人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きは三文の徳はホント!

オハヨウございますと外を見ると小雨の今日、
とにかく、お湯を火にかけて、一服の用意です。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23442438.jpg

手が早くなってくるかな?と、気にしながら、
手が痛いので、茶筅のせいにして、今使っているのは100本で、
どうもお濃茶ようで、本数多いこまかいのを買わなくちゃ、と、

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23445493.jpg

でも、気持ちを一心にして朝の一服から・・・。

そうだ、朝食の後は朝のハーレムを歩いてみようと、
9時には外に飛び出し、友人と傘を差して、
コロンバスサークル、地下鉄の駅にいき、Aラインに乗ると
一駅で125STに着きます。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23455021.jpg

いつものアフリカの店で遊んで、生地を買い、
民芸品を買い、御土産を選んで、

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23465321.jpg

帰路にハーレムでの、好きな街の一角を見せながら、

今度はバスに乗り、M7で帰ってきます。30分位乗りましたか?

知らない街を見ながら見たこともない道を通って、
旅行中の気分になりました。友人は旅行中なんですが・・・。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_2348473.jpg

(中華料理店です。)
偶然、バスが止まったのが我が町の中華ご用達店の本店前で、
びっくりして急いで建物の写真を撮りました。
オーナーがタダに等しい方法で、

元のオーナーから貰った建物です。
やはり、ピカピカできれいでデザインも良く
余り、人を羨まない性格なのですが羨ましく思ってしまいました。
店があるのはブロードウェイだと思っていたのに
コロンバス アベニューでした。(80丁目あたり、)
何十年も想像していた建物を
偶然に目の前で見るなんて、凄い奇遇です。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23505742.jpg

お昼ごはんはバスを下りた前にある、(58st & 7th Ave.)
お気に入りのこの店で、カプチーノとサンドウィチを・・。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_2353448.jpg

どのテーブルもメニューはバンにさしているのですね。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23543923.jpg

私はアボカドと海老のサンドウィチ、海老の茹で加減が丁度です。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_23561931.jpg

友人はプロシュートとマッォレラです。

早起きは三文の徳はホント!_d0100880_2358547.jpg

うまい、一口です。

これだけ動いて、昼食後は午後1時です。

もっともっと遊べます。もちろん朝食も手を抜かず、
いつもの野菜タップリ朝食でしたよ。

このあと、私は会社に、友人はタクシーでグッゲンハイム美術館と
ノイエ・ギャラリーに、夕食の予約を入れるのも私の楽しみです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2007-11-14 00:03 | 友人・知人・家族