人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、

朝起きたら、雪が積もっていました。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_20595562.jpg

人気の無い、白銀の世界、静かです。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_210354.jpg

子供達とスキーに明け暮れた頃が懐かしいです。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2114576.jpg

(紫蘇畑も枯れた紫蘇に雪が積もり、)
今は、庭に出るくらいで、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_213458.jpg

雪の日は読書とご飯は何を美味しく食べようか、と、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2133366.jpg

考える位で、平和ですね。

龍矢はお友達の誕生日パーティーへ、
一番、スケジュールと社交が忙しいのは、
龍矢です。ヴァイオリンの練習は毎日だし、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2183321.jpg

お昼近くになったら、太陽がカーッと、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_219456.jpg

乗り出してきて、いっぺんに木々の雪は溶けて無くなり、
ランチは何を食べようかと、

私はこの間習った、かき揚げうどんに挑戦、
調理場で見せて貰って役に立ちました。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_216687.jpg

コツは触らない事ですね。
8分位揚がるまで・・・、

それから返すと、きれいに出来ました。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2165487.jpg

有り合わせでかき揚げ、
玉ネギ、ピーマン、海老でした。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2172321.jpg

美味しかったですよ。

夜は、何を食べようかと思いついたのが鮭の粕汁、
雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_2115317.jpg

寒くなったら作ろうと思っていたので、
大根、鮭、コンニャク、干し椎茸、薄揚げ、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_21155619.jpg

材料を揃えていたのは正解です。
雪の日にはしみじみと粕汁で温まります。

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_211218100.jpg

茄子と牛肉の炒め物、と甘えびの刺身、

雪の日は鮭の粕汁でポカポカ、_d0100880_21135560.jpg

味付けはおしょう油と、出しの素、
すき焼き肉なので、美味しいです。

20年以上通っている近所の「新日本堂」は有り難いです。
新鮮な甘エビ、魚類、マグロ、ハマチの刺身、がいつでも買えます。

日本の魚屋さんと同じく扱いが清潔なのが嬉しいです。
オーナー自ら魚を下ろしてくれるし、
NY住まいは恵まれています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-12-08 21:38 | おうちの食事