人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一つのギリシャレストランのストーリ、

友人が5年前に来て食べたレストランが美味しかった。
あの味をもう一度と、言うので、BROADWAYの駅の側、
と言うのだけを頼りに一緒に探しました。

昼頃なので、のどかな町並みです。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10411342.jpg

角の店で、ガラス張りだったと言うのでここだろうと入り、
外の景色を見るとやはり説明しにくいけど、
Brooklynと Queensの違いが分ります。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10413669.jpg

まず、無造作に水とパンが置かれ、

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10415344.jpg

グリックサラダを注文したら、こんなのが来て、
一瞬、帰ろうかと思い、友人に軽く食べて、
私が行きつけの店に行って鰯を焼いてもらおうよ。と、
言いました。・・・ところが、美味しかったのです。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_1042378.jpg

スタッフィンのグリーンペパー、トマト、それにポテトの炊き合わせですが、
オーブンで焼いてからスープに浸しているのか、こんなに美味しい味は
初めてです。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10425871.jpg

中身をゆっくり拝見しました。真似て、作りたい・・・。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10432482.jpg

小魚のフライはおつまみに良いですね。話をしながら、
もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10434576.jpg

チップス、ピーナッツを食べる感覚で・・。けっこう好きなんです。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10453719.jpg

友人の脳裏に焼きついていた、チキンのローストと、
美味しいポテトの炊いたもの・・。美味しいです。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10455945.jpg

これはねぇ・・。もう少し美味しく炊けるはずなんですが・・・。
なぜでしょう。レモン味だけで良いと思っているのかな・・・。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10462398.jpg

この人がシェフ、ウエィトレスは娘さんかなと思う位似ています。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10464150.jpg

子羊の丸焼き、何時間かかっているのか聞けばよかったけど、
美味しそうな香りが店内に流れてきて、今日の注文は
ゆっくりやればよかったと思いました。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_1047692.jpg

腸だそうで、何の?と聞くのを忘れるくらい、美味しそうで、
この友人はこういうのはダメな人、で、この次に・・。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10475423.jpg

なかなか雰囲気のあるシェフさん勿論ギリシャの方です・・・・。

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_1047308.jpg

オモロイよ、写真を撮って、と言うから普通に撮るのかと思ったら、
急にこんなポーズするなんて、若いのかナ?

もう一つのギリシャレストランのストーリ、_d0100880_10481998.jpg

帰りもまだ気になるラムの丸焼きと、腸詰め・・・。
グルメの人と来なきゃ面白くないし・・・。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-03-23 10:50 | NY異国巡り