人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある、落ち着かない日の行動、

暑くて、少し落ち着かない日々を過ごしていますが、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19512275.jpg

ブライアントパークの前に「紀伊国屋」が移ってから、
本屋を訪れるのが週一が、月に一度になりました。

毎週、航空の週刊誌2冊は続けて購入していて、それは、
人に行ってもらいます。お蔭で、無駄な本は買わなくなりました。

重い本をぶら下げて、戻ってくると、アパートの近くは何故か、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19522660.jpg

自転車タクシーがずらり、こんなに沢山いたのかな?と、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19524244.jpg

見とれました。こんな暑い日に人を漕がす人いるのかな?とも、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_1953580.jpg


まあ、何をして遊ぼうか、早々、良い加減に漬かった、魚の味噌漬け、
いっせいに、天火で焼いてしまおう、その後、どうするかは、その時次第、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19552370.jpg

旨く、美味しそうに柔らかく焼けました。

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19561670.jpg

さまして、小分けして冷蔵庫に入れるつもり、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19563911.jpg

窓から外を見ると、夕焼けがほんのりと、建物を染めて、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19565728.jpg

私の一番好きなひと時となり、
シャッターを数分おきに切り始めます。


昨日の宴に焼いたのは好い加減だったので、焼きすぎで、
味が落ちてしまい、今回は慎重に、火加減を見ながら、
ギリギリまでゆっくりと焼き上げました。

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19581291.jpg

まず、やりたかった、お茶漬けを、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_19583344.jpg

後はお皿に並べて、糠漬けをそえて、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_2002769.jpg

お茶は頂いた新しい緑茶を、濃い目に入れて、

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_201322.jpg

ここに濃い目のお茶をかけます。

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_2033855.jpg

良く漬かれていますよ、このアスパラガスは・・・。

終ってから気が付いたのが、お茶漬けに、冷凍にしておいた、
三つ葉を刻むべきだったと・・・。

ある、落ち着かない日の行動、_d0100880_2041042.jpg

パークは夕日が終わり、灯が点り、
夜のとばりがはじまりつつあります。


下記をクリックするとで昨夜の宴の様子が見れます。
ユニオンスクエアの窯

by nymirrorball | 2008-06-16 20:05 | おうちの食事