人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、

おもちゃ屋に向かう途中
ナオミチャンは喜びの余り、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_63435100.jpg

ウフフ、ウフフ、と声がもれています。

クリスマスプレゼントとは別に、
買い物をして遊びましょうと二人と私、
子守さんは、買い物をしなさいと、
ママはオフイスにと、ランチにレストランで、
落ち合う事にして、F. A.O. Schwarz へ、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_6351074.jpg

買い物にも性格があり、龍矢は一応目標があるものの、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_6353756.jpg

迷いますねぇ。ナオミチャンははっきりしていて、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_4575883.jpg

いろいろ触っては見るけど、すべて、ノー・・・、
おもむろに、プリンセス、ドレスコーナーに入ると、
目が大きくなり、一瞬来たナ!と廻りは感じ、
あわてて、その辺にある、ハンドバッグ、等をきれいねぇ・・・、
と、薦めても、ノー!、
おもむろに自分で、パープルのドレス、を取り、

「I WANT BUY THIS DRESS! I LIKE PURPLE DRESS!!!」

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_459229.jpg

仕方がないので、では持って、写真を撮って、
マミーに買って良いかE-MAILしましょうと言うと、
「チーズ!」と言って、ポーズを取ってくれました。

BIG PIANOと言うコーナーがあり、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_534864.jpg

やりたいと言うので、並んで待つと、1秒もしない内に、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_541623.jpg

ナオミが靴を脱ぐのよ、と、教えてくれました。

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_543728.jpg

良く見ている子だな~、と、感心させられ、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_55339.jpg

2才6ヶ月?と、やはり、頭脳明晰なのか・・・、


龍矢は恐竜の岩窟、7種類の恐竜が住んでいます。
高いので、遠慮して、違うおもちゃを選ぶのですが、
5分経つと、嫌になり、これは面白くないからと、棚に戻すのを、
2回やり、私が一番好きなのは、恐竜岩窟でしょ?と言うと、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_6373279.jpg

「そうなの、でも、マミーが高いからダメ、と言って買ってくれないけど、
ばばちゃんが買って上げたいと言ってくれるなら、買いたい!」

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_6375816.jpg

もちろん!OK!貰いに行こう!と一階に下り、岩窟を手にして、
レジに並んだ時の、龍矢の顔、歓びで、輝いて、自慢げでした。
ナオミは、当然買ってもらえると思っているので、涼しげな顔で、
レジの周りにある、キャンディー、チョコレート類を、
美味しそうだから、買って!と、私にニコッと笑顔で言います。
「アパートに戻るとクリスマスクッキーが待っているよ!」と、言うと、
ナオミは、頷き、龍矢は「そう、そう、、要らないよ、買わないで!」
躾をしようと、行動しているので、いろいろ効果を考えながら、
彼等と遊んでいます。

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_6413251.jpg

外に出て、バーグドルフデパートの
ショーウインドウを見て、ナオミちゃんが、
ワォー!!と、言って、


チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_553877.jpg

ランチはテーブルマナーをと、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_562793.jpg

白いテーブルクロスの掛かっているお店で、
ここのピッツア・マルゲリータ、サルサ・ポマドーロを、
全体に塗り、薄きりにしたモッツァレッラチーズと手でちぎった
バジリコを載せオーリーブオイルを全体にかけ、
最高温度のオーブンで焼き色を付けた絶品です。

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_571820.jpg

薄いイタリアン・ピザ、ベイジルの薫り高い・・・、
あっという間にチビたちは食べました。

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_510463.jpg

マルゲリーターピザ、サーロインのハンバーガー、

チビ達とF. A.O. Schwarz でのお買い物、_d0100880_5102710.jpg

我々は、フレンチオニオンスープに、
ターキーのクラブサンドウィチ、

彼らにも良い時間の楽しい日でしたが、
それ以上に、私が楽しい一日でした。







人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-12-11 06:48 |