人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、

かねがね行かなきゃと思っていた店に
きょうは予期せず、行けました。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2383117.jpg


友人が仕事早く終えたからと、電話があり、
二人とも疲れているので、コーリアンを食べようということで、
綺麗な、匂いのしないお店、焼肉のお店、
この後にミーティングがあっても、服も髪も焼き肉屋の匂いがしないから
昼間にも行けます。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2401619.jpg

ワインバーを兼ねているので、凄い種類を備えていて、
赤ワインを飲みながら焼肉を食べるのは初めてです。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_315799.jpg

焼肉はビールか焼酎かと思っていました。

内装はモダンで、清潔で、ジャズを聴きながら焼肉を食べるのは
なかなかのりが良いです。コタツ式ですが、靴を脱がず、

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_241035.jpg

土足のまま上に上がり、足を下ろします。
ここなら、我が親友モニカを招待しよう。

ぎゃあぎゃあ,わいわい言っている間も、ズーとジャズが聞こえ、
心地よい空間です。マジソン街に近く場所柄も良いし、食事は
全体に重くなくいくらでも食べれそうです。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_30299.jpg

(カッパーの筒は空気の吸い込みホースで、
肉を焼くときは引っ張ると延びて、下りてきます。)

小皿料理も味が上品で、
ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2534743.jpg

ネギは焼肉に合いますね。順番に足しに来ます。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_254458.jpg

クレソンのお浸し、

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2542183.jpg

蕪の千枚付けは同じ味、

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2544445.jpg


ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2414158.jpg

まず、青ネギと胡麻のパジャンは軽い味で香ばしくって、
好きな味です。良くシーフードパジャンを食べていたのですが、
ネギ、胡麻の方が美味しい。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_242971.jpg

豚の胸肉、三枚肉は美味しいですよね。
横の人はこれを2人前食べていたし、
ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2423421.jpg

どのテーブルも、これを食べていました。
ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2433246.jpg

豚肉は千枚付けに包んで食べるのが好き、

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2431341.jpg

骨付きカルビ、は欠かせません。
同時に持ってきたのに、一緒に焼かず、豚肉が終ってから、
骨付きカルビを焼き始めました。

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_2435252.jpg

レタスに肉をおきキムチを包んで食べるのが好き、

ジャズが聞こえてくる現代韓国料理、_d0100880_246644.jpg

こんなにキッチンも清潔です。

試してと、言われてから1ヶ月ですが、感想は美味しかったし、
お客様の接待にも使えると大喜びの二人で、ご機嫌よく店を出ました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-05-14 02:47 | NY異国巡り