人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかったお休みの一日、

朝は庭の紫陽花を切って家中に活けて遊び、

楽しかったお休みの一日、_d0100880_15511545.jpg

これはブルーの木なのにピンクが混ざり始め、
綺麗ではありますが・・・。

午後からコネティカットに行き、龍矢の
自転車の練習を見守り、
(補助車輪なしで、乗れるようになりました。)

楽しかったお休みの一日、_d0100880_15514636.jpg

ナオミチャンと、カケッコして2時間遊び、

その後、息子の家に行き、JJに会い、
お風呂を入れさせて貰い、わき合い合いに、

楽しかったお休みの一日、_d0100880_15522084.jpg

この家のスーパースターと、写真、ビデオの撮り合いをし、
両家からの夕食の誘いを振り切って、
ロングアイランドに戻ってきました。

理由は、ニューヨーク夏のレストラン特集に家の近くの
レストランで「冷や汁」と麦ご飯が食べれるのを見つけ、
朝から今日の夕食は居酒屋で、「冷や汁」と旨いおかず、
と頭に入れて行動して、ご機嫌でレストランに入ったら、

楽しかったお休みの一日、_d0100880_1553112.jpg

「えっ!冷や汁?今日は時間が無かったから準備していなかった。」と、
言われ、自分でも作るけど、宮崎出身のオーナーの郷土料理、
と言うので、本物を食べてもっと上手になりたいと飛んできたのに・・・。
それなら、新聞に載せるな、と、言いたい、
たかが「冷や汁」だけど、最後はずい分がっかりした、一日でした。

お父さんの手前、余り、機嫌の悪さを出せないので、

楽しかったお休みの一日、_d0100880_15535640.jpg

にこやかに、お父さんのメニューを選んであげて、
楽しかったお休みの一日、_d0100880_15542536.jpg

自分はロングアイランド鮨スペシャル、
を頼み、これは写真を撮るのを忘れた理由は、
食べながら、ずーと、何処が、何がロングアイランドなんだろう?と、
考えていたのです。
2ツナ、3サーモン、2ウナギ、1スパイシツナロール、でした。

楽しかったお休みの一日、_d0100880_15545522.jpg

口直しに、アジのたたきを頼んで、やっと、帰路に向かいました。
この写真がぼけているのは、心の動揺が出ましたねぇ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-07-13 16:07 | 友人・知人・家族