人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク幻想曲、

NYに戻り、半分ジェットラグの毎日で、
夕方が一番眠く、真夜中は朝近くまで起きていたり、

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12375892.jpg

変な状態に居るので、夕食のお付き合いができず、

かろうじて、隣のブロックにある、ホテルのティールームで、
オフイスが引けてから、友人とお茶をしました。

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12382966.jpg

京都の話ばかりですが、食べ物とか、
町屋、町屋の住み心地など・・・・、

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_1239982.jpg

まわりは、いろんな人種のざわめき、笑い声、
誰でもない我々・・・・、これが、ニューヨーク、
セントラルパークの南の、真ん中のホテルですが、
肩の張らない、だらしない座り方の私、

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12393765.jpg

アールグレーを飲み、暖かいチョコレートケーキを食べ、

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12421840.jpg

ジンジャーエルを飲み、アーモンドをかじり、
我がまま言っても担当者があれこれ、
世話を焼いてくれます。

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12403621.jpg

友人も・・・同じく、アールグレーのティー、パナコッタのデザート、
二人とも風邪気味なので、
レモンで暖かいのを作ってもらうことになり、

これが美味しくて、友人は力が湧いてきた何ていうので、
担当者にお礼を言ったら、作り方を丁寧に説明してくれました。

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_1243381.jpg

レモン1個の絞り汁、シナモン2本、
レモン半個にスパイスのクローブを刺し、
蜂蜜、を朝食のテーブルに置いてある瓶、2個分
を、ポットに入れ、熱湯を入れて、5分蒸らすそうです。

ニューヨーク幻想曲、_d0100880_12441028.jpg

週末に作ろう!

やはり、ニューヨークが大好きだわ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-09-26 12:46 | レストラン