人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花を探してチェルシーの花市場へ、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0532220.jpg

ここ花市場通りは、10年くらい毎週、
1度、季節の花を買いに来ていました、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0525830.jpg

9.11の燃える様を見たのも、
この角の6番街からで、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_053993.jpg

ここから、花を抱えて、お店まで歩いたのも、
忘れられません。

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0492911.jpg

そうこの日はミニチュアオーキッドを買いに来ました、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_050841.jpg

どこの店にどういうのがあるかは、
記憶どおりです、専門に分かれていますから・・・・、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0502282.jpg


花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0503541.jpg

いづれ、この様なのに、
興味を持つと思うけど、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0504957.jpg

今日は、一般的なのにしましょう、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0513515.jpg

オーキッドは皆好きですね、
1ヶ月位は咲いているし、気品があるから・・・?

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0514698.jpg

しかし、花屋が減っています、
レストラン業がビジネス良くないので、
家賃が払えないのでしょうか、廃業もあり、
又ビルを潰して、小さなホテルが2軒出来ていて、
ヒルトンインとか、びっくりしました、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0515978.jpg

とにかく、2店舗で、3鉢選んで、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0521387.jpg

まあ、一昨日買ったのとあわせて、5鉢、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_0523693.jpg

とりあえず、この位からやってみましょうと家路に着きました、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_1281065.jpg

今朝、リビングを見ると、
昨日買ってきたミニチュアオーキッドたちは、
朝日を浴びて、心地よさそう、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_1282614.jpg

考えると、私の気持ちも心地よいようです、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_1283824.jpg

一応ここで、朝日を昼のこぼれ日を浴びさせ、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_12849100.jpg

人が訪れる前には、部屋のあちこちに、
装飾として、配備しましょうと、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_129162.jpg

なるべく、殖やさないで、この位で、

花を探してチェルシーの花市場へ、_d0100880_1291442.jpg

楽しみましょうと、この春はこの子達の手入れですね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2010-03-11 01:22 | 趣味