人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦瓜の糠漬けで朝食です。

今日もしっかりと朝食を頂きました。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_2191148.jpg

今日の楽しみは何といっても初めての試しの
苦瓜、がどのように出来上がるかです。
糠床に2日間漬けました。
良い塩梅でお客さんにも出せるし、好きなので、夏中食べそうです。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_2194317.jpg

それと、1日だけ糠床に漬けたキュウリと人参、
塩分が少なく、生野菜を食べているようで、
ビタミンが壊れていないような気がします。
少し、糠の味がして、箸が進みます。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_21111810.jpg

お澄ましは、海苔を一枚分手で切って入れました。
時々思い出した時にします。良い味で、気に入っています。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_21113830.jpg

花ニラの定番は豆鼓入りのスクランブルエッグです。
客人皆お変わりを言いますねぇ。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_211342100.jpg

サラダは三つ葉を湯通しして、トマト、ワカメ、ドレッシングは
鎌田がお気に入りです。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_21122878.jpg

玄米入りのご飯は京のほまれさんの
山椒ちりめん。

苦瓜の糠漬けで朝食です。_d0100880_21125148.jpg

と、全体はこんな感じです。

Kさん、Yちゃん、Hちゃん、食べに来ませんか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-05-16 21:17 | おうちの食事