人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピラミッドとスフィンクス

HAPPY NEW YEAR !!
スフィンクスを目のあたりにして感じたことは、

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_7575689.jpg

遥かなむかしキャラバン隊がそばを通るシーンです。

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_7582889.jpg

(ピラミッドの方から車で来ると、このように横から見えてきて驚きます。)

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_759088.jpg


ピラミッドとスフィンクス_d0100880_7595618.jpg

(この角度が一番形が分ります。)
スフィンクスを挟んで、三つのピラミッドがあるのですね。

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_815843.jpg

(真ん中の白い光がスフィンクスです。)
昼間、ピラミッドを見たあと、夕方、そばにあるホテルで休んで、

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_822623.jpg

夜のピラミッド・ショーを見て、スフィンクスが主役で歴史を語ってくれ、
ライト、と光絵文字をピラミッドや石に写して、創玄な宇宙ショーを

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_83289.jpg

見せて貰い、今度、龍矢を連れて来ることがあればと思いました。

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_804055.jpg

(私のラムづくし)
その後、有名な丘の上のレストランで食事をしましたが、宏大なテラス付、
レストランで、野外で食すると砂漠と同じ空気の下でキャラバンの

ピラミッドとスフィンクス_d0100880_832996.jpg

(レストランのランタン)
ご飯を食べているような、満天の星の下とは言いがたいスモッグで
覆われたカイロの夜空でしたが、前方にマホメット・アリーの陵が見えるのが、
やはり興奮させられます。

ローマもそうですが、歴史、遺跡の中に暮らしている人たちは幸せだなと、思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-01-01 08:08 | エジプト旅行