人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn

Atlantic Ave.何回歩いても又、違う面白さを見つけてしまう道です。

アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_214549.jpg

今回はインド人経営の香料屋さん、店内は写真ご法度って言うので、
外から撮りましたが、エッセンス、を混ぜてでも作ってくれるそうな、
(左手の上のほうの包みは樹皮で作った石鹸の固まり、)

石鹸がありとあらゆる香りが置いてありました。写真を撮らせてくれれば、
いろいろと、買おうと思って入ったのですが、友人が買いました。

アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_214685.jpg

石鹸と言われて、姿かたちで、引いた私に代わって好奇心満々に質問して、
買って帰りました。使用後の質問に答えたメイルが下記です。

この石鹸ですが、見た目と違いとても肌に優しい泡立ちがあります。
羊皮のように見える包みをはがして使うのかなと思いましたが、
これが既に石けんそのもののようです。
そういえばお店の人は樹皮から出来たものだと言っていましたね。
次回は何の樹か確認しもっと大きいのを買いたいと思います。


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2233110.jpg

隣は宗教用品を置いている店で、イスラームのクルアーン(コーラン)
が見えます。

アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2163536.jpg

手前のがモロッコのスリッパだそうです。
友人はご愛用で、いつも友人がモロッコに行くとお土産に頼むそうです。
店内に入れなかった理由はドアーにサインがあり、
今お祈りの最中です。暫く待ってください。とありました。
後で写真を撮って置いたらと、悔やみましたが、又、行きますから・・・。
歩いていると、とつぜんスピーカーから、お祈りの声が聞こえてきました。
何故か感激しましたね。

アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2284538.jpg

次のブロック、花屋さんですが、鉢植えの方が
専門のようなグリーンハウスのようなお店です。
アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2292335.jpg


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_231295.jpg

数軒となりの次は室内の雑貨屋さん、インド人の経営で、
すべて、インド産です。
アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2322543.jpg


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2324825.jpg


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2331798.jpg


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2334020.jpg


アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2241280.jpg

帰りには必ずここで、柘榴を買います。
なぜかとても甘いのです。隣で、栗を買って、
今日の遊びはおしまい。
アラーが聞こえてくる街@COBBLE HILL /Brooklyn_d0100880_2244398.jpg



これ等の散策を終え、車で5分も走るとブルックリンブリッジで、
橋を渡たりながらウォールストリート灯りの中に入る時、ふと、
旅行から戻ってきたような、気持ちになるのです。
だから、この頃ブルックリンにばかり、行くのかも・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2007-12-11 02:40 | NY異国巡り