人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を通してNYライフをご紹介☆


by nymirrorball
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、

イーストハーレムにご飯を食べに行こうと、
数人の友人に声をかけましたが、誰も返事がなく、
諦めかけていたのですが、お天気がとても良く、
いずれにしても出かけるのなら、一人で行こう、と、
地下鉄に乗りました。10分余りで着くのですよ、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20524928.jpg

プラットホームでミュージシャンが熱演をしていました。
鋸の刃に弓でヴァイオリンのような音色を奏でるので、
びっくりして、カメラを構えると、もっと熱演になって、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20534922.jpg

残念ながら電車がきたので、乗りましたが、
なかなか奇想な姿と音色でした・・・、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2055650.jpg

110stで下りると、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20554645.jpg

壁画があり、タイル細工ですが、良い感じ、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20561729.jpg

駅が明るく、清潔に感じました。

Third Ave.,に来ると、けっこう賑やかで、
シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20565693.jpg

目に付いたのがショーウ・ケースの中の食べ物、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2057325.jpg

揚げたバナナの中にミートソース、
ホットドッグと同じ形ですが、
始めて見ました。

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2058511.jpg

その横は、トウモロコシをほぐして
おかきのように揚げている、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2059635.jpg

その横の丸いのは分りません、材料さえ分らない、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_20584243.jpg

これは、ジャマイカパイのように、中身はミンチかも、
その他に、豚の皮の揚げたもの、
まあ、見るだけで良いです。

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2112072.jpg

今日はここのイタリアンのフイシュ・リゾットを

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_212090.jpg

(甘い音楽がズーと流れていました。)
知人が太鼓判を押すので来ましたが、魚でなく、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2152057.jpg

シーフードならできるというので、頼んだのがこれ、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2154936.jpg

さすがわが友人の選、美味しいです。

無駄な味一切なく、材料の味がこってり、
滲みこんでいます。ムール貝、アサリ、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_217691.jpg

エビ、イカのみでしたが・・・、
きれいに食べたので、台所に噂が行っていました。

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2173881.jpg

反対に、ありがとうと、言いに来ていました。

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21122649.jpg

次がメインですが、仔牛のミラネーゼ、
見た目は良いのですが、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21124120.jpg

こんなに仔牛肉の味のパサついたのは食べたことがなく、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_2113191.jpg

驚きました。仕方がないので、トマトとアルグラをむさぼり、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21132329.jpg

肉は残しました。先週の残りの肉かな・・・、
非常に残念でした。
色々と食べてみるものですねぇ・・・・、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21151328.jpg

それだけの用事で、食後すぐ地下鉄の駅に来ると、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21161811.jpg

(カキ氷屋さん、側で子供が消火栓を外して、
水遊び、夏の風物詩ですね、)
また、タイル画、住民の表情が、
とてもよく表現されていて、

シーフード・リゾットにたどり着くまで・・・、_d0100880_21163647.jpg

好きです、これが見れただけでも来て良かったと、
いや~、リゾットは旨かったですよ!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



こちらをクリックすると
異国巡り@ニューヨーク
by nymirrorball | 2009-02-17 21:21 | レストラン