを見つけ、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1361939.jpg

’ミートローフ、ならぬ、茄子ローフです、
いろんな切りかたして、全部茄子)
嵌りましたね、6冊買ってしまいました、
主にヨーロッパの本なんで、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1363197.jpg

(この本も写真が超素敵で、大満足、)
写真がアメリカと表現、伝わってくるものが違います。

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1364172.jpg

第一に写真がきれい、色がきれい、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1365429.jpg

非常に危ないです、全部買いそう、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1372745.jpg

考えると、紀伊国屋の本は高すぎます、
ドルのレートが悪いから・・と、言われましたが、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_137396.jpg

(読んで、作ろう、と言う気はなく、
写真の色をまねて、カラーの勉強、アレンジのヒント、)
これからヨーロッパの本を買いましょう、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1374985.jpg


読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_138066.jpg

南イタリーの料理本で、シシリーコロッケ、
色からして、マシュルームが入っているのかと思ったら、
シシリー茄子、の刻んだもので、なるほど・・・・!

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1381474.jpg

(アジア料理の本、中々良いです!)
やはり、本のコレクションが始まりそうです、

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1385086.jpg

本の題名に、思わず、本を手にし、
写真が無いので、あきらめました。

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_139524.jpg

アスパラガスとキャビア、
写真がきれくて、う~ん、と、唸ってしまいます。

読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_139152.jpg


読書の秋は、本屋でみつくろって!_d0100880_1392699.jpg

これがミラノの本屋のNY支店です、
楽しかった~と、荷物を抱えて、帰って来ました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-11-12 02:17 | 趣味