人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四色会のホリデーディナー。

四色会のホリデーディナー。_d0100880_21112917.jpg


何事もタイミングと言うのが大事で、
タイミングを逃した、とか、
タイミングが良かったから、とかを、
う~んと味わってきた人生なので、

今朝の電話で「今週か、来週と言うより、
今晩なら良いんですが・・・、」とK子さん、
今気が付いたのですが、四人とも、K子さんだわ、

今年は何度声を掛け合っても3色会ばかりで、
4色会は1回だけでした。一人が4ヶ月日本に帰っていたり、
もう一人は、3週間毎に日本行きですから・・・・。

四色会のホリデーディナー。_d0100880_21122836.jpg

とにかく、「今夜で決まり、」と返事をして、
ダメなら、3人でホリデーディナーをしましょうと決めました。

四色会のホリデーディナー。_d0100880_21115478.jpg

(話が夢中で、前菜は写真を忘れ、これは、ラムです。)
と、うま~く、今夜は4人が揃いました。
まあ、気心が知れているので、
長く会っていなくても、すぐ、打ち解けますね。

先ず、お互いの家族の近況から、
一人のK子さん、
「ダーリンが最近朝食を作るのを覚えて、
作ってくれるのがいいわよ~!」

もう一人が、この歳になって、やっと、
八百屋で、野菜を見繕って、買ってきてくれるようになり、
大助かり!間に合います!

四色会のホリデーディナー。_d0100880_21121648.jpg

話したことが書けないので残念ですが、
よくぞ、四色会と名づけたもので、
それぞれの、良く知っている事を
他の3人には未知の世界なのです。

四色会のホリデーディナー。_d0100880_21124572.jpg

共通しているのは、デザートは半分づつに、
しましょうか?と言う、健康への気遣いだけ・・・、
でも、私が頂いたこのイチジクのタルトは、
熱々の上に、ヴァニラアイスクリームを
のっけて貰ったのは正解で、追加を言って、
皆で楽しみました。

四色会のホリデーディナー。_d0100880_2113544.jpg

いつもの、ボストンチーズケーキは
心なしか、小さくなっている・・・、
しっかりと固いです・・・、

やはり、不安ですが、いい年が来ますように!と、
口々に話しながら帰路につきました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2008-12-20 21:39 | 友人・知人・家族